本日 67 人 - 昨日 136 人 - 累計 224488 人
  • 記事検索

RSS~瞬~ お洒落なタイツのネットショップ^^ http://kun.shop-pro.jp/

思うこと

2020年03月10日
こんにちは!

したいことがたくさんありますが一日の時間は短いです。

1円玉の仕事、10円玉の仕事、100円硬貨の仕事、1,000円札の仕事、1万円札の仕事、

がありますがどの仕事も雑用ではありません。本当は1万円札の仕事ばかりにちからを

入れたいのですが、その時々にいろんな仕事をする必要があります。

1円玉の仕事も1万円札の仕事もまぜまぜしてしないといけません。

これでいいのですが、したいと思うことができないまま一日が終わることが残念です。

でも残業はしません。夜は夕食やゴルフの練習、英語の勉強、読書もしたいです。

人生は一つに偏らずいろんなことを味わうべきだと最近思うからです。

この部屋は5時30分までに退出する必要がありますので今日はここまでとさせていただきます

失礼します。

(株)ディーセント 田村

電車通勤

2020年02月20日
こんばんは。

事務所を奈良県から大阪府南河内郡太子町というところに引っ越し中です。

今月中には完了予定ですが、最近は毎日新旧事務所を行ったり来たりです。

太子町には電車で通勤することにしました。40年も車通勤をしてましたので非常に新鮮です。

学園前ー西大寺ー橿原神宮前ー上ノ太子というルートです。

帰りは学園前から自宅まで約30分を歩くことにしました。足が痛いです。

これまでは車とデスクワークがほとんどでこれではダメだと思いました。

片道約2時間かかりますが田舎方向に行きますので電車もすいていて、今のところ、

毎日が遠足のような気分です。

3月から新事務所で心機一転して頑張りたいと思います。

これから在庫品等を少しずつセールしますので、

みなさんこまめにホームページ覗いてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

(株)ディーセント 田村

今朝の続きです。

部員は男女合わせて20名弱です。今年の新入生が6-7人の予定らしく春には26-7人という

結構な部員数だと思います。鶴田先生の指導方針は高校生の部活動として、勉強との両立をし

自主性を重んじてそれぞれの目標に向かって努力とするということだそうです。部活動の通じ

て成長をしてほしいとおっしゃってました。もちろんゴルフがうまく成ることに越したことは

ありませんが、ゴルフがうまければほかのことはどうでもいいいうのは違うという考え方だと

思います。これは日本高等学校ゴルフ連盟の考えでもあると思います。

目標はまず大阪大会予選と突破し、関西大会に出場する事だそうです。

頑張って欲しいと思います。

鶴田先生は、英語の先生との事でカナダやオーストラリアに留学をされていたそうです。

私がたまたま英語の勉強をしてますので途中から話が脱線して、英語の学び方について

色々と教えていただきました。楽しいひと時でした。

ゴルフ部訪問としてお邪魔しても、いつもこうしていろんなお話が出来て先生のお人柄や

考え方などが良く分かって本当に楽しいです。

鶴田先生、お忙しいところを有難うございました。

(株)ディーセント 田村

おはようございます。

昨日は関西大学第一高等学校ゴルフ部の鶴田監督(先生)を訪問しました。

以前からご挨拶はしておりましたが学校へ訪問するのは10年ぶりくらいでした。

これまでは松下利典先生が監督をされており、その時に一度お邪魔したのですが、

北千里線の関大前から約3分で非常に立派な学校でした。

鶴田先生は非常にハンサムな先生ですごくセンスのいい上等のブラウンのスーツを着ておられ

よく似合ってました。そしてすごく物腰が柔らかく丁寧に対応していただけました。

私としては松下先生の時代から関大一高さんにはお世話になっておりますので一度改めて

ご挨拶にという気持ちでした。この続きはまた本日の夜にさせていただきます。

Sorry but it's time to go.

decent tamura

こんばんは!

先日、関西高等学校ゴルフ選手権(大阪GC)で優勝された津田浩平君から電話がありました。

優勝の記念にささやかなプレゼントしたのですが、そのお礼の電話だったのですが

こうしてすぐにリアクションをしてくれる人が最近少ないように感じてますので

何かすごくうれしい気持ちになりました。小さい時からのご家庭の躾もいいのだろうと

想像します。彼はこの4月から東北福祉大学のゴルフ部に進学が決まっているそうです。

高校までは子供で高校を卒業する時が大人として、親から離れて人生を歩む転換点じゃないか

と、わたしは思います。進学するにしても就職するとしてもです。

彼もプロを目指しておられると思いますが、これからの大学4年間を充実したものにして

是非夢を叶えてほしいと思います。中学生の時にユニフォームの注文を頂いてからのお客様と

してのお付き合いだけですが、こうして夢をもって頑張る青年と交流ができることは本当に

いい仕事だと思います。大学生になっても応援してるので是非頑張っていい成績出して、また

連絡してほしいと思います。がんばれ津田浩平!

