本日 5 人 - 昨日 84 人 - 累計 176792 人

インスタグラム

2019年08月30日
こんにちは!

インスタグラムやります。

decent_tamura です。

私弱く、少しづつやりますのでみなさんまたみてください!

夏の大会も終わりたくさんの感動をいただきました。

各選手に一人づつコメントしたい気持ちです。

また 女子プロテスト1次予選もすごかったですね。

親しい選手が落ちるとつらいですね。

それぞれ状況は異なりますがすべてに感謝して頑張りましょう。

ディーセント 田村

おはようございます。

先週の土曜日、日曜日と兵庫県高等学校ゴルフ連盟の研修会が淡路島であり、

参加させていただきました。今後のジュニアゴルフ界のことや現在の問題点等

いろんな情報交換や意見があり有意義な研修会でした。

また日曜日は石川遼君が復活Vと聞きうれしいきもちです。

男子ゴルフ界も彼のようなスター性のある選手が多く出てくればいいですね。

さわやかでうまくて、品格のある選手が多くなってほしいです。

ゴルフやはり紳士のスポーツですから不正をするような人は当然ですが、品格に欠けるような

言動をする人はゴルフそのもののイメージを悪くすると思います。

それはアマチュアでも同じです。

ジュニアゴルファーは模範となってほしいです。

ディーセント 田村

おはようございます。

昨日は個人的にはゴルフを休んで仕事をしました。

でも日曜日はやはり気合が入らず、やはり日曜日は雨でもゴルフに行くべきだと思いました。

平日は仕事、休日はゴルフ これが私のライフスタイルです。

精神力弱いので休日に仕事をするのは集中力がでないですね。

ところで 弊社はこれまで小中高大学のゴルフ部を中心にジュニアアスリートゴルファーに

試合用のパンツを中心に販売してきましたが、これからは一般のゴルファーにも販売させて

いただく事にしようと考えております。現在準備中ですが商品はこれまでのものとほぼ同じ

です(多少の生地変更、デザイン変更はあるかもしれませんがほぼ同じです)

メニューは次の通りです。

男子パンツ 8103G 13,000円+税、  8103F 14,000円+税

女子パンツ D2201G 13,000円+税、 D2201F 14,000円+税

女子ハーフパンツ D2202G 12,000円+税

カラー ホワイト、ブラック、ネイビー、レッド

サイズ 男子67-105 (3cmピッチ) 
    女子 SS-3L

個人名イニシャル刺繍込

(小中高大学のゴルフ部または高ゴ連、学連加盟選手はこれまで通り上記定価の半額です)

販売は(株)ディーセントのみ(下記にご連絡ください)

ゴルフショップ、量販店での販売は致しません。

現在プロで活躍している多くの選手がアマチュア時代に使っていたパンツです。

特別なデザインはありませんが本物のアスリートの試合用のパンツです。

生地:ポリエステル100%ストレッチ 日本製
 (ポリウレタンを使用しない織組織によるストレッチで量販商品のものとは異なります)

縫製:日本製(岩手県の日本最高の縫製工場)

企画、生地、縫製、すべてが本物の日本製です。(海外の大量生産ではありません)

一般ゴルファーも是非同じパンツをはいてアスリート気分を楽しんでいただけたらと思います

ご関心のある方は下記までお問い合わせください。

(株)ディーセント 田村
Eメール: decent@herb.ocn.ne.jp
FAX : 0745-55-3337
電話  : 080-1409-7689 

*在庫切れの場合は製造に2-3か月かかりますのでご了承ください。

以上よろしくお願い致します。

(株)ディーセント 田村

トヨタジュニアワールドカップ

山下美夢有さん 2日連続の68で 現在日本チームトップ

すごい! 頑張って優勝してほしいですね。

美夢有ちゃんは前週のサントリーレディースで4日間して34位で

3日目の豪雨サスペンデッドも含め最終日は21ホールを回って、

その足で夜中に今回の会場に到着したというハードスケジュールだったそうです。

でも2日連続で68とは素晴らしいですね。

昨年も日本チーム女子は優勝で今年は連覇がかかってます。是非連覇期待してます。

美夢有ちゃんは先日関西女子アマで優勝し、サントリーレディースでプロに交じって34位

そして今回の活躍です。

中学の時からこれまでずっとディーセントのパンツを愛用してくれた選手がいつもこうして

大活躍をしてくれます。不思議。うれしい。


ところで 明日から2日間 関西高等学校ゴルフ選手権がグランベール京都で開催です。

県大会の上位選手が関西チャンピオンと全国大会出場権を懸けて競います。

素晴らしい選手がたくさん出場します。

私も明日は観戦に行きます。楽しみです。

高校生にとってはそれぞれの学年で1度しかない貴重な大きな試合です。

日頃の練習の成果を発揮していただきたいと思います。 

出場する選手のみなさん、頑張って悔いのない自分のベストプレーをしてください!

応援してます!

