本日 25 人 - 昨日 130 人 - 累計 145920 人
金谷拓実選手 ジャパンオープン 2位 おめでとうございます!

日本で一番権威のある試合で(ローアマでもすごいことですのに)総合で2位とは
本当に素晴らしい快挙でした。もし優勝していたら90年ぶりでのアマチュアの優勝だったらしいですね。それくらいすごいことです!それも1打差ですからご本人も残念だと思います。優勝してほしかったです。金谷君は広島国際学院時代にゴルフ部のユニフォームとしてディーセントの黄色いパンツで日本アマをはじめ多くの試合
において優勝されました。私もいろんな試合に応援に行きました。
現在は東北福祉大学ゴルフ部に進学されましたが今回またこのような快挙で
本当にうれしく思います。
今後の活躍にも期待してます。頑張ってください!

田村

今年は残念ながら個人戦しか観戦に行けませんでした。団体戦は男子が香川県の寒川高校、女子は滝川第二高校の優勝でした。ディーセントパンツの日本ウエルネスは男子で二位、熊本国府高校は女子三位とのことでした。
私が応援に行けなかったからでしょうか?申し訳ない気持ちです。
でも寒川高校も滝川第二高校も親しくさせていただいてますのでうれしいです。
日頃親しくしている選手が全国の舞台で頑張っているのを見るといつも感激します。特に今年は中学の個人戦を中心に見ましたがそうそうたるメンバーがそろい
観戦している方は本当に面白かったです。その中で男子は大嶋宝君、女子は梶谷翼さんの優勝でした。高校男子は村上拓海君、女子は政田夢乃さんです。
優勝のみなさんおめでとうございました。
ほとんどの選手は今ごろはまた日本ジュニアの試合のために関東に行っておられると思います。ハードスケジュールですがまた日本ジュニアでも頑張ってほしいです。

ディーセント田村

PS 今朝は全米プロで松山プロが優勝を逃がし、しゃがんで泣いているのを見て
  本当に可愛そうでした。がんばれ松山!
  今回の全国大会にも将来の松山がいると思います。続いてほしいです。

関西ジュニア

2017年07月23日
暑中お見舞い申し上げます!

熱中症に気をつけてください!

関西ジュニア お疲れ様でした。

中学男子優勝 大谷元気君
  女子優勝 仁井優花さん
高校男子優勝 蝉川泰果君
  女子優勝 安田祐香さん

優勝のみなさんおめでとうございました!

暑い中の熱戦でしたね。

関西はレベル高いですね。

日本ジュニアに選出された上位の選手関西代表として頑張ってきてくださいね。

ここから少し個人的になりますがお許しを

中学男子 松村孝哉君頑張って!

中学女子 仁井優花さん、国分彩那さん 頑張って!

高校男子 岩田君、石川君、高岡君、山浦君、竹山君、釣浦君 頑張って!

高校女子 山下さん、安田さん、古江さん、上野さん、倉永さん、西村さん
     永田さん、川中さん 高木さん、中野さん 金原さん 頑張って!

ごめんなさい 他の選手も頑張ってくださいね!

関西ジュニアで戦った選手は悔しい選手も良かった選手も

練習ではできない経験をされたことだと思います。

試合でないとできないことを感じられた事だと思います。

素晴らしい財産ですね。

みなさん健康に気を付けてさらに頑張ってください!

ディーセント 田村

6月24,25日 グランベール京都ゴルフ倶楽部にて行われました。

高校男子は優勝 中尾亮太君が2日間で15アンダーというすごいスコアでした。
2位が岩田大河君14アンダーです。パープレーでも全国大会に行けない選手も出るくらいの戦いとなりました。すごい!

女子は山下美夢有さんが9アンダーで上野菜々子さん(関西女子アマチャンピオン)とのプレーオフを制して優勝です。
おめでとうございます。

高校では高岡龍(奈良育英)君が6位、小野貴之(滝川第2)が19位で全国切符をゲットしました。おめでとう!

中学は優勝が 男子 田中裕基君が8アンダーで、女子は寺岡沙弥香さんが4アンダーで優勝です。おめでとうございました。

松村孝哉君、上久保拓海君、山下勝将君、岡田竜空君、広山功喜君
全国大会出場おめでとう 頑張ってください!

大久保柚季さん、仁井優花さん、川﨑春花さん、 全国大会出場おめでとう
頑張ってくださいね!

もう少しで全国切符取れなかった選手のみなさん本当に残念でしたね。
私が結果を見ていても あー 残念 と思います。
厳しいですね。
必ず次頑張ってくださいね!