ちょっと個人的な話になってしまいました。

(株)ディーセント 田村

おはようございます。

大阪学院大学の先日のパーティーの際に”創部50周年記念誌”というのをいただきました。

その中に日本一になった時の選手の感想文がありますがどの選手のものも本当に感激する

内容でした。実際に努力して4年間のゴルフ部生活を送った人の実感が伝わって来ます。

あの東北福祉大や日大を倒しての日本一ですからそれは想像もつかない努力とそれを

達成した時の感動は当事者でないと味わえないものだと思います。

その中で指導者に対する感謝の気持ちをみなさんが言っておられました。

特に、優勝を見ずして亡くなられた平野勝之監督、井上尚彦ヘッドコーチ、前川幸弘顧問、

大塚勇輔トレーナーです。指導者と選手、一人の人生の一時代をともにし、素晴らしい

人生の経験と結果を創造されたと思います。

ディーセント 田村

おはようございます。

昨日に続き大阪学院大学のお話ですが今日は50年の歩みです。

1967年 大阪学院大学体育会ゴルフ部 創部

1975年 関西学生3部対抗戦優勝 2部昇格

1980年 関西学生2部対抗戦優勝 1部昇格

1992年 関西学生連盟 女子加盟

1994年 関西女子学生2・3部学校対抗戦優勝1部昇格

1997年 関西学生秋季1部対抗戦 初優勝 (創部30年目)

2002年 関西女子学生秋季1部鋼対抗戦 初優勝から2005年まで8連覇

2004年 関西男子・女子学生春季・秋季1部対抗戦 優勝

2015年 信夫杯争奪日本大学対抗戦 初優勝

2016年    同         連覇

2019年 全国大学対抗戦 初優勝
    関西学生1部対抗戦 2010年から19連覇

以上のような歴史です。

こんなゴルフ部の基本理念はEtiquette、Teamwork、Cheers だそうです。

ETC エトセトラと呼んでいるとのことです。

本日はここまでとさせていただきます。

会社に出社するのに間に合わなくなりますので・・・

(株)ディーセント  田村

おはようございます。

大阪学院大学体育会ゴルフ部 
令和元年度 全国優勝祝賀会
第56回 全国大学ゴルフ対抗戦
第73回日本学生ゴルフ選手権競技
第66回朝日杯争奪日本学生ゴルフ選手権
創部50周年にして関西の大学として日本を代表するゴルフ部となられました。
最近では 大堀裕次郎プロ、木下稜介プロ、伊藤慎吾プロ、青山剛プロ、長谷川祥平プロ、小西将太プロ、石特俊樹プロが大阪学院大学の出身です。
礼儀・作法・常識・思いやり・感謝 この5つが亡くなられた平野前監督の教えだそうです。

(株)ディーセント 田村

ご挨拶

2020年01月06日
明けましておめでとうございます。

皆さんはお正月休みはいかがお過ごしだったでしょうか?

昨年は多くの親しい選手が女子プロテストに合格し、今年の上半期は試合に出場する選手も

おられるので楽しみです。男子は石川遼君に期待ですが、若い選手にも頑張ってほしいです。

金谷拓実選手はアマですが一番楽しみにしてます。

今年、これから新しい1年が始まりますが何が起こるかだれにもわかりません。

全てにおいて前向きにとらえて素晴らしい一年にしたいものです。

私は個人的には今年から毎年アメリカとシンガポールに各最低1回は行きたいと思ってます。

そしてそのために英語の勉強を続けます。なかなか上達しませんがとにかくあきらめないよう

にしたいと思います。

毎日の計画を実行して時間を無駄にしないようにしたいものです。

昨年10月にちょっとした病気をしまして、2か月ほどゴルフをお休みしましたが

今年から再開し、1月2日と5日にラウンドしました。スコアは悪かった(パター42回)

ですがゴルフをできる幸せを感じました。健康第一ですね。

とりとめがありませんが今年も頑張りますのでディーセントをよろしくお願いします。

今年一年のみなさまのご健康とご活躍をお祈りします。

I hope 2020 will be a great year for you !

ディーセント 田村

おはようございます!