ディーセント 田村

千葉黎明高等学校

2019年06月14日
千葉黎明高校 関東大会 男子優勝 女子5位

創部3年目にして快挙です。

この春から新監督に長谷川夢希監督が就任され、就任2か月での快挙です。

長谷川監督(26歳)は埼玉栄高校、東京国際大学出身で現役時代はずっとディーセントの

パンツを着用していただいており、イケメンで頭脳明晰なスマートな人です。

先日、埼玉栄の橋本監督より千葉黎明の新監督として紹介されたわけですがそれが長谷川夢希

さんでびっくりしたところでした。

今シーズンより 千葉黎明高等学校さんにも新たにディーセントのユニフォームを採用

していただくことが決まり、8月の全国大会ではスクールカラーのグリーンのパンツが

活躍されることでしょう。

昨日関東大会での優勝を聞き驚きました。

その戦場では埼玉栄高校、日本ウエルネス高校、作新高校といった強豪校がひしめき、

それらを抑えての優勝ですからすごいことだと思います。

全国大会での優勝も夢ではないでしょう。

頑張れ 千葉黎明! 長谷川監督!

ディーセント 田村

全米女子オープン 日本屈指のアマチュアの選手でも残念でした。

でもいろいろ得るものはあったことだと思います。

日本のトーナメントでは古江彩佳さんが健闘されましたね。

プロの試合でもう少しで優勝でした。すごいです。


私は昨日クラブ競技の理事長杯の予選で46、39=85でNET74(HD11)で

予選を通りました。来週の決勝1.5Rします。趣味のおじさんのゴルフですが

それなりに真剣にスポーツに打ち込めるのはいいことです。

いつまでも向上心を持ってやりたいと思います。

またゴルフを通じていろんな学ぶ点もあります。

チャレンジをして失敗するほうが偶然の成功より価値がある。

チャレンジする気持ちが進歩をもたらす。

これは京セラのCMで今日ラジオで聞いたことですが本当にその通りだと思いました。

パターも打たないと入らないですね。

ディーセント 田村

がんばります。

2019年06月01日
今日も朝から大変忙しかったです。

仕事の優先順位を間違え、夕方の運送便にぎりぎりになり苦労しました。

初歩的なミスですね。先にすれば楽勝に時間があったのに。


ところで私も下手ですがゴルフを趣味でしております。

ハンディ11です。明日はクラブの理事長杯の予選です。

クラブ競技には以前から出てますがやはり高ゴ連や学連の試合とは違い

みんな大人(おっさん)ですのでカッコよさには欠けますね(笑)

でもうまい人もおりますし、みんな真剣にやります。

明日は私も日頃のジュニアゴルファーの気持ちを味わおうと思ってます。

予選通過を目標に頑張ってみます。

ディーセント 田村

最近の出来事

2019年05月31日
私はゴルフ部ユニフォームのシーズン真っただ中で目が回る位忙しい毎日です。

選手のみなさんもいろんな試合に出られておられます。

先日は関西オープンに観戦に行きました。高ゴ連の選手もアマチュアとしてたくさん出られて

おり、私は中学の時からのディーセント愛用プレーヤーの小野貴之君(滝川第2高校)の組に

5ホール程ついて回りました。小野君は堂々としたプレーでスコアも私の見ているときに

連続バーディーで1アンダーでした。プレーぶりもショットの精度も同組の一流プロと全く

遜色がありませんでした。うれしく思います。

また、先日は奈良県オープンの予選が奈良国際ゴルフ倶楽部であり、中学、高校時代ずっと

応援していた奥田健司君がプロとして出場しており久しぶりに会うことができ大人になって

ハンサムでおしゃれな奥田君にびっくりしうれしく思いました。

そのときには偶然山浦大希君からも声をかけてもらいうれしかったです。

みんな小学生や中学生だったのにすっかり大人になってしかも夢をかなえてプロゴルファーに

なってました。私の仕事はいい仕事だと本当に感謝です。

また、静岡・山梨県の関東大会予選で浜松日体が団体優勝されて、関東大会本選に出場

されることも知りました。是非関東大会でも好成績で全国大会に来てほしいと思ってます。

全国は私も観戦にいきます。

浜松日体は赤のパンツに白のポロです。がんばれ!!