お疲れ様でした。

ディーセント 田村

仕事もそこそこに12時頃に奈良国際GCに駆けつけました。

今日は最終日で私がゴルフ場についたころには残り4組ほどの優勝争いでした。

7アンダーからスタートした最終組の前の組の安田祐香選手がなんとアウト33

イン32 の 65 で逆転優勝です。

最終ホールではロングホール2オンのイーグルでした。

現在は滝川第二高校のゴルフ部ですがディーセントとしては小学生の時からの

お付き合いでずっと応援してきましたので私も本当にうれしいです。

IMG_1303IMG_1292
IMG_1276IMG_1285

おめでとうございます!


関西ではまた明日から関西高等学校ゴルフ選手権がグランベール京都で

あります。選手の皆さんは連戦ですが体に気を付けて頑張ってください!

ディーセント 田村

日本女子アマ

2017年06月22日
奈良国際GCでの日本女子アマの初日 応援に行きました。

私の自宅が学園前にあり、家から10分以内で行けますのでお邪魔しました。

山下美夢有ちゃんについて回りましたがアマ最高の試合ですから、(日本アマ

もそうですが)独特の緊張感があり本当に素晴らしいものを見せていただきまし

た。プロの試合とは違う本物の試合の空気感があります。

私はプロの試合よりずっとこちらのほうが好きです。

山下さんと一緒の組に偶然藪下麻衣さんがおられびっくりしました。

広島国際学院高校の時のお客さま選手です。

さすがにそうそうたる選手ばかりで本当にオールスターて感じでした。

今日は3日目で初日からトップの新垣比菜さんがー11でトップ、2位が佐渡山

理莉さん、3位が平木さんと安田佑香さんです。

山下美夢有さんも3オーバーで現在23位です。大健闘だと思います。

小さい時から知ってる選手が多いので本当にうれしい気分です。

明日が最終日ですが本当に楽しみです。観戦に行く予定です。

ディーセント 田村

おはようございます。

昨日の続きですが、大阪桐蔭 女子 優勝おめでとうございます!

良いことなのでスコアも掲載させていただきます。

            第1日  最終日
川中俊果さん      73   72   素晴らしい!
山下美有夢さん     71   72   ブラボー!
倉永光里さん      73   72  さすが安定感!
薮田梨花さん      77   71  最終日ファンタスティック! 

なんと素晴らしいスコアですね。

関西では滝川第二高校、大阪学院高校、大阪商大高校、奈良育英高校と

強いチームがひしめいている中での優勝は本当に大変な事です。

実力者の倉永さん、薮田さんに加えて川中さん、山下さんが良かったのが

勝因ですね。また、山下美夢有ちゃんが活躍してくれたのも私個人としては

大変うれしい事です。

今回の試合出られなかった選手は、個人的には残念だったでしょうがこのような

強いチームの一員であることを誇りに、さらに練習して頑張ってほしいと思いま

す。

大阪桐蔭の選手はみんなマナーもよく、いつも私たちにも挨拶をしてくれます。

今回の優勝は指導者の先生方のこれまでの努力の賜物だと思います。

本当におめでとうございます。

全国優勝を目指してください!


また個人的に 奈良育英高校 全国大会出場良かったですね。

特に仲村果乃ちゃんよく頑張ってくれました。

全国大会頑張ってください!

応援団 ディーセント 田村

こんにちは!
IMG_1214

6月12日、13日と北六甲カントリー倶楽部東コースにて関西高等学校ゴルフ対抗戦が行われました。この大会は1年で一番面白い(感動的な)試合です。
各高校のチームで4人ラウンドし、そのうち上位3人の2日間の合計スコアで競います。男子は16校、女子は10校出場され、上位5チームまでが山口県での全国大会の出場権を得ることができます。
このようにチーム対抗戦になるとみんな”チームのために”という気持ちが現れてすごく盛り上がります。

IMG_1220
  男子       女子
1位 興国高校    大阪桐蔭高校
2位 大阪学院高校  滝川第二高校
3位 大阪商大高校  大阪商大高校
4位 滝川第二高校  大阪学院高校
5位 大阪桐蔭高校  奈良育英高校