昨日は京都府の乙訓高校の野球部市川監督を訪ねました。

市川先生には先日ゴルフ部の関西大会で初めてお会いしました。

乙訓高校はゴルフ部がないので出場した上久保君、岡田君、向井君の引率として

来られたものでした。さすが野球部の監督だけあって、すごくいい体をされていて、

声も大きくて、すがすがしい先生でした。その時に一度学校に訪問させていただくこと

をお約束させていただき、昨日実行できました。

野球部の監督の先生がゴルフの試合のお世話もされて何かすごいかっこよく感じました。

市川監督の魅力にひかれて訪問したのです

私は人間的な魅力のある人にはいつも惹かれてしまい、仕事とあまり関係なくても

すぐ近寄ってしまいます。

電車で行きましたがJRの長岡京駅から徒歩15分ほどで環境もよくて、すごくきれいな大きな

グランドや屋内打球練習場もある素晴らしい設備の高校でした。

乙訓高校は文武両道で勉強もスポーツもどちらも素晴らしい学校です。

野球部は約100人おられ、京都でも屈指の強豪校とのことでした。2年ほど前には春の選抜

で甲子園にもいかれたそうです。市川監督も現役時代は2回も甲子園に出られたそうです。

私がお邪魔したとき、部員の皆さんがそれぞれ大きな声でしっかりと挨拶をしてくれ、

本当にみんな高校生の運動部らしくて気持ちがよかったです。市川監督も練習中にも

拘わらず私に付き合って長い間楽しいお話をしてくださり本当に有意義な時間でした。

市川監督と野球部の皆さんありがとうございました。

今年は今日まで練習とのことでしたが市川監督も部員の皆さんも良いお年をお迎えください。

また来年も頑張ってください。

ありがとうございました。

(株)ディーセント 田村

おはようございます。

今日は日曜日です。

本来であればメンバーコースの加茂CCの研修会に行っているところですが

11月にちょっとした手術をしまして年内はゴルフお休みしてます。寂しい!

40年やってきた染色工場を今年いっぱいでやめることにしました。

繊維加工は産業としても斜陽ですし、後継者もいないので私限りで工場を廃業します。

工場の仕事は今年いっぱいで終わりますが、ディーセントユニフォームの仕事は継続して

これからもやりますのでよろしくお願いします。

これからはこれに専念できるのでむしろ楽しみです。

15年前に半分趣味的に始めたゴルフユニフォームの販売がこれからは私の正真正銘の

本職となります。

15年前、大阪桐蔭高校のゴルフ部に、いきなり電話をして監督に面会をお願いしました。

その時誰の紹介も、縁故もない私に快く会って下さったのが、現在日本高ゴ連理事長の

井上尚彦先生でした。

これが私のラッキーの始まりです。

この仕事をしようと決めて、初めてお会いした先生がその後、連盟のトップになられるとは

その時には予想もできないことでした。井上理事長は理事長になられた現在も15年前も

まったく変わらず一貫したポリシーで、驕ることなく生徒の教育に情熱を注がれておられこと

をいつも感じます。

そんなラッキーもあり、比較的スムースに大阪、関西、全国から次第にご注文をいただく

ようになりました。試合会場に行ってディーセントのdのマークのユニフォームを見ると

本当にうれしくなります。これが私の仕事をする喜びの全てです。


皆さん年末忙しいと思いますが楽しい日々を過ごしてください!

ディーセント 田村嘉朗

ごめんなさい

2018年04月21日
皆さん こんにちは!

ブログできなくてごめんなさい!

忙しくてディーセントに来れなくて。

いよいよシーズンですね。

みなさん頑張ってくださいね!

ユニフォームの受注もピークで大変忙しいです。

今はカンエイサービス(株)という会社でやっておりますが

ディーセントの商品は今まで通りです。ややこしくてすみません!

お問い合わせ等がありましたら私の携帯080-1409-7689に

または decent@herb.ocn.ne.jp または kanei.tamura@gmai.com

または 06-6708-7517(カンエイサービス)にお願いします。

(株)ディーセント(0745-55-2551)は転送になって電波が悪い

です。

新中学生の選手いよいよ高ゴ連デビューですね!

頑張ってくださいね。

今日は大阪の新入生ルーマナー講習会ですね。そのあとの懇親会に出席します。

今から出発です。

今シーズンの皆様のご活躍をお祈りします!!

がんばれ!!!