ディーセント 田村

関西女子アマ

2019年05月16日
おはようございます。

お蔭さまで超忙しいです。

関西女子アマ

優勝 山下美夢有さん
2位 上野菜々子さん
3位 古江彩佳さん
4位 梶谷翼さん
5位 大久保柚季さん
6位 寺岡沙弥香さん

おめでとうございます。

上位ほとんどの選手がディーセントのユニフォームで小中学生時代を過ごしてくれました。

本当にうれしいです。

みんな頑張ってこんなメジャーな試合で上位に行けるまでうまくなってくれて。

特に優勝した山下美夢有さんは本当に親しくしていただいてずっと小中学からずっと

ディーセントでした。

なぜディーセントの選手はこんなに大きく飛躍されるのでしょうかね。

金谷拓実君も安田祐香さんもディーセントでした。

優勝するには実力とプラスアルファが必要かもしれませんね。

みなさんもラッキーディーセントを是非使ってください。

みなさん日本女子アマでのご活躍もお祈り申し上げます。

ディーセント 田村

みなさんご無沙汰してます。

今年より元の(株)ディーセントで営業活動を再開することになりました。

あらためてよろしくお願いします。

この2か月ほどは引っ越し作業が大変でしたが少し落ち着いてきました。

またブログも更新したいと思ってます。

1月にはアメリカのサンディエゴに行ってきました。

トーリーパインズゴルフ倶楽部はすぐ近くでちょうどトーナメントで

タイガーウッズ等がプレーをしていた時でしたが、残念ながら私は観戦には

行けませんでしたが。でもすごく良いリフレッシュになりました。

2月2日は滝川第2高校の女子全国大会2連覇の記念パーティーが神戸の

北野クラブであり、参加させていただきました。

すごいいいパーティーでした。安田祐香さん、古江彩佳さんは3年で今年は

プロの世界に入って行かれる事になると思いますが頑張ってほしいと

思います。、また来年の3連覇を目指して在校生は頑張って欲しいです。

ディーセントをこれからもよろしくお願い致します。

パンツ 6,500円、 ポロ 2,000円 税別 送料別

今年はまた、いろんな試合にも観戦に行きたいと思ってます。

みなさん頑張ってください!

ラブ!

田村

ご報告します

2018年12月17日
ディーセントの田村です。
いつも有難うございます。
今日はご報告ですが昨年の10月よりカンエイサービス(株)に事業を移行して
業務と続けてましたが、このたび12月より元の(株)ディーセントに戻ることとなりましたのでご報告させていただきます。
ややこしい話で申し訳ありません。
昨年、ディーセントブランドをもっと大きく成長させるために、カンエイサービス(株)という会社に業務移行をしましたが、実際にはその会社の業務も
忙しくて、ゴルフ部ユニフォームの業務との両立がむつかしく感じまして
元の通り(株)ディーセントに戻ることとなりました。
皆様には混乱させることとなりましてお詫び申し上げます。
今後は(株)ディーセントのディーセントユニフォームとして
よろしくお願い致します。

連絡先 (株)ディーセント 
    奈良県北葛城郡広陵町三吉9-2
    電話 0745-55-2551
    FAX 0745-55-3337
    Eメール decent@herb.ocn.ne.jp
    田村携帯 080-1409-7689

寒くなりましたのでみなさん体調に気を付けてくささい。

私はディーセントに戻り、整理整頓にばたばたしております。
今年は試合にもあまり行けませんでしたので来年はまた応援に行きたいと思ってます。
よろしくおねがいします!

田村

コーチのご紹介!!!

奥山ゆうしプロです。

私は以前からある高校のゴルフ部の監督としてお知り合いでもありますが

是非一度インターネットで奥山ゆうしプロで検索してみてください。

素晴らしい先生だと思います。

スイングに悩みがあったり、専属コーチのいない選手の方にお勧めします。

ゴルフは総合力です。技術、人間性、両面で教えてもらってください。

田村


奥田君 おめでとう!!!

奥田健司君、奥田真司君 プロテスト合格おめでとう!

中学生の時からのディーセントパンツのモニターをしてくれた奥田君

兄弟が二人そろってプロテストを合格されました。

先日電話をいただきました。

2人とも努力家でまじめで、礼儀正しくて、ハンサムです。

本当にうれしいです。

良かった良かった、これからがスタートですね。

焦るな、怒るな、威張るな、腐るな、負けるな

あおいくまで頑張って欲しいです!!!

田村



台風の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

私の工場も多少の被害にあいました。

今日はその後片付けに来ましたが大変です。

関東のほうはそれほどでもなかったようで、関東学生女子Aブロックの

リーグ戦は5日と6日に行われたようです。今年は応援にも行けずに

残念でした。わが東京国際大学は上位には行けませんでしたがAリーグに

残留が決まり一安心です。トップレベルの大学ばかりですからAリーグに

存在することがいかに大変なことかです。

今年は高校の全国大会にも行けませんでしたが、和久井まゆさんや川崎春花

さん他たくさんのお友達、お客様選手がいい成績をおさめられたのを

知りうれしいです。

では後半戦もみなさん頑張ってください!!!

田村

ありがとう!

2018年09月01日
みなさん いつもありがとう!

たくさんの人がホームページに訪問してくださって

感激です。 私は忙しすぎて ふらふらですが、

ディーセントファンの皆さんのことをいつも思ってます。

本当にありがとうございます。

新しいことも考えてますのでまたご報告します。

みなさん練習頑張って!

