本日 52 人 - 昨日 88 人 - 累計 149212 人

関西小学生ゴルフ選手権競技 県全国小学生ゴルフ大会

おはようございます。
2月4日(土曜)と5日(日曜)は関西小学生ゴルフ選手権大会でした。
IMG_0822
毎年この寒い時期にスポーツニッポン新聞社主催で兵庫県のダンロップパー3コースで行われます。
私はこの3-4年毎回観戦に行っております。
知っている選手は1年間でずいぶん大きくなっていてびっくりします。
今年は第一日目は好天に恵まれましたが2日目は朝から雨で本当にかわいそうでした。小学生といっても本格的にやっている選手ばかりで上位はアンダーパーで回ってきます。昨日はアメリカで松山選手が日本人初の4勝目を挙げましたが、
将来の松山選手や宮里藍選手がこの中から生まれるかもしれません。
いつも思いますが、選手と同様にご両親の情熱がなければなかなかジュニアゴルフという競技はできないと思います。またスコアラーのボランディアの人も小学生大会では非常に重要な役割です。主催するスポニチさん、大会を支えるボランティアさん、親御さんと周りの大人のお蔭でジュニアゴルフは成り立ってます。
子供たちもそのことをよく理解していることと思います。
ゴルフを通じて親子の絆や周りの人への感謝の心が育てばさらにいい勉強になると思います。

リアライズの川西コーチ ゴルフの楽しさを教える先生と教え子の山下和将君
IMG_0821
山下欄さん(山下美夢有選手、山下勝将選手の妹さん)
IMG_0820

予選を通った選手は関西大会頑張ってくださいね。

ディーセント 田村

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):