大阪学院大学 50周年記念パーティが1月27日に帝国ホテルにて盛大に行われました。来賓のお祝辞の中でゴルフの技術がいくらうまくても人間としてダメでは
それは意味がないと、あの人は立派な人だ、あの人はゴルフもうまいんだよと
いわれるような人になりなさいというお話がありました。
心に響きまhした。大堀裕次郎プロが多くの大阪学院出身のプロの代表として
挨拶をされました。すごい光ってました。それとチアリーダーすごくよかったです。いつも元気もらいます。
大阪学院大学ゴルフ部50周年おめでとうございました。


昨日は滝川第2高校の女子全国優勝の祝賀会が神戸の北野クラブでありましたが
そのお話は次回とさせていただきます。

みなさんよい週末を!

田村(カンエイ産業、カンエイサービス、ディーセント)

謹賀新年

2018年01月03日
あけましておめでとうございます。

昨年中はディーセントゴルフユニフォームのご愛顧有難うございました。

今年は良いお天気に恵まれましたね。

みなんさんにとって素晴らしい年になりますよう心からお祈りいたします。

新しい年になって心機一転頑張りましょう!!

今年もディーセントをよろしくお願い致します。

ディーセント 田村

よいおとしを!

2017年12月29日
みなさん

いよいよ今年もおわりますね!

今年はディーセントをご愛顧いただきまして有難うございました。

来年からはカンエイサービスの名前で販売させていただきますが

来年もよろしくお願いします。(ディーセントブランドは同じです。販売する

会社が変わるだけです。)


怪我や風邪に気をつけて楽しいお正月を迎えてください。

2018年が皆様にとってよい年になりますように心からお祈りします。

ディーセント 田村嘉朗

奈良県大会

2017年11月11日
おはようございます!

今日は少し天気が悪いですね。

11月6日の奈良県大会に少しだけお邪魔しました。

私としては10月からカンエイ産業で仕事をしてますので、高校ゴルフの試合に

観戦に行くのは久しぶりな感じがして、奈良県ゴルフ協会の方や奈良育英はじめ

ゴルフ部の先生や保護者の方とお会いするのもなつかしいような感じがしまし

た。最後までおれなくて残念でしたが結果は高校男子の津田浩平君が64という

すごいスコアで優勝でした。また女子は神社佐也加さんが75で優勝、2位は

仲村果乃さん(同スコア)でした。中学は男子岡田侑馬君が81で、女子大角

静奈さん81でそれぞれ優勝でした。みなさんおめでとう!!

予選通過の選手は関西大会頑張ってくださいね!

優勝された選手はすべてディーセントのお客様で中学生の時から良く知っていま

すのでみんなすごくうまくなって本当にうれしいいです。

特に津田君はすごいスコアですね。また、神社さんもすごくうまくなられた

と思います。仲村さんも前半は35だったそうです。

みんなすごい頑張ってますね!うれしいです。

奈良県ではゴルフ部のある高校が少なく、今回も奈良育英、山辺、五條と

3校で、奈良育英高校の選手が一番多かったですが、山辺高校や五條高校

の選手も頑張っておられると思います。スコア的には上位の選手に大きく差が

あってもそれぞれの環境もありますし、中学、高校のクラブ活動として

精一杯頑張ってほしいと思います。頑張っていればスコアもきっと良くなって

きます。ゴルフは自分一人でやって、スコアという数字が出るスポーツですから

自分の努力をスコアで表現してください。

ゴルフはスコアを競うスポーツですから試合ではスコアが何より大事です。

良いスコアを出すために、良い球筋を、そのために良いスイングを、そのために

練習をしてください。結果とプロセスをバランス良く両方を考えたらよいと

思います。えらそうなことを言ってしまいました。そういう私は下手です。

わかっていてもむつかしいのゴルフですね。でも先日ドライバーが不調に感じ

出したので次のロングホールを5番アイアンを3回使ってパーを取りました。

それで立ち直って、次のホールからドライバーも復調しました。

もし、あのまま悪い感じのままでドライバーを打ってOBしてトリプルを打って

いたらその後の展開は悪くなったと思います。試合の時はスコアを重視して

悪いと思ったらむきにならずに冷静にスコアメイクを考えるのも大事だと思いま

す。良い時はノリノリで行けばよいと思います。

ゴルフが好きなのでつい熱が入りました。アスリートのみなさんにアドヴァイス

をするのは100年ほど早いですね。

とにかく応援してます! うまい人も今はそうでない人も頑張ってください!!

ディーセント 田村 (カンエイ産業 第2営業部)


PS

来年の春、ディーセントのパンツとポロを買えば勝てます!(笑)

それと 長袖のポロシャツ(綿/ポリエステル)あります。今、長袖インナー

に半袖ポロを上から着ている選手が多いですが、やはり長袖ポロ暖かくて

結局便利だと思いますよ。みなさんが着ればそんなにダサくないですよ。

寒いより絶対いいと思います。長袖ポロ使ってください。値段も安いし。

わたし今値段とか忘れましたがたぶん2500円程度だったと思います。

興味あれば私の携帯かメールしてください。押し売りはしません!