田村

ごめんなさい。

HP 一時休止となってました。

もうだいじょうぶです。

久しぶりに、グランベール京都 観戦してきました。

知っている人にたくさんあえてよかったです。

女子はディーセントのお客さんが上位独占でした。

うれしい!

最近、以前ほど試合に行けないですが、みなさん頑張ってますね!

また、行きます。

忙しくて 忙しくて もっとジュニアゴルフの試合に行きたいのですが

いま できないのが残念です。

でも、みなさんが頑張ってるのはいろんな情報でよく知ってます。

先日はアートレークに少しお邪魔しました。

男子も上位はすごいスコアでしたね。(小木野君はじめ)

それから大久保さん姉妹日本女子アマ出場おめでとうございます。

山下勝将君も関西大会がんばってね!

今、私は カンエイ産業、カンエイーサービスの仕事で忙しくて

なかなか以前のようにゴルフ関連に時間が取れなくて申し訳ないのですが

何か用事があれば私の携帯(080-1409-7689)

までお気軽にご連絡ください。

この年になってこんなに忙しくていいのでしょうか?

私がそう思ってるだけで、ほかの人はもっと頑張っておられるのかも?

ところで東京国際大学の女子春のリーグ戦でAリーグに昇格されました。

おめでとうございます! うれしいです。湯原監督、淵脇コーチの努力

の結晶です。男女とも関東リーグAブロックです。

これからも頑張ってほしいです。

最近、他のスポーツではアンフェアなことやパワハラやいろんなことありますが

ジュニアゴルファーはフェアプレーで正々堂々でやりましょう。

ごめんなさい、3時になりましたので I have to go です。

Im gona go. See you again!

ディーセント 田村

おひさしぶりです

2017年12月09日
みなさん おひさしぶりです。

忙しくて、なかなかディーセントの会社に行けずブログもご無沙汰してます。

先日の関西大会のはなし、今頃て感じですが感激しました。

みなさん知っているプレーヤーが大活躍で。

山下姉弟、姉の美夢有ちゃんが高校女子で優勝、弟の勝将君がJ3で優勝と同スコアで2位 本当にすごい おめでとう!

そのJ3で優勝が真鍋和馬君、真鍋さんおめでとう!
3位が岡田竜空君 岡田君素晴らしい!
5位が松村孝哉君 孝哉君も頑張ってますね!
上久保君7位 中学全国覇者ですので少し残念か。

中学の男子では北川将圭君 優勝 おめでとうございます!
ワッペンありがとう!
夕田君4位、黒田裕稀君も4位 1年ですからね。
植田剛央君7位、仲間遼真君9位、井上輝政君10位、野々瀬圭君13位
みなさん全国大会頑張ってくださいね!
竹内大悟君、川上慶也君 来年は全国まで行きましょうね。
でも関西大会に出たのだからすごいです。
高校男子 松岡君、3位、植田君10位、津田浩平君12位、釣浦君、小野貴之君
16位、岩田君(奈良育英)、河合君(関大一高)
みなさん、全国大会でも頑張ってくださいね!!
中学女子 大久保柚季さん 優勝おめでとう!
山下アミさん2位、川崎春花さん3位おめでとう!
全国大会頑張ってんね!

今日は夕方から大阪府高等学校ゴルフ連盟の忘年会です。
また先生方の楽しくさせていただきます。

いろいろお話したいこともありますが今日は時間が無くなってしまったので
ここまでとします。忘年会に遅れは大変ですから。

このところ寒さ一層厳しくなってきましたので皆さんも風邪をひかないよう
気をつけてください。
わたしは明日は下手なゴルフに行きます。90をたたかないようにします。

ではお元気で!

ディーセント 田村 (カンエイ産業、 カンエイサービス)

zatudan

2017年11月18日
みなさん こんにちは!

ディーセントとカンエイ産業とカンエイサービスの田村です。

今日は午前中冷たい雨です。いやですね。

昨日は会社の人とラーメンと餃子を食べました。

八尾の横綱という店です。おいしかったです。私は特にラーメン好きということ

ではありませんが横綱の野菜ラーメンおいしかったです。餃子も黒豚餃子と

ピリ辛餃子があり、どちらもなかなかおいしかったです。車なのでビールを

いただけなかったのがちょっと残念でした。ノンアルコールをいただきました。

今日は久しぶりに8時間の睡眠で絶好調です。何が絶好調かわかりませんが。

朝から奈良育英さんにお邪魔し、車のオイル交換をし、刺繍工場に寄り、

クリーニング屋さん(少しカンエイ産業の営業)により、

午後はデスクワークです。

明日は加茂CCでプライベートラウンドです。

幸せです!

月曜からいよいよ関西大会が花屋敷ひろのコースで開催ですね。

選手のみなさん! 頑張って!

