本日 147 人 - 昨日 217 人 - 累計 383430 人
  • 記事検索

RSS

熊本、福岡に出張しました。

今日は文化の日です。
なにか文化的なことをしたいと思いますが結局会社に来てしまいました。

先週の10月29-30日に熊本と福岡のお世話になってます高校ゴルフ部監督におしゃべりをしに行ってきました。

楽しかったです。私の出張はほとんど自分の楽しみのようなもので通常の営業マンの出張のように厳しい仕事はありません。おかげ様で幸せです。

一番目は東海大学付属熊本星翔高校の永井監督です。
写真DSCF1231 画像
福岡空港からレンタカーで約100キロ、九州自動車道はすごく走りやすく
車も少なく1時間半ほどでした。楽々です。
永井監督はすごく気さくな先生で、明るく迎えて下さり、自らコーヒーを入れて
くださるような先生です。現在部員は男女合わせて17名ですが名門校で常に全国大会には出場されてます。特に女子が強く、古閑美保さん、上田桃子さんがおられたころは全国大会4連覇という偉業もなされてます。
永井監督自身もゴルフがお上手でスクラッチプレーヤーです。
ディーセントではロイヤルブルーのユニフォームパンツを販売させていただいてます。熊本星翔高校のトレードカラーです。

次は熊本国府高校の長野先生です。
写真DSCF1233
東海大熊本星翔高校から10分ほどのところでした。
長野先生はゴルフ部と水球部の監督をされ、また学校の中でも重要な仕事を担当され、寝る時間もないほどのご多忙とのことです。表面的には静かな感じですが
すごい熱い先生だということがよくわかりますし、水球の先生ですからすごい体力の持ち主だと思います。体力がないと気力も出ませんからね。
(私は全く体力がありませんが)
熊本国府高校も女子が強く昨年の全国大会では優勝、今年は2位とすごい学校なのです。

次は沖学園高校の学園祭にお邪魔してきました。
その日はちょうど学園祭でしたのでアポなしでお邪魔しましたところちょうど
田中監督がゴルフ部のバザーのお店におられラッキーでした。
沖学園といえば全国大会でも常に男女どちらかが優勝してるくらいの学校です。
田中監督は身長が180cm以上あってすごいハンサムで監督さんです。
部員も80名以上おられ名実ともに高校ゴルフ部の中でもトップクラスのゴルフ部です。ゴルフ部の部員さんたちも大勢おられハローウインも近かったのもあり、みなさん仮装をしたりですごく盛り上がってました。青春ですね!
写真DSCF1239DSCF1240
  ゴルフ部の皆さんDSCF1238
  ゴルフ部バザー DSCF1234


最後は福岡第一高校にお邪魔しました。
秋武監督さんにお会いしいろんなお話をお聞きしてきました。
今年の宇部の全国大会で初めてご挨拶をさせていただきましたが、
福岡第一さんは実は以前の吉田監督の時からお世話になっておりました。
秋武監督はすごい紳士でスマートな監督さんです。
写真はNGらしいので掲載しませんが理知的でスマートで優しい監督さんです。
約束の時間に私を迎えにきてくださいました。お忙しいのにも拘わらず長時間
私のお相手をしていただき感謝してます。
この学校では部員数は比較的少ないですが九州アマで優勝された古川雄大君や
全国出場の安部君と強い選手がおられます。
DSCF1243

今回はこの4校を訪問させていただきました。
また”ゴルフ部訪問”にも掲載しますのでご覧ください。

いずれの監督さんのお考えもゴルフがうまいだけではダメで、
人として礼儀、マナー、思いやりや感謝の気持ちをもった、将来どんな仕事をしてもりっぱな社会人としてやっていけるような人間になってほしいということをおっしゃってました。

監督さんも同時に学校の先生で学校のお仕事と監督業と大変だと思います。

でもお金で表せないよいお仕事だと思います。

みなさんお邪魔しました。ありがとうございました。

decent 田村

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):