みなさんの味方です!

携帯  080-1409-7689

メール decent@herb.ocn.ne.jp

または kanei.tamura@gmail.com

どちらでも結構です。

遅く成ってしまいましたが
上野菜々子さん(東海大仰星高校ゴルフ部)が関西女子アマに優勝されました。おめでとうございました。
71、73、69 という素晴らしいスコアです。

今ごろって感じで遅く成ってすみません。

実は私知りませんでした。

先日の高校ゴルフ選手権大阪大会で知りましてびっくりです。
その大阪大会でも優勝で2連勝です。

私は中学、高校、大学の試合ばかりで一般の公式戦にはうっかりしてました。
関西女子アマでは大阪桐蔭高校の倉永光里さん、薮田梨花さん、山下美夢有さん
滝川第2高校の安田祐香さんなど多くの高校生選手が上位に入られてました。

PR 東海大仰星高校 ゴルフ部ユニフォームはディーセント製です。
   なぜか勝ちます!

今日は男子の関西アマの決勝日ですが男子の方も高校生選手が大勢決勝に残って
いるようです。みんな是非頑張ってほしいです。がんばれ!

   ディーセント 田村

全国大会

2017年03月31日
平成28年度全国中学校高等学校ゴルフ選手権春季大会
IMG_0974IMG_0975

3月26日に開会式、28日から中学生は2日間、高校生は3日間の合計ストロークで
競われました。

中学男子は上久保拓海君 京都府 139(71、68)5アンダー 
中学女子は岩井千怜さん 埼玉県 145(72、73)1オーバー
がそれぞれ優勝されました。おめでとうございます!

私は、上久保君は1年生の時からディーセントのユニフォームを愛用してくれており、また京都滋賀ジュニアゴルフクラブでも一緒に練習しましたので、今回の優勝は本当にうれしいです。初日71ですごいと思ってましたが最終日になんと4アンダーの68の逆転優勝でした。全国大会ですから2位の大嶋宝君を初めすごい選手ばかりの中で本当に素晴らしい快挙です。
IMG_0980

高校男子は河本力君 愛媛県 209(67,73,69)7アンダー
高校女子は山口すず夏さん 東京都 204(69.66,69)9アンダー
がそれぞれ優勝されました。おめでとうございます!
山口さんは共立女子第2高校でここもディーセントのユニフォームを使ってもらってます。
試合終了後の山口すず夏さん
IMG_0984

中学も高校も男子も女子もすごい選手ばかりで本当にすごいレベルの高い戦いだったと思います。
全国大会に来ると久しぶりにお会いする先生や選手とお会いできて本当に
うれしいです。それぞれの地で練習に励み、予選を勝ち抜いた選手だけが集結するのですから。選手同士もライバルではありますが同じスポーツをする同志ですから試合が終われば本当に友達として楽しそうにし、それぞれ帰る時には別れを惜しんでいました。一つのスポーツに打ち込むということは本当に素晴らしいことだと感じました。

弊社ディーセントも今回も2人の優勝者の選手にユニフォームを着用していただいて本当にうれしいです。これまでの全国大会でも春も夏ももほぼ連勝です。
なぜでしょうか?本当にありがたいです。

実力があっても勝利に恵まれない選手は是非一度お試しを!

高校男子7位入賞の日本ウエルネス高校の石坂友宏君
IMG_0988

中学男子21位の新垣厚樹君(ディーセントのレッドパンツ)
IMG_0977

選手の皆さんも関係者の皆さんも本当にお疲れさまでした。
引き続き日韓対抗に行かれている先生方と選手の皆さんには頑張ってください!
感動をありがとうございました!