試合はたくさんあると思いますがこの試合はこれ限りですよ。

マンネリにならないでこの試合が最後だと思って全力で悔いのないプレー

をしてくださいね。この試合でベストスコア狙ってください。

私も最終日はお邪魔する予定です。

先生方やみなさんと会えるのが楽しみです。

昨日偶然、レインウエアの専門メーカーさんとお知り合いになりました。

そこはゴルフ用ということではありませんがレインウエア専門に50年も

やっておられるメーカーでした。学生用にも定番のジャケットとパンツが

有るそうです。また、現在小学生低学年用も製造中との事です。

ゴルフメーカーのレインウエアはいいのですが値段が高いので、もし、その

定番のウエアがゴルフでも使えるのであれば値段が安くて良いのではないかと

思いました。また小学生用のレインウエアにはみなさんお困りと聞いてますので

それも期待できると思います。小学生用は年末か来年早々にサンプルができるよ

うです。中学生以上のはもうすでにできております。私の方で見て、使えそうで

あればまたディーセントブランドにしてみなさんに紹介させていただきます。

期待していてください。

では、みなさん、うがい、手洗いをして風邪をひかないようにしてくださいね!

試合に出るみなさん頑張ってね!

Good Luck!

ディーセント 田村(カンエイ産業)

PS
生きてる時間には限りがあります。1時間1時間を価値ある時間にしましょう。
今できる事、今しかできない事をしましょう。1日1日を丁寧に過ごし、1年たてば中身の濃い1年になりますように!(読んでいるほんより) 

こんにちは!

ディーセントの田村です。

今日はすごくいいお天気です。

少し寒い感じもしますが、それがまたいい感じです。

明日は春の全国大会の予選を兼ねた奈良県大会です。

奈良県の選手、みんな頑張ってくださいね!

私もたぶん(できるだけ)応援に行くつもりです。

わたしはこのところ平日は八尾のカンエイ産業で、土曜日はディーセントで仕事し

てます。日曜日は自分の趣味のゴルフをしてます。

主にホームコースの加茂カントリーでラウンドをしてます。この10年ほどは

ハンディが9-12くらいでしたが、この1年ほど前からドライバーイップス

のようになってしまって、ドライバーの平均飛距離が100ヤードになりました。

220ヤードか空振り寸前かどちらかです。それで現在はハンディ15になって

しまいました。少しショックでしたがしようがないので気を取り直して、

楽しむことにしてます。少し前にドライバーのシャフトをスピーダーオニキス

というのに変えてえから急によくなり出しました。先日はハーフで3バーディ

4ボギーの37で回れましたし、2日前の11月3日文化の日は午前中は47でした

が昼から急によくなって38でした。おじさんの遊びのゴルフですが、やはり

うまくいくとうれしいですね。

カンエイ産業には7時半に会社に行きますので5時半起きです。

この年になってこんなにまじめに仕事をするとは思ってませんでしたが

結構楽しくて、ハッピーです。

私の周りでは、同年代のサラリーマンの人は定年退職してゴルフ三昧、

中小企業のオーナーは仕事は息子さんに任せてこれもゴルフ三昧

という人が多いです。それもいいと思いますがわたしはどちらかというと

仕事をフルにしながらその合間に練習をして日曜日にゴルフに行くのが

好きです。仕事は厳しいけどそんなにつらいものではないと思います。

どちらかというと楽しいものです。これから年齢を重ねていく一方ですから

ゴルフも仕事も甘くならないようにやりたいと思ってます。

ジュニアの選手を見ていると、時々、うまくなりたいという純粋な、真剣な気持

ちを感じる時があります。いいなと思います。その気持ち。

私たち大人もいくつになっても同じ気持ちを持ちたいと思います!

ディーセント 田村(カンエイ産業)

みなさん こんにちは!

