本日 84 人 - 昨日 217 人 - 累計 383367 人
  • 記事検索

RSS

全国小学生ゴルフ大会

おはようございます。

連休中は良いお天気でよかったです。

私は22日に森永高滝カントリー倶楽部で開催されました全国小学生ゴルフ大会を

観戦しに行って参りました。

千葉県の五井という駅から情緒豊かなローカル線の小湊鉄道で飯給(いたぶ)

という駅からタクシーで行きました。

駅を降りても駅前がなく土の道を通りまで歩いていくとそこにタクシーが来て

くれるという感じです。すばらしい日本です。隣の駅は里見八犬伝のゆかりの

里見という駅でした。
画像DSCF1125
DSCF1126DSCF1127

試合は地区の予選を通過された強豪が男子55名、女子44名 出場されました。

やはり6年生が一番多かったですが4年生、5年生も数名おられました。

ここでもいろんな試合でお会いするお父さん、お母さん方ともお会いでき

お祭り気分になりました。

DSCF1128

試合の結果は 男子 優勝は3人同スコアでした。

2アンダーの70 で 太田たか虎君、森下響君、北川将圭君です。

3人の選手 おめでとうございました。

DSCF1139DSCF1149

世界ジュニア日本代表の
黒田裕稀君は2打差のイーブンパーで4位タイでさすがです。
吉田京介君は6オーバーの36位タイとすこし残念だったかもしれません。

このレベルになると本当にどの選手もうまいのでその日の何かの
巡り合わせで結果がいいほうに出るかそうでないかが決まるのかもしれません。

女子は 優勝 なんと 5アンダー  67 梶谷翼さん
    2位     2アンダー  70 花田華梨さん
    3位     イーブンパー 72 中原あみさん

優勝の梶谷翼さんはこの大会2連覇だそうです。快挙です。

また 先の世界ジュニアでも優勝されたそうです。世界1です。

すごいですね。 2連覇のプレッシャーもあったと思いますがよく打ち勝って

5アンダーの優勝をされたと思います。素晴らしい!!!

本当におめでとうございました。

梶谷翼さんDSCF1145
DSCF1147DSCF1148DSCF1150

関西の 大久保柚季さん、木ノ本星空さん、小木野陽鞠さん、坂下一葉さんの

ご父兄ともお会いできました。

やはり知っている選手や親御さんと全国大会でお会いできるのは嬉しいです。

最後の表彰式のご挨拶で森永製菓の会長さんがこのコースは女子プロの試合
(樋口久子森永カップ?)をしていますがどのプロに聞いてもすごくむつかしい
と聞いてました、それでこの小学生たちのスコアを見てびっくりしました、と
言っておられました。

それくらい(プロと変わらないくらい)レベルの高い試合だったと思いいます。

でもゴルフが終わればみんな普通の小学生で本当に楽しそうにしてました。

お天気も良く最後みんなで写真を撮ったり、ライバルでもある友達と別れを惜しんだりで本当に良い1日でした。

ありがとうございました。


追記
私は飛行機が遅れ家に着いたのは夜中の2時でしたが次の日は予定していた自分のプライベートのゴルフに行きました。1番からOBをして87でした。
ずいぶんレベルが違いますね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):