女子優勝の大阪桐蔭高校
IMG_1237
IMG_1210指導者の先生方とOBの南出プロ

男子は興国高校が逆転優勝、女子は大阪桐蔭高校が強豪のライバル校を抑えての優勝でした。
両校とも本当におめでとうございました。

全国大会に出場されるチームは関西の代表として最高のプレー期待してます。

チームとしても、個人としてもうまくいった人と悔しい想いをした人がおられる

と思いますが人生の貴重な1ページだったと思います。

これかも情熱を燃やして頑張ってください。

有難うございました。

ディーセント 田村

先日よみうりカントリーで行われました関西アマで大阪学院高校2年生の
平田憲聖君が優勝されました。おめでとうございます!
4日間で276ストローク(66,72,67、71)と素晴らしいスコアです。
私は仕事が忙しくて観戦には行けませんでしたが、高校生選手が多く出ておられ
ゴルフ部の先生方も多く行っておられたようです。
優勝が平田憲聖君、2位が蝉川泰果君、3位が岩田大河君と上位はすべて高校生選手です。しかも平田君と岩田君は大阪学院高校ゴルフ部の選手です。ディーセントのパンツを使ってもらったと思います。先日の関西女子アマでも優勝の上野菜々子さんも東海大仰星高校ゴルフ部でディーセントパンツだったと思います。
うれしい!すぐに自慢したくなります。ディーセントのパンツではなくその選手の力で優勝や上位になられたのです。でも、いつもディーセントパンツの選手が勝ってしまいます。有難うございます。光栄です。もし実力があっても優勝から縁のない選手は是非一度ディーセントパンツを使って試合に出てください。
私は選手の健闘を心から祈ってます。その気持ちが乗り移るのかもしれません。
今回の関西アマの試合でもほとんどが高校生か大学生でした。それくらいレベルが高いのですね。来週は関西では北六甲GCで団体戦、グランベール京都で個人戦、そして7月にダンロップGCで関西ジュニア予選と続きます。楽しみです。
選手のみなさんには十分に体調管理をしてベストパフォーマンスを見せてほしいと思います。
海外では日本のサッカーの選手やサポーターのマナーが良くていい評判になってますね。また最近では卓球の人気もすごいようで、ジュニアの選手がすごく増えているそうです。ゴルフでもうまくて、格好良くて、フェアプレーで、マナーも良くて、周りの大人の常識を超えるような感動を与えるような選手がどんどん出てきてほしいと思います。ゴルフがんばれ!サッカーやテニスや卓球に負けるな! もっと輝け!
熱くなりすぎました。失礼しました。

ディーセント 田村

京都大会

2017年06月01日
5月27日土曜日高ゴ連京都大会
快晴の城陽カントリークラブで行われました。
京都の大会は京都滋賀ジュニアのメンバーが多く出場されており、久しぶりに選手やお父さん、お母さんとお会いでき楽しく観戦させていただきました。
春の全国大会で優勝した上久保拓海君も全国シードではありますが出場されてました。また岡田竜空君もすごく身長が伸びておられびっくりしました。お父さんのお話では飛距離もすごく伸びてこれまでのプレースタイルと変化があるとのことでした。ほかにもたくさんの親しい選手の顔を見られて本当にうれしい気分でした。結果は下記のとおりです。
中学男子 1位 大谷元気君
     2位 上久保拓海君
     3位 岡田竜空君

中学女子 1位 湯浅芹さん
     2位 川﨑春花さん
     3位 関口絵万さん

高校男子 1位 石川慎之介君
     2位 中尾亮太君
     3位 村田尚哉君

高校女子 1位 中野恵理花さん
     2位 長阪綾苗さん
     3位 中野涼花さん 
関西大会に出場される選手はぜひとも頑張ってくださいね!

ディーセント 田村

ディーセントの勝ちユニフォームをよろしく!

大阪大会

2017年05月28日
今月は高ゴ連の夏季大会の県大会が多く忙しいです。

5月22日と25日はアートレイクGCで大阪大会に行きました。

大阪大会は男子高校ではなんと5アンダーで3人のプレーオフの末、大阪学院の岩田大河君が優勝、女子は東海大仰星の上野菜々子さんが1アンダーでこれも3人のプレーオフの末に優勝です。すごくレベルの高い試合だったと思います。
中学生は男子が松原隆虎君が女子は大久保柚季さんが優勝です。
知っている選手が多すぎて、またディーセントのdマークのウエアも多く着用していただいて本当にうれしい限りです。
優勝された選手のみなさんおめでとうございました。
また予選通過の選手のみなさんはグランベール京都での関西大会でも頑張ってください。スポーツの1回の試合に懸ける厳しさを感じます。