このところ週末は決まって台風ですね。

先週は大雨台風で私の通勤道の阪奈道路も山頂付近で土砂崩れで通行止めとなり

大変な渋滞になりました。土砂崩れや河川の決壊などで被害にあわれた方には

お見舞い申し上げます。。

私は10月よりカンエイ産業(株)に毎日通ってます。営業第2部の部長となって

ユニフォーム全般とその部の管理職をしております。これまで永い間自分の会社

の経営だけをしてきましたので人生の大きな転換でもあります。

(株)ディーセントは工場として水切りネット(大手メーカー)の抗菌加工と

クマザサ液の製造、クマザサ枕の製造(SASAWASHI(株))の業務だけをして

ます。これらは永年のディーセントの仕事でユニークな仕事です。

10月以降はこれらのディーセントの業務は社員に任せて、私はカンエイ産業

に行っております。ゴルフユニフォームについては先日もご連絡させて

いただきました通り、カンエイ産業としてこれからもやっていきますので

みなさん、これからもよろしくお願いします。

申し訳ない事ですが、

来シーズンからはパンツに関しましてはストレッチ生地のものだけになります。

これまでの定番商品の1103(春夏用パンツ ストレッチなし4,500円)や

1104(秋冬用パンツ 5,200円)は残念ながら在庫分がなくなり次第

廃番となりますのでご理解の程よろしくお願いします。

理由は近年はストレッチ生地のご注文が主流となり、製造するための数量に

ならず、作るとすれば単価がかなり高くなってしまいます。ストレッチ生地の

よりも高くなってはやはりだめだと思いますので、当初はベストセラーで

本当にみなさんに愛用していただきましたが、残念ですが終了とさせていただく

ことにしました。ご理解の程よろしくお願いします。

来シーズンの製造をこれからしますがメニュー等決まり次第またこのブログでも

ご案内させていただきます。


ここからは少し個人的なことをお話させていただきます。

私は実は65才になりました。今年66才になります。

妻と娘が2人おりますが、2人の娘はそれぞれアメリカとシンガポール在住で

それぞれ仕事をしております。以前は可愛い犬(セントバーナードの雑種、

名前はクッキー)がおりましたが彼女はなくなり、今はおりません。

そんなことで妻と2人で奈良市の学園前に住んでおります。

65才を機に会社のことも含めこの先のことを考えておりましたが、私は娘たちに

は自分の好きな人生を生きてほしいという気持ちが以前から強く自分の会社は

自分だけのことにしようと思いました。でもいつか会社を辞めてしまうと

これまで作ってきた事業が終わるのはつらいし、お世話になったお客様や関連の

人たちに迷惑もかけますのでどうしたものかと考えておりました。

そこで以前からお世話なっています、私の人生の先生ともいうべき菅会長

(カンエイ産業グループの創業者)に相談したところ会長は良く理解してくださ

り、ユニフォーム事業をカンエイ産業に移して末永く発展させましょうと言って

いただきました。私はまだまだ元気ですが、やはり客観的には普通で言う定年

の年ですから私が出来なくなってもディーセントブランドのユニフォームは

残ってさらに発展させてほしいと思ってのことでした。

個人的な心情をお話をし申し訳ございませんがこれまでお世話になっており

ますお客様には私の正直な状況と気持ちをご理解いただければと思いました。


PS ゴルフユニフォームのHPとしては当分はこのディーセントのHPを使いま

す。ブログもここから発信します。

みなさんのゴルフがこれからもっとうまくなり、ゴルフを通じていろんなことが

学べますように心からお祈りしております。

今後ともよろしくお願い致します。

ディーセント 田村 (現 カンエイ産業 営業第2部)

ご連絡

2017年09月29日
みなさん こんばんは!

ディーセントの田村です。

いつも、ディーセントのユニフォームをご愛顧いただきまして有難うございます。いつも感謝してます。

ご連絡ですが、10月1日よりディーセントブランドのユニフォームを運営する会社が(株)ディーセントからカンエイ産業(株)という会社に変ります。

(株)ディーセントは元来繊維加工の工場でして、そこで12年ほど前にディーセントブランドのゴルフユニフォームを発足しましたので現在まで(株)ディーセントで運営しておりましたが、さらに発展するために
別の会社のカンエイ産業(株)に業務全体を移行することになりました。
(株)ディーセントは今後は元の工場だけの仕事に戻ります。

カンエイ産業(株)は元来これも金属加工を中心とする化学薬品メーカーですが
このたび第2営業部の中にユニフォーム事業部門を作りそこでさらに発展させようと考えております。

ディーセントの商品については全くこれまで通りですのでご安心ください。

営業担当もこれまで通り、田村と辻です。

会社の名前が変わったと考えてください。
ただ納品書や請求書、お支払い先は変更となります。

新運営会社
カンエイ産業株式会社
大阪府八尾市竹渕町2丁目136番地
TEL 06-6708-7517、FAX 06-6708-0008
田村携帯 080-1409-7689(これまで通り)

何かご不明な事がありましたら上記にお気軽にご連絡ください。

今後ともディーセントブランドのユニフォームをよろしくお願いします。

ディーセントブランド カンエイ産業(株) 田村嘉朗

*ご連絡が直前になってしまい申し訳ありません*

9月16日、17日は大阪府高等学校ゴルフ連盟の研修会がありました。
大阪高ゴ連の研修会ですが関西の他府県の先生方も多く参加され、ジュニアゴルフに対する研修と親睦会です。先生方のお話を聞いてます少子化にも伴いジュニア選手人口も減少しており、いろんな面で大変ご苦労されていることもわかりました。ゴルフに限らず一つのスポーツに情熱をかけて追及することはその子の将来にとっても得られるものが多いと思います。その土台として連盟があり、先生方が本来の学校の授業やほかの担当業務をこなしながらのクラブと連盟のお仕事ですから大変な重労働だと思います。教育に対する熱い情熱があってのことだと
思いました。台風の心配をしておりましたが幸い大きな影響もなく、無事に研修会は終了しました。試合の合間にお会いするのとは違い、ゆっくりといろんな先生方とお話が出来て良かったです。勉強になりました。
有難うございました。ディーセント 田村