ディーセント 田村

関大一高の岡山君

2017年02月13日
こんばんは。
寒い毎日が続きます。
土曜日は関西大学第一高等学校ゴルフのキャプテン岡山君がディーセントに遊びに来てくれました。2月のマッチプレー選手権の日に写真を撮ったのがきっかけでお友達になりました。だいぶ年は離れてますが。
約1時間いろんなお話をしましたが、岡山君と話して、最近の若者を見直しました。本当に純粋で、年齢の差を超えていろんな話を楽しめました。健全で、まじめで、明るい青年を見て本当にうれしくなりました。
これからゴルフもそのほかのことも頑張ってほしいと思います。
岡山君
IMG_0829
ディーセント 田村

黒い白鳥

2017年01月24日
シンガポールの黒白鳥
IMG_0531

昨年はシンガポールも行きました。
シンガポールは初めてでしたが夜景がすごくきれいです。
大きな公園の池に黒の白鳥がいました。

今年もアッという間に一年が過ぎようとしてますね。

先日12月10日 大阪高等学校ゴルフ連盟の恒例の忘年会にご招待をいただき
参加させていただきました。関西高等学校ゴルフ連盟理事長、日本高等学校ゴルフ連盟理事長、事務局長も出席され、本当に楽しい宴会でした。お店は肥後橋にあるとも彩という割烹料理店ですごくおいしいてっちりをいただきました。
ごちそうさまでした。
ディーセントとしてもこの1年間貴島理事長をはじめ連盟の先生方には本当にお世話になりました。感謝です。

ディーセント 田村嘉朗

  最近急に寒くなってまいりましたね。皆様お変わりはないでしょうか?
風邪もひきやすくなってきてますので、どうぞお体ご自愛くださいませ。

先日 10月24日に大阪府高等学校ゴルフ選手権秋季大会 男子の部が太子カントリー倶楽部にて行われました。

高校男子  1位 西脇まあく君 68
      2位 田中裕真君  69
      3位 野澤竜次君  69
予選カット77ストロークの3人まで
IMG_3877
写真 佐藤宗斗君と中尾良太君

中学男子  1位 真鍋和馬君  70
      2位 山下勝将君  72
      3位 下家秀流君  72
予選カット91ストロークの1人まで
IMG_3878
写真 山下勝将君

山下君、素晴らしいスコアで、素晴らしい成績で本当におめでとうございます。
予選通過の皆様おめでとうございます。
関西大会もがんばってくださいね。

だんだん涼しくなって、秋らしくなってまいりました。
食欲の秋、芸術の秋、運動の秋。皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか~

IMG_3819IMG_3818画像画像IMG_3815
10月16日、熊本国府高等学校の28年度全国高等学校ゴルフ選手権大会、高校女子団体優勝祝賀会が熊本市内のメルパルク熊本にて盛大に行われました。

弊社も優勝チームのユニフォームパンツのメーカーとしてお招きいただきました。国府高校は平成21年に部員2人のゴルフ同好会で発足し、22年にゴルフ部に昇格、翌23年には全国大会で18位、24年には準優勝、26年優勝、27年準優勝と活躍されてきました。

日本の高校女子のレベルは高く、全国に強いチームがたくさんある中でこの結果はすごいことだと思います。

長野監督、永原部長が素晴らしいご指導をされ、部員同士の信頼関係、チームワークが本当に良いのだと思います。

画像IMG_3820
パーティーは非常に和やかで心温まるものでした。
国府高校の吹奏楽部の演奏もすごく素晴らしかったです。

長野監督の挨拶と大里桃子選手の優勝報告には本当に感激しました。
弊社としてもこんな素晴らしいチームにユニフォームパンツを使用していただき本当に光栄です。

最終日は弊社のレッドのパンツを着用してくださってました。

国府高校の皆様にはこれからも快進撃を続けていただきたいと思います。
素晴らしいパーティにお招きいただいてありがとうございました。

IMG_3814熊本国府ゴルフ部OBの牛島英軌プロもご出席されてました

夏の思い出

2016年10月12日
2016.8.18 No.2画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

今年も10月になり、皆さんにとって今シーズンはいかかでしたでしょうか?まだ一年を振り返るのは早いと思いますが・・・


先日の日本女子オープンでは畑岡奈紗さんがアマで優勝という快挙を成し遂げられました。

また私の親しくしている山下美夢有さんも中学生でマンシングウエアレディースTOKAI CLASSICでローアマとなられたりと、特に女子はすごくご活躍されたと思います。

この夏の全国大会を中心に私のプライベート写真を掲載させていただきます。
私にはなんといっても熊本国府高校の女子団体優勝が印象に残っております。

全国大会 結果

2016年08月18日
全国大会DSCF1547

私は仕事の都合で団体戦だけを観戦しました。その後タイに出張しておりまして
昨日17日に帰ってまいりました。
団体戦ではわがディーセントのユニフォームパンツの熊本国府(女子)が優勝し、また2位も同じくディーセントパンツの日本ウエルネスでした。大感激でした。男子は残念ながら広島国際が3位、日本ウエルネスが4位でした。
結果は下記のとおりです。