ディーセント 田村

関東の試合に出張

2017年05月16日
5月11日は関東大学リーグ戦(女子)にお邪魔しました。弊社は東京国際大学ゴルフ部様にユニフォームとしてパンツを採用していただいております。
その関係で応援に行ってきました。栃木県宇都宮市のサンヒルズCCでした。
初めて宇都宮というところに行きました。餃子が有名なので前の晩は餃子をいただきました。コースはすごくきれいで駅からもシャトルバスが出ており助かりました。
関東女子大学春季リーグ戦でAブロックからDブロックまで4ブロックとも
2日間競技でおこなれました。Aブロック優勝は中央学院大学でした。
東京国際大学はBブロックの4位でした。初日は5位でしたので1つ順位を上げたことになります。湯原監督初め日ごろお会いできないスタッフや選手のみなさんとお会いでき、1日応援をできたことは本当に良かったです。
また、奈良育英高校出身の永田萌夏さんが中央学院に進んでおられ、偶然久しぶりに、お会いでき、しかも優勝に貢献するいいスコアで2日間ともラウンドされており、うれしく思いました。
大学の試合は高校とは違い、また華やかで魅力的に感じました。

終了後は宇都宮から東京に戻り、そこからバスで静岡富士宮に移動し、次の日は
朝霧ジャンボリーGCで関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会女子予選の観戦をしました。関東全域の女子の試合ですごい多くの学校が参加しており、大きな大会でした。ここでも、日ごろ会えない先生や選手にお会いでき、本当に有意義な一日となりました。高ゴ連の役員の先生はじめ、みなさん私にはすごく親切にしてくださり本当にうれしいです。またゴルフ場は富士山がくっきり見えて富士山に向かってTショットをします。私は初めて富士山をじっくり見る事が出来てラッキーでした。2日間にわたり大学と高校の試合をみせていただき、多くの人と同窓会のようにお話が出来きほんとうに楽しいお仕事です。
みなさん今後ともよろしくお願いします。

ディーセント 田村

奈良県予選

2017年05月09日
こんにちは!

ゴールデンウイークも終わりましたがずっといい天気で良かったですね。

5月5日は関西高等学校ゴルフ選手権大会奈良県予選が奈良万葉GCにて開催され
ました。奈良県は高校ゴルフ部としては3校しかありませんが最近では先生方の熱心な指導の下にすごいうまい選手多くなり、非常にレベルの高い試合となりました。またこの大会は愛媛国体の奈良県代表の予選会も兼ねているとの事でさらに厳しい戦いとなりました。

結果は次の通りです。(奈良県大会の結果です)

中学男子 1位 田中裕基君
     2位 野々瀬圭君
     3位 藤本星那君

中学女子 1位 坂下一葉さん
     2位 大角静奈さん
     3位 源愛梨さん  

高校男子 1位 岩田泰彰君
     2位 永田航大君
     3位 津田浩平君

高校女子 1位 仲村果乃さん
     2位 金原梨里加さん
     3位 戸倉桃果さん

上位の選手は関西大会の出場権を得られました。
奈良県代表として頑張ってほしいと思います。
またその先の全国大会を目指してほしいいと思います。

選手も御父兄も先生方もお疲れさまでした。

ディーセント 田村

おはようございます。
2月4日(土曜)と5日(日曜)は関西小学生ゴルフ選手権大会でした。
IMG_0822
毎年この寒い時期にスポーツニッポン新聞社主催で兵庫県のダンロップパー3コースで行われます。
私はこの3-4年毎回観戦に行っております。
知っている選手は1年間でずいぶん大きくなっていてびっくりします。
今年は第一日目は好天に恵まれましたが2日目は朝から雨で本当にかわいそうでした。小学生といっても本格的にやっている選手ばかりで上位はアンダーパーで回ってきます。昨日はアメリカで松山選手が日本人初の4勝目を挙げましたが、
将来の松山選手や宮里藍選手がこの中から生まれるかもしれません。
いつも思いますが、選手と同様にご両親の情熱がなければなかなかジュニアゴルフという競技はできないと思います。またスコアラーのボランディアの人も小学生大会では非常に重要な役割です。主催するスポニチさん、大会を支えるボランティアさん、親御さんと周りの大人のお蔭でジュニアゴルフは成り立ってます。
子供たちもそのことをよく理解していることと思います。
ゴルフを通じて親子の絆や周りの人への感謝の心が育てばさらにいい勉強になると思います。

リアライズの川西コーチ ゴルフの楽しさを教える先生と教え子の山下和将君
IMG_0821
山下欄さん(山下美夢有選手、山下勝将選手の妹さん)
IMG_0820

予選を通った選手は関西大会頑張ってくださいね。

ディーセント 田村

兵庫県大会

2017年02月03日
1月28日は兵庫県中学高校ゴルフ大会が吉川インターゴルフ倶楽部で行われました。
IMG_0801
中学の部優勝の植田剛央君とお父様
IMG_0799
中学の部2位の松村孝哉君
IMG_0797