いよいよ新年度も始まりました。

新中学生、新高校生になられまた皆さんおめでとうございます。

4月24日は大阪府や奈良県でもゴルフ部の新入生に対するルールマナー講習会や

保護者会がありました。

みなさん、ご本人も親御さんも期待と不安のお気持ちだと思います。

充実したゴルフ部生活を送っていただきたいと思います。

またこの3年間で、すごいうまい選手に成長されて、今は想像しないドラマが待ってることでしょう。

夜は大阪府高等学校ゴルフ連盟の懇親会がありました。私もお招きいただき、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

連盟の役員さんや顧問の先生方は、ほとんどの休日も返上で、高校ゴルフ連盟やクラブ活動のために頑張っておられます。本当に素晴らしいことだと思います。

生徒さんや保護者の皆さんはそのことに感謝してクラブ活動に頑張っていただきたいと思います。(生意気なことを言いました。失礼!)


大阪府高等学校ゴルフ連盟の懇親会の写真です。
お店は とも彩 というお店です。四つ橋線肥後橋駅8番出口から3分です。

大阪学院高校ゴルフ部の西浦監督のお兄様ご夫妻のお店です。
割烹料理ですがどれをいただいてもすごくおいしいです。間違いなしです。


日本高等学校ゴルフ連盟井上理事長(向かって左)
と大阪府高等学校ゴルフ連盟貴島理事長(右)
IMG_1028

西浦監督とお兄様の奥様(おかみさん)
IMG_1022

お店の様子
IMG_1024IMG_1033

御馳走さまでした。
今年も一年よろしくお願いします。

ディーセント 田村

みなさん いつもお世話になっております。
弊社は現在ゴルフ部ユニフォーム販売を中心にしておりますが、実はもともとは
繊維の染色工場です。現在は染色はしておりませんが特殊抗菌加工、昇華プリントなどは行ってます。そして今年より石鹸、洗剤、アルコール除菌剤、ノロウイルス除菌剤なども販売することになりました。主に介護施設、学校、保育園、ホテル、飲食店などに販売しますが、もちろんご家庭でも使っていただける商品です。業務用ですので安くて、性能がいいです。そして今回はキャンペーンで洗顔石鹸 定価2,000円を1,000円(税込)で限定1,000個販売することになりましたのでよろしくお願いします。今回は送料は弊社で負担します。メールまたはファックスでお申し込みください。ご注文後1週間くらいでお届けします。代金は後払いです。よろしくお願いします。


品名 ベリモス 琥珀色の端麗な石鹸です。
特徴 皮膚組織にダメージを与える活性酸素を消去し、肌の老化を防ぐ働きを
   持たせるカテキンやビタミン類を含み、お肌のキメを整えすべすべした
   潤いのある美しいお肌が保てます。お化粧落とし、洗顔用にご使用くださ
   い。非常に好評です。

あしたは吉川インターゴルフ倶楽部に兵庫県の新人戦の応援に行きます。
この試合はどちらかというとデビュー戦の選手が多いそうです。
初めての試合緊張するでしょうが頑張ってほしいと思います。

ディーセント 田村

大阪学院大学体育会ゴルフ部の全国優勝記念祝賀会が大阪市のリーガロイヤルホテルにて華やかに行われました。
 
第60回信夫杯争奪日本大学ゴルフ対抗戦 優勝
メンバー:徳永圭太、松村大輝、白石大和、玉城海伍、小寺健大(敬称略)

朝日杯争奪日本学生個人戦 優勝
大嶋炎

日本アマチュア選手権 優勝 
亀代順哉

第101回
IMG_0774
IMG_0778
IMG_0783
IMG_0795

信夫杯の団体対抗戦は2連覇です。
また、朝日杯の大嶋君は1回生です。

信夫杯、朝日杯、日本アマと3つの日本一を1シーズンで達成されたわけです。

大勢の関係者が全国からお祝いに参加し大変盛り上がりました。
いつものようにブラスバンドやチアリーダーのパーフォマンスも素晴らしかったです。

現在の大阪学院大学のヘッドコーチの井上先生はディーセントがゴルフ部ユニフォームのこの仕事をするときに一番初めにお世話になった先生です。
そして大阪学院高校がディーセントのホワイトのパンツで日本一になられ、
その選手たちが大阪学院大学で昨年初めて大学の日本一になられ、そして
その同じ選手や、後輩たちでこのたび2連覇されました。
私にとっても本当にこの上ない幸せです。

本当に大阪学院大学ゴルフ部の関係者のみなさんおめでとうございました。

昨日のパーティーで大阪学院高校出身の美人プロ2人と同じテーブルになりました。2人とも美人で。プロとしてのオーラを強く感じました。
今年はトーナメントで活躍されることを期待してます。