高校男子  優勝 福井工大福井 
      2位  滝川第2
      3位 広島国際学院
      4位 日本ウエルネス
      5位 大阪商業大学
      6位 埼玉栄
      7位 藤井学園寒川
      8位 興国

高校女子  優勝 熊本国府
      2位 日本ウエルネス
      3位 沖学園
      4位 滝川第2
      5位 福井工大福井
      6位 開志国際
      7位 岡山作陽
      8位 広島国際学院

中学男子  優勝 大分
      2位 沖学園
      3位 星城
      4位 高川学園
      5位 明徳義塾
      6位 福井工大福井
      7位 甲南
      8位 奈良育英

中学女子  優勝 麗澤
      2位 大分
      3位 沖学園
      4位 埼玉栄
      5位 多古
      6位 中央
      7位 明徳義塾
      8位 佐久長聖

以上のような結果で試合会場が高校男子、女子、中学と3か所に分かれてますので応援に移動するのが大変でした。でもいつも思いますが知っている学校、選手が真剣勝負をしているの見るのはその空気は現地でないと感じられない良いものがあります。スポーツは素晴らしいですね。

実は出張中忙しくて個人戦の結果を知らなかったのですが昨日かえって結果を見てびっくりです。
高校男子 金谷拓実君優勝です。素晴らしい! 春の全国大会(瀬田)と今回の夏の全国大会(宇部)を1シーズンで連覇です。すごい快挙です。いくら強くてもなかなか達成できないことだと思います。団体戦の最終日にお会いしましたが
スクールカラーのディーセント製のイエローのパンツがよく似合ってました。

また高校女子では大阪桐蔭の倉永光里さんが2位タイです。
また中学男子では奈良県の津田浩平君が5位タイ、
中学女子では大阪の山下美夢有ちゃんが2位 

どうしても親しい知っている選手に気持ちがいってしましますが
みなさん本当によく頑張ったと思います。

個人戦の結果は下記のとおりです。
高校男子 優勝 金谷拓実君(広島国際学院)
     2位 植木祥多君(埼玉栄)
     3位 塚本岳君 (立教池袋)
   
高校女子 優勝 浜崎未来さん(宍道)
     2位  高橋彩華さん(開志国際)
     2位  倉永光里さん(大阪桐蔭)
     2位  石井理緒さん(開志国際)
     
中学男子 優勝 三田真弘君(岡山県)
     2位 久常涼君(岡山県)
     3位 細野勇策君(山口県)
     3位 大石敦也君(広島県)

中学女子 優勝 阿部未来(千葉県)
     2位 山下美夢有(大阪府)
     3位 比嘉里緒菜(沖縄県)
     3位 佐久間朱莉さん(埼玉県)
     4位 水木春花さん(大分県)

選手の皆さんはこの舞台にたつことを目標に毎日練習し、
地区予選を勝ち抜いてこの大会に出場され、一度しかない中学・高校生活の中での貴重な経験としてかけがえのない財産となったことだと思います。

写真
DSCF1548  DSCF1549

高校女子 優勝 熊本国府高校     2位 日本ウエルネス高校
     DSCF1550     DSCF1552

5月21日 京都府高等学校中学校ゴルフ選手権大会が城陽CCで開催
されました。

高校男子 1位  東真平君  おめでとうございます!
     2位  辻涼大郎君
     3位  朝日彪雅君

  女子 1位  中野恵里花さん おめでとうございます!
     2位  権貞琳さん
     3位  中野涼花さん

中学男子 1位  大谷元気君 おめでとうございます!
     2位  田村泰治君 
     3位  高妻諒君 

  女子 1位  長阪綾苗さん おめでとうございます!
     2位  中村果乃さん
     3位  北村涼音さん

京都大会は京都滋賀ジュニアの選手もたくさん出場しており、多くの知り合いの選手を応援出来て良かったです。
またご無沙汰しています先生方にもお会いできて楽しい1日でした。
関西大会に出られる選手は是非頑張ってほしいです。

