本日 163 人 - 昨日 217 人 - 累計 383446 人
  • 記事検索

RSS

日本アマチュアゴルフ選手権

日本アマチュアゴルフ選手権、 第100回大会の決勝戦は15歳中学生の中島啓太君と17歳の金谷拓実君の戦いとなりました。どちらが勝っても日本アマ史上最年少優勝記録だったそうです。これだけたくさんのアマチュアゴルファーの中で日本で一番を決める試合が中学生と高校生です。何十年も練習している選手よりなぜ強いのでしょうか?体力や経験ではもっと上の選手がいると思いますが新鮮な感性でしょうか。わたしは本当に不思議に思います。みんな人間にはすごい能力があるのかもしれませんね。

予選で36ホールストロークプレー、翌日決勝トーナメント1回戦、さらに2,3回戦を1日で、そして準々決勝、準決勝も1日でそして決勝36ホールマッチプレー
というスケジュールだったそうです。体力的にも精神的にも限界を超えていると思います。

結果的に金谷君が優勝されましたが準優勝の中島君も本当によく頑張られたと思います。金谷君と同様に日本アマ史上に残る活躍だったと思います。
今回の試合で自信を深くされこれからも頑張ってほしいと思います。


私は広島国際学院高校ゴルフ部のユニフォームパンツを製造させていただいている関係で広島でも金谷さんのお母様ともお会いしてますしゴルフ部監督にもお世話になっておりますので今回は金谷選手を応援しておりましたがゴルフを通じて
すごい感動をいただきました。

金谷君の自宅から学校まで1時間半もかかるので早朝練習にはお母様が送っておられたそうです。金谷君の優勝スピーチでもお母様に感謝したいと言われたそうです。泣かせますね。本当に努力が報われましたね。

本当に大会関係者や学校の指導者、親、ゴルフ部員のみんなのおかげで試合が成り立ち、素晴らしい感動が生まれるだと思います。

私は今回は1回戦だけしか観戦に行けませんでしたが決勝戦では弊社のイエローのパンツでプレーをしていただきそして優勝と私にとっては本当にうれしいことでした。また大変光栄です。私はあまりの嬉しさに多くの友達にメールをしたほどです。

一回戦の日の写真を少し添付します。

仕事でプレーヤーのユニフォームを販売ていますがこうしていつも純粋な感動をいただいてます。幸せです。みなさんありがとう!


ディーセント 田村
DSCF0936DSCF0939
DSCF0949DSCF0945
DSCF0951

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):