優勝の植田君は優勝にも淡々としておられ、大物ぶりを感じられました。
2位の松村君は後半35(4バーディー)で追い上げましたが前半の40が
響いて届かずで残念でした。松村君は小学生の時からすごい実績のある選手です。2人ともこれからが楽しみです。

ディーセント 田村

小学生大会

2017年02月01日
2月4日、5日はダンロップパー3コースにてスポニチ主催の関西小学生大会です。毎年この時期は寒く、選手も保護者も大変ですがよい天気になるのを祈ってます。小学生でもすごいレベルが高いので楽しみです。
コンディションを整えてベストパーフォーマンスを見せてほしいと思います。

大阪学院大学 朝日・信夫杯 2連覇 おめでとうございます!

団体戦、個人戦ともに全国制覇2連覇の偉業達成です。
本当におめでとうございます。
あの強い東北福祉大、日大を抑えての2連覇です。
大阪学院大の時代がきましたね。
わたしは高校の時から知っている選手も多く感慨もひとしおです。
個人戦でも昨年は長谷川祥平選手(現プロ)今年は大嶋炎選手と2連覇です。
大嶋選手は1回生での快挙です。
選手のみなさん、指導者のみなさん本当におめでとうございます。

ディーセント 田村

試合前週に練習場でお会いした時の写真です。
IMG_6899IMG_2569
image
いつもスマイルです。


山下美夢有ちゃん、2日間トータル1アンダーパーでアマでは勝みなみ選手と並んでトップの成績で終了しました。中学生でトッププロに混ざっての試合、緊張したと思いますが素晴らしい成績だったと思います。予選通過スコアが2アンダーですからあと1ストロークで予選突破だったと思うと残念ではありますが、彼女にとっては大きな自信と経験になったことと思います。
これからも1歩1歩積み重ねて実力のある安定感のあるプレイヤーになって行ってほしいと思います。応援します!

ディーセント 田村

山下美夢有ちゃんマンシングウエアレディースTOKAI CLASSIC初日2アンダー
でプロの中で28位タイです。素晴らしい!!!
明日も気負わずマイペースで頑張ってほしいです!
頑張れ美夢有!

ディーセント 田村

今週はいよいよ全国高等学校・中学校ゴルフ選手権大会の1週間です。
文部科学大臣旗争奪、文部科学大臣杯争奪戦です。
山口県の宇部72カントリークラブにて
高校男子、高校女子、中学男女とそれぞれ別のコースにて行われます。

8月7日は開会式
8月9日 団体の部 第1日目
 10日 団体の部 最終日 表彰式
 12日 個人の部 第1日目
 13日 個人の部 最終日 表彰式

緑の甲子園といわれるように中学高校のゴルフの象徴的な試合です。
特に団体戦は各校のプライドをかけて日本一を目指し2日間の合計スコアで
争います。毎年、本当に感動のドラマがあります。

私は明日9日と10日の団体の部を観戦に行きます。
昨年は男子が広島国際学院、女子が岡山作陽高校が優勝でした。
どちらもディーセントのパンツ、広島国際はイエロー、岡山作陽はメロングリーンで優勝していただき本当に感激しました。
今年はどこのチームが優勝するのでしょうか?
またディーセントパンツは連勝記録を更新するでしょうか?

本当は個人戦も観戦したいのですが仕事の都合で出張に重なり個人の選手は
応援できないのが残念です。特に中学の部では多くの応援している選手が出てるのですが。

それではまた結果を報告します。

ディーセント 田村

追記

2016年07月27日
先ほどの続き

小学生男子の優勝 黒田裕稀君でした。

黒田君は毎年世界ジュニアでも好成績を収めてる選手です。
(ディーセントのお客様です)
さすがですね。

全国大会でも期待してます!