濱田プロには手帳にサインをいただきました。
私はアマチュアゴルファーとして心構えをお聞きしました、
ゴルフは強気に前向きに攻める事との事です。

濱田抹優プロ
IMG_0775
高木萌衣プロ
IMG_0786

大阪学院ゴルフ部のますますのご発展をお祈りします!
昨日は有難うございました。

ディーセント 田村

大阪学院大学 体育会ゴルフ部 朝日信夫杯優勝(2連覇)の記念祝賀会が本日,
リーガロイヤルホテルで行われます。私もお招きをいただき、出席させていただきます。楽しみです!全国優勝2連覇、大阪学院大学ゴルフ部のみなさん本当におめでとうございます。

昨日、練習場で山下美夢有ちゃんと弟の勝将君とご両親を会いました。

美夢有さんは9月16日ー18日に開催されるマンシングウエアレディースTOKAI CLACCICに出場が決まったそうです。すごいですね。

アマチュアは5人だけでそのうち中学生は1人だけです。
先日全国でノミネートされた選手だけで争った結果1位でこのマンシングウエアレディースTOKAI CLACCICに出場権利を得たそうです。

今年になって美夢有ちゃんの快進撃は止まりません。

技術的にも精神的にも大きく伸びられたのだと思います。
私はよく練習場で3人兄弟(妹は欄ちゃん、彼女がまたかわいい)にお会いしますがいつも3人とも明るくて礼儀正しくて、私が気が付かなくても追いかけてきてくれて挨拶してくれます。私と3人とは年齢はだいぶ離れてますが友達のようなものですね。

ご家族が、おじいちゃんもおばあちゃんもお父さんもお母さんも兄弟もみんなすごく仲良いいのです。本当に良い家族です。これが快進撃の秘訣かもしれないと思います。

美夢有ちゃんには是非この大会で2日間の予選をクリアして最終日に残ってテレビに出てきてほしいと思います。がんばれ 美夢有!!

ディーセント 田村

IRY カンパニー

2016年09月03日
さかのぼりますが8月31日は入江加奈子さんと神戸元町でお会いしました。
入江さんはユニークなゴルフコンペを企画する会社 IRYカンパニーの社長です。今回は血液型対抗選手権というコンペだそうです。ほかにも独身ペアマッチやハロウインコンペ、や女子プロゴルファーのミニツアーまで開催されているそうです。ユニークコンペ企画で毎回宣伝をしなくてもすぐに定員に達するそうです。すごい想像力、行動力のある明るい楽しい女性社長でした。
コンペを考えている方は是非ご相談されたら良いと思います。
私もまた新しい出会いができて新しい事ができそうな予感がします。
良かったです。
入江さんを紹介してくださったのは兵庫県のあるゴルフコースの支配人さんです。その支配人を紹介してくださったのは高等学校ゴルフ連盟の先生です。
人の輪はいくらでも広がっていくものですね。
みなさんありがとう!

田村

9月1日は私が大変お世話になっている方のホールインワンコンペに参加させていただきました。
その方は79歳で5度目のホールインワンだそうです。
いくらゴルフがうまくても5度もホールインワンをできるというのは何か神様から特別な贈り物をもらっておられるのではないかと思います。
そのコンペは約60人の盛大なコンペでしたがパーティーの時にその中でホールインワンをした人手を挙げてくださいと司会の方が言われましたらなんと
10人以上の方が手を挙げられました。また、そのコンペでエイジシュートが達成されました。83歳の方が81を出されました。すごい幸運というか強運な人の集まりの会でした。
賞品も豪華で海外旅行が2本ホテルのレストランでの食事券(3-5万円)
が約10本、高級牛肉が20本とすごいものでした。
私は92で回りグリーン上でのボールマーカーをいただきました。
まだパワーが足らないようでした。
でもすごく豪華で、紳士的で素晴らしいコンペでした。
私にも幸運、強運が乗り移りますように!
他力本願はだめでしょうか?

長阪綾苗さん来社

2016年07月12日
先日、長阪綾苗さんが関西ジュニアの練習ラウンドの帰りに弊社ディーセントに
立ち寄ってくださいました。DSCF1528
長阪さんは中学生ですが今年の関西女子アマで2位
の実力者です。もちろん日本女子アマも出場されたそうです。すごく落ち着いていて、しっかりした感じの笑顔の可愛い人でした。ディーセントのピュア―ホワイトのハーフパンツを2着お買い上げいただきました。現在の中学生の女子は非常にレベルが高く関西でも有名な選手がたくさんおられ毎回の試合に数人の強い選手の名前が上位に来て、まるでプロのトーナメントのような気がします。
みなさんひとりひとりが本当に一生懸命に目標に向かって頑張っておられるのを感じます。素晴らしいことです。私たちもまわりにおり、感激や刺激を受け中学生や高校生ゴルファーから教えられることがあります。是非、夢に向かって進んでほしいと思います。いろんな試合でディーセントのユニフォームを見られるのも本当にうれしいことです。
今週は関西ジュニアが11日から14日までダンロップゴルフコースで開催されてます。長阪さんをはじめみなさん是非頑張ってください!

次のページ