本日 152 人 - 昨日 169 人 - 累計 386413 人
  • 記事検索

RSS

関西学生ゴルフ2部、3部リーグ戦 有馬ロイヤルGCにて

こんにちは!

関東、東北地方の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

今日は朝から晴天で気持ちがいいですが、被害にあわれた方のことを考え得ると心が痛みます。


9月10日、11日 と有馬ロイヤルGCにて関西学生ゴルフ2部、3部の男子のリーグ戦が行われました。私は10日にお邪魔しました。
2部と3部の大学が13校でストロークプレーで行われました。

それぞれの大学が現在の地位よりも上を目指して必死に頑張りますが現実には
現在のランクより落ちることもあるわけです。

ゴルフは日頃は個人競技ですがリーグ戦のような団体戦になると自分がたたくと
チームに迷惑をかけるわけですからまた違う緊張感があります。
逆に結果良いと喜びは何倍にもなるし絆も深くなると思います。

個人的には(彼らが中学や高校時代に)良く知っていた選手にたくさん会えてよかったです。みんな知らないうちに大学生になって、それぞれ違う大学の選手として出てきてました。特に元、京都学園の子たちに多く会い、高校の時より少し大人になって声をかけてくれて、本当に懐かしいような嬉しいような気持になります。

また、もっとびっくりしたのは京都産業大学のゴルフ部の松下監督と松居副監督にお会いしたことです。私が大学のゴルフ部時代によく知っている選手だったのです。年も同い年(秘密)で何十年も前にちょうどこの2部のリーグ戦などで試合をした選手だったのです。松下監督は現役時代は京都産業大学のエースで、
すごく強い選手でした。だから私の記憶にもはっきりとあるのですが。
何十年も経過して偶然お二人にお会いできるとは驚きとともに大変嬉しいことでした。

やはりゴルフが好きで永くかかわってきたからでしょうね。

若いときに一生懸命したことは一生の宝ですね。

もし仮にうまくなれなくても一生懸命にすることは大切ですね。

このリーグ戦でもいろんなことを感じました。

実は結果をまだ知らないのですがわかり次第発表したいと思います。

2部で優勝し1部に挑戦するチームは はたして?

写真は
龍谷大学の天鷲君と安川さん(京都学園出身)紺のユニフォーム
ama
流通科学大学の姜さん(京都学園)オレンジ、小寺さん(滝川第2)紺ジャケ
DSCF1088
学連のみなさん(左から棟居さん、?すみません、松本君、住田さん)
DSCF1084 
京都産業大学のみなさん 左から 松下監督、松居副監督、中村主務、播戸OB

京都産業大学のユニフォーム、ロイヤルブルーのポロはディーセント製です。
ドライメッシュ生地で安価でカラーもたくさんあります。胸に校章マークを入れたりもできます。今回は京都産業大学さんからご注文をいただきました。ありがとうございました。少しCMです。最近は大学ゴルフ部さんからも全国的によく
ご注文を頂くようになりました。感謝!今後ともよろしくお願いします。
CM終わり。




来週は男子1部リーグです。これはマッチプレーです。楽しみですね。
ではみなさん HAVE A NICE WEEKEND!

decent Tamura

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):