おはようございます

7月21日、22日は関西ジュニア(中学生、高校生)の本選と関西小学生の本選
が宝塚GCにて開催されました。それぞれ日本ジュニア、と小学生は全国大会への
予選も兼ねてます。DSCF1532

高校男子では滝川第2高校の砂川公佑君が65、64 129という
素晴らしいスコアで優勝されました。2位は植田晃大君66,69.、3位は鈴木慶太君 68.71とすごいレベルの高い試合でした。上位15人が日本ジュニア出場が決まりました。

高校女子は大阪桐蔭高校の倉永光里さんが69.69で優勝、2位は吉本ひかる
さん 68,72、 3位 薮田梨花さん 72,69 でした。上位12人が日本ジュニアに進出です。

中学男子は小寺大佑君が63、70で優勝、2位津田浩平君 67,68.
3位 田中裕基君67,69 でした。

中学女子は山下美夢有さんが69,68で連覇です。
2位 貞永葵生さん68,72、3位大久保柚季さん 72、69

60代が当たり前のように出てまして驚きでした。

優勝者の4人 盾を持っているのが高校生 賞状が中学生
DSCF1536
小学生優勝 小木野さん
DSCF1533
関西の試合はディーセントのdマークのユニフォームが多く観戦に行っても
本当にうれしく思います。知っているいつもは明るい選手も試合の時は厳しい
顔になって、本当に真剣に闘っているという空気が伝わってきます。

試合の結果を見ると、高校でも中学でもいわいる、ビッグネームとされている選手も多く日本ジュニア出場には落選しており、試合の厳しさを感じます。

また、小学生の部では小木野ひまりさんが5人のプレーオフを1番ホールでバーディーを決めて優勝をされました。小木野さんのお兄ちゃんも中学の部で優勝候補で、もしかしたら兄弟ダブル優勝かと思いましたが、結果お兄ちゃんは4位でした。すごい御兄弟です。

日本ジュニアは8月にありますが残念ながら私は出張と重なり観戦できませんが
出場される選手のみなさんには関西代表として頑張ってきてほしいと思います。
悔いのないベストなプレーを期待してます。

大会関係者のみなさんには本当にお疲れさまでした。

関西ジュニア予選

2016年07月15日
関西ジュニア予選 4日間 昨日で終わりました。ダンロップゴルフクラブで
7月11日から14日まで行われましたが雨の日が多く選手にとってはかわいそうでした。私は最終日の中学男子の日だけ観戦にお邪魔しましたが、やはりすごいドラマチックで予選通過する人と実力があっても落ちる人と明暗が分かれ、真剣勝負の感動をいただきました。特に中学生は弊社のdマークのウエアが多くたくさんのお母さんやお父さんと選手と試合終了後にお話しもでき、楽しかったです。
写真は上久保君(向かって左)と藤原君 二人とも74で8位で予選通過です。
上久保君のウエアは上下ともディーセント製です。
DSCF1529DSCF1530

遅く成ってしまいましたが関西中学校高等学校ゴルフ選手権大会が6月29日、30日にグランベール用途ゴルフ倶楽部にて開催されました。関西各県での予選上位者による関西大会です。また、この試合の上位者は8月山口県での全国大会に出場権を獲得できます。中学高校ゴルフ部員としては一番メジャーな試合といってもいいと思います。

この試合に出てくる選手は関西でもかなりうまい選手ばかりで知っている選手(お客様)も多く、楽しくもあり興奮します。

結果は
高校男子 1位 吉本龍斗君 
     2位 中澤大樹君(1位、2位はプレーオフ)
3位 野沢竜次君

高校女子 1位 古江彩佳さん
     2位 安田佑香さん(1位、2位はプレーオフ)
     3位 倉永光里さん

中学男子 1位 大谷元気君
     2位 小木野太優君
     3位 田中裕基君 

中学女子 1位 八木涼風さん
     2位 山邉里奈さん(1位、2位はプレーオフ)
     3位 中川初音さん

以上が上位の結果です。すごいレベルが高いと思います。
全国大会にいかれれる選手は頑張ってほしいです。

こんにちは!DSCF1509

6月13日、14日と関西高等学校ゴルフ対抗戦が北六甲カントリー倶楽部東コースで開催されました。この大会は団体戦で男子17チーム、女子9チームが参加されました。男女共各学校から4名出場し、上位3名のスコアの合計で競われます。
いつもの個人戦とはまた違い、学校対抗ですごく盛り上がりました。



男子優勝 大阪学院大学高校  おめでとうございます。
     DSCF1523
  2位  大阪商業大学高校
  3位  興国高校
  4位  滝川第2高校
  5位  奈良育英高校

女子 優勝 滝川第2高校 おめでとうございます。
      DSCF1525
   2位 大阪桐蔭高校
   3位 大阪学院高校
   4位 神港学園

上記が夏の全国大会に関西代表として出場が決まりました。

おめでとうございます!