ディーセント 田村

残念でした。

2016年03月07日
3月に入って三寒四温で、昨日の日中はずいぶん暖かくなりました。

昨日の日曜日は四国小学生ゴルフ選手権が愛媛県の新居浜カントリー倶楽部で

行われたと思います。私も見学に行く予定でしたが、前日に急用ができてしまい

急きょ取りやめになりました。楽しみにしておりましたので、たいへん残念でし

た。四国のみなさんごめんなさい。

話は変わりますがこの数日卓球の世界選手権をテレビで観戦しておりました

がすごい感動をしました。失敗を恐れず思い切って攻める気持ちがないと

いい結果が出ないということはゴルフ(特にパッティング)においても

同じではないでしょうか。ゴルフと卓球は違いますが自分を信じて思い切って

腕を振ることは同じだと思います。男女ともに銀メダルで中国には負けましたが

本当に素晴らしい感動をいただきました。

今月は中学、高校の全国大会が瀬田GCで行われますが出場される選手のみなさん

には是非頑張ってほしいと思います。みなさんのベストパフォーマンスを期待

しております。

日ごろお会いできないお世話になっている選手や先生方にお会いできるのも楽し

みにしております。

ディーセント 田村

先日、奈良育英中学校高等学校を訪問させていただきました。

今年100周年を迎えられる伝統のある学校です。

奈良駅からも比較的近く奈良県としては都会の学校です。

奈良育英中学校高等学校ゴルフ部は青葉台ゴルフという練習場を拠点に

練習をされております。授業が終わると毎日学校から青葉台ゴルフまで

走って行かれます。距離はわかりませんがかなり遠いですがそれもトレーニング

の1部だそうです。青葉台ゴルフはすごく広い自然のある練習場で、

ショートコースもあり練習には最高の環境です。

青葉台ゴルフのオーナーご夫婦が全面的に協力をされ、学校と一体となってゴル

フ部の指導にもあたられております。

岡田監督(青葉台ゴルフ社長)、中村部長、荒木コーチの首脳陣は

非常に温厚で優しいお人柄です。

それでもゴルフのレベルはすごく高く、全国的にも活躍している選手がたくさん

おられます。何かご指導の秘密があるのでしょう。

部員の生徒さんたちも非常にマナーがよく、勉強もよくされているようです。

練習は中学生と高校生が一緒にし、日替わりで打球練習と筋トレを交代でされる

そうです。私がお邪魔した日も練習が終わった後も続いてボールを打つ生徒や

また学校に戻って勉強をする生徒とそれぞれ自主性をもって効率よく勉強とゴル

フを両立されているようでした。

ディーセントも奈良県にありますので以前から非常に親しくさせていただいてお

ります。今シーズンからはディーセント製のレッドのパンツで全国で旋風を巻き

起こしてくれることを期待してます。頑張ってください!

荒木コーチ、岡田監督、中村部長
DSCF1382
練習DSCF1383DSCF1377
練習終了DSCF1384


フレーフレー 奈良育英!

deecnt tamura

おはようございます!

本日は商品紹介させていただきます。

ファスナー付きトートバッグ(ポリエステル生地)です。

カラー ブラックとネイビーの2色です。

サイズ 40cmX30cmX14cm

dのロゴマークの下にご希望のイニシャルを刺繍してお送りします。

1,480円 (税別、送料別)です。

イニシャルの刺繍の色もご希望の色にできます。

ご注文後約2週間後の発送となります。

DSCF1386DSCF1387

贈り物にもよいと思いますし、お友達と揃えで持たれてもかわいいと思います。

みなさんのご注文をお待ちしております。

ご注文はメールまたはファックスにてお願いします。

メール decent@herb.ocn.ne.jp

ファックス 0745-55-3337 (株)ディーセントまで

よろしくお願いします。

ディーセント 田村

先日、大阪産業大学附属中学校高等学校ゴルフ部にお邪魔しました。

ディーセントは10年以上前からお世話になっております。

チームユニフォームはディーセントです。

前顧問の先生からよくしていただき、その後現在の黒木先生に変われて約10年

です。このたび新しく山口先生がゴルフ部顧問になられ、黒木先生とお二人で

ゴルフ部を率いていかれるそうです。黒木先生は体も大きくすごく優しい

思いやりのある先生です。生徒さんからもすごく慕われていると思います。

山口先生は黒木先生の教え子さんで学校に入られて2年目だそうです。

母校の教師になられ、恩師と一緒にクラブの指導をされていくとはすごいロマン

チックです。

黒木先生の指導方針は学業とクラブ活動の両立。これがすべてとのことです。

学業なくしてゴルフなしです。

大阪産業大学附属中学高校ゴルフ部は現在男子は高校7名、中学7名の14名で

女子は1名だそうです。

これまで女子は伝統的にすごく強く、全国大会でも上位に入賞される選手が何人

かおられました。黒木先生はそこまでにするのにすごく苦労をされたとことでし

た。また山口先生からは将来は男女とも全国体会出場できるよう指導をするとの

抱負をお聞かせいただきました。山口先生はこれから大変だと思いますがぜひと

も頑張って伝統ある大阪産大附高のゴルフ部を盛り立てていただきたいと思いま

す。

黒木先生と山口先生
DSCF1374


decent 田村

次のページ