本日 6 人 - 昨日 364 人 - 累計 383653 人
  • 記事検索

RSS

関西ジュニアゴルフ選手権

大型台風もようやく去り一安心です。
私の会社はもともとは繊維の染色工場でした。
現在ではほとんど稼働しておりませんがその建物がまだありまして、それがかなり老朽化が進んでまして台風が来るといつも心配です。

さて、今週の13日から16日まで関西ジュニアゴルフ選手権が兵庫県のダンロップゴルフコースでありました。関西の中学、高校の男女が対象でこの試合の上位が来週宝塚GCでの決勝大会に進みます。そこでまた上位の一握りの選手が日本ジュニアに進み全国一を競います。ジュニアの大会ではこの大会と高校中学選手権(春と夏の2大会)がメジャーな大会です。先日、日本アマチュア選手権で優勝された金谷拓実君(広島国際学院高校)は2015年春の高校全国選手権の優勝者でもあります。昨年のこの日本ジュニアの覇者は片岡尚之君(札幌光星高校)です。(片岡君も金谷君も弊社のお客様です。)・・・(自慢です)

今回の大会は台風の影響もあり日によっては風も強く難しかったと思います。
私のお客様選手もたくさん出場され、活躍されました。

男子中学では 釣浦郁真君74で4位、松村孝哉君75、高山峻輔君75、
高岡龍君76、上久保拓海君76、岡田竜空君76、宇都宮誠充君76、
藤山開晟君79、小野貴之君79が決勝大会に出場が決まりました。
中でも松村君、上久保君、岡田君は1年生でよく頑張ったと思います。
特に松村君は身長も今のところ小さいのでこれで大きくなってパワーがつけば
どうなるのかと期待されてます。上久保君も小技がうまいのでこれから身体が大きくなって飛距離がもっと出るようになるとすごい選手になると思います。
1年生は2年生、3年生と一緒に競うわけですから体格やパワー、スタミナの面で大きな違いがあると思います。

女子中学では 山下美夢有さん71、永田加奈恵さん73、大谷菜々子さん74が決勝進出です。
山下さんは今年の日本女子アマのベスト16ですので貫禄(?)ですかね。
山下さん全国優勝期待してます。
大谷さんは本当によく頑張ったと思います。妹さんも小学生大会の部で宝塚の決勝に出られるそうです。姉妹揃っての出場でお母様も喜んでおられました。

高校男子では平川晴朗君75、辻涼太郎君76、藤原大君77、永田航大君79、竹田綾人君79、秋山利王君80、松井貴鋭君80で決勝進出です。
私の地元の奈良育英高校の選手が多く決勝に残られました。
奈良育英高校のお母様たちにはいつも可愛がっていただいてます。
特に平川さんのお母さんは明るくて楽しいです。
辻君 京都学園代表で頑張ってほしいです。

高校女子では中谷安結さん69、山本斎さん74、佐藤愛莉さん74、谷頭さつきさん76、松本真帆さん77で決勝進出です。
中谷さんは今年の春の高校選手権の全国チャンピオンです。さすがですね。
佐藤さん 京都学園代表で頑張って!!
松本真帆さんおめでとう。

以上は私がよく知っているお客様選手で他にも素晴らしい成績で決勝に進められた選手はたくさんおられます。

みなさん決勝大会頑張ってください!!
そして全国大会に行きましょう!!

今回の大会で残念ながら決勝に行けなかった選手も次の試合に向けて頑張って
練習してください。みなさんを応援してます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):