男子優勝の大阪学院高校は最終日は3人で10アンダーとすごいスコアでした。
特に鈴木慶太君は66と素晴らしかったです。それにパンツはディーセント製でした。ありがとうございます。また奈良育英高校もこの春新調されたディーセント製のレッドのパンツで5位入賞で全国切符をゲットしていただきました。
私もうれしいです。ありがとうございます。

DSCF1514  DSCF1510

昨年まで中学生だった選手もそれぞれの高校ゴルフ部に進学され高校生として
何人かこの試合に出られてました。嬉しいような不思議な気分です。
高校生になってさらに頑張ってほしいです。

全国大会に出られる学校は関西の代表校として是非頑張ってほしいと思います。

高ゴ連の先生方、大会関係者のみなさんお疲れ様でした。



ディーセント 田村

滋賀県大会

2016年05月26日
5月22日 滋賀県高等学校中学校ゴルフ選手権が名神竜王CCにて開催されました。昨年までは京都府大会と合同でしたが今年より滋賀県として独立して開催されたとのことでした。また滋賀県高等学校ゴルフ連盟も設立されるとのことで
滋賀県のジュニアゴルファーにとって喜ばしい事だと思います。
他府県と比較すると人数は少なかったですがレベルは高く、優勝争いも1打を競う勝負となりました。中学男子は吉田慎之介君が優勝されました。(最後までおれず他の結果はわかりませんが)慎之介君は京滋ジュニアクラブの会員で私も良く知ってますので本当にうれしく思いました。
どこの大会でもそうですが知っている選手が優勝したり頑張っているのを見ると
本当にうれしく、応援したい気持ちになります。慎之介君おめでとう!
関西大会に出場される選手はみなさん頑張ってください。


ディーセント 田村

大阪大会の結果

2016年05月25日
大阪府高等学校ゴルフ選手権大会

高校男子 1位 竹田弘登君 DSCF1506おめでとうございます。
     2位 蝉川泰果君
     3位 松本凌君
以下37位(79)までが関西大会に出場権利を獲得されました。
昨年まで中学生だった有力な新一年生も多くおられ厳しい戦いとなりました。

親しくしている大阪学院高校新1年の佐藤宗人君DSCF1504も79ストロークで関西大会出場が決まりました。おめでとう!


中学男子 1位 田畑蓮君DSCF1507おめでとうございます。
     2位 尾崎敬也君
     3位 小木野太優君
以下18位までが関西大会に出場が確定しました。

高校女子は 1位 遊佐音々さん、2位西村優菜さん、3位倉永光里さん
遊佐さんはアンダーパーです。素晴らしい!
中学女子は1位 山下美夢有さん、2位 仁井優花さん、3位八木涼風さん、
4位 西岡利佳子さん でした。中学女子はこの4人が同スコアでホールアウトし、4人のプレーオフとなりました。私もギャラリーとして観戦させていただきましたが本当に素晴らしい戦いを見せていただき感動しました。
結果的には私がいつも親しくさせていただいている山下美夢有さんが勝ちました
が4人とも素晴らしいゴルフをされました。
余談にはなりますが優勝の山下さんと2位の仁井さんはdecentのユニフォームでした。いつもなんと幸運なのでしょうか。プレーオフ4人のうちの2人が弊社
のユニフォームでうれしかったです。

優勝された皆さん、関西大会出場のみなさん、おめでとうございます。
また実力を発揮できなかった人や今回が初めての試合の選手もおられたと思い
ますがこれをいい経験にして今後頑張ってほしいと思います。

今週の土曜日の兵庫県大会で県大会は終わり、6月の後半に関西大会となりますが関西大会の熱戦を期待しております。みなさん頑張ってください!

decent tamura

おはようございます。

すごくいい天気が続き本当に気持ちのいい季節です。

5月16日と20日は大阪府高等学校ゴルフ選手権大会がアートレイクGSで開催されました。関西大会、また 全国大会と続く中学高校生のメインの試合です。
また京都大会は昨日 城陽CCで行われました。そして今日は滋賀県大会が名神竜王で行われております。私は大阪の両日と京都大会を観戦し、この後、今から滋賀県大会に行きます。早くいかないと終わってしまいますのでブログはここまでにさせていただきますがいつもながら知り合いの選手が数多く出場しており、すごく応援気分になります。またディーセントのウエアーも多く見かけ嬉しく思います。
これから本格的に今シーズンの試合が始まりますが中学、高校のみなさんは
それぞれに今年も新しい未知のドラマが待っていることでしょう。
1試合1試合を頑張って、楽しんで、貴重な時間にしていただきたいと思います。

では滋賀大会に行って参ります。

ディーセント 田村

5月5日 大甲賀カントリークラブ 油日コースにて 第2回京都・滋賀ジュニアゴルフ選手権大会が行われました。天気は良かったですが風が強く実力のある選手も苦戦をしていたようです。その中でも今回は中学女子がハイレベルな争いだったようです。また高校男子優勝の今宮君は前回に続き連覇されました。
素晴らしいことだと思います。

結果
1位 今宮陸智君 連覇おめでとう!
2位 佐藤宗斗君
3位 朝日彪雅君

中学男子
1位 久木匠登君 おめでとう!
2位 吉田慎之介君
3位 坂本迅君

高校女子
1位 高岡玲幸さん おめでとう!
2位 権 貞琳さん
3位 廣瀬裕佳子さん

中学女子
1位 中村果乃さん おめでとう! すごいスコアでしたね!
2位 佐々木史奈さん
3位 川﨑春花さん 


私は今回は参加できませんでしたが、選手の皆さん、大会関係者の皆さん、
お疲れさまでした。次回の大会も多くの選手が参加して、競い合い、盛り上がり
新しい経験を一つでも積んでいただくことを期待しております。

ディーセント 田村


ジュニアプレーヤーのみなさんへ

選手のみなさんはそれぞれの試合に精一杯頑張ってくださいね。

今年も多くの試合に出られることと思いますがその試合は一生で1回だけです。

1打入魂で常に最高のショットをするつもりで頑張ってください。

5月5日 京滋ジュニア主催の大甲賀カップ、つるやカップ等がありますが

今できる最高のゴルフをしてください。

みんなのベストパーフォーマンスを期待しております。

追伸

ディーセントゴルフユニフォーム 多くのジュニアゴルファーから

愛用していただきまして感謝しております。



ディーセント 田村

先月から出張や、パソコンの故障でブログをお休みしてました。

ごめんなさい!

先日4月19日は関西学生女子2部リーグ戦を太子CCに観戦(応援)に行きまし

た。結果 1位は立命館大、2位 大阪産業大 でこの2チームが1部リーグ戦に

出場が決まったようです。男子部員もキャディーや応援に来ており、高校時代か

らの知り合いの選手もたくさん会えて楽しいひと時でした。大阪産業大学は

ディーセントの紺のボタンダウンドライポロのユニフォームで非常にかっこよ

かったと思いました。1部リーグ戦でも頑張ってほしいと思います。

写真
DSCF1485DSCF1478
DSCF1481DSCF1482
DSCF1483DSCF1480
DSCF1479

全国大会

2016年03月26日
DSCF1417 DSCF1418 DSCF1419 DSCF1423

今週は火曜日から全国高等学校中学校ゴルフ選手権春季大会が瀬田GCにて開催

されておりました。私もお客様の選手が全国から集まりますので毎年楽しみで、

今年も毎日、日帰りで観戦にお邪魔しました。

天気も良くて素晴らしいコンディションでの試合でした。

私にとっては、日ごろお会いできない高校の先生方とも久しぶりにお会

できて本当に楽しい大会でした。

ゴルフ場までの絶景(宇治川)
DSCF1416

高校優勝はなんとやはり広島国際学院高校の金谷拓実選手の2連覇でした。

本当におめでとうございます。最終日は首位と1打差からスタートし69で回り

通算5アンダーで大会連覇です。連覇は丸山茂樹プロ以来の2人目だそうです。

昨年は日本アマ、日本オープンローアマを獲得し、今回また新しいタイトル

を手にされました。最終日にはディーセント製のいつものイエローのパンツを

着用しての優勝でディーセントも2連覇ということになります。非常にうれしい

です。

アテスト直後の金谷選手
DSCF1439

インタビューを受ける金谷選手
DSCF1443

広島国際学院の選手と一緒に記念撮影
DSCF1444

最終日は広島国際学院のイエロー、埼玉栄のオレンジ、奈良育英のレッド、

とディーセントのパンツが目立って本当にうれしい気持ちにさせていただきまし

た。みなさんありがとうございました!

奈良育英の永田航大君 24位、素晴らしい。

また日ごろ親しくしている京都学園の辻涼太郎君(40位)、田修成君(59位)

も最終日決勝まで残りりっぱだったと思います。

みんなご本人は悔しい部分もあるかもしれませんが全国大会での成績ですから

すごいと思いますよ。

また中学女子ではお友達の山下美夢有ちゃんが初日8オーバーをしながら

2日目1アンダーでトータル7オーバーで追い上げ2位タイに入ったのもすごかっ

たと思います。奈良の永田加奈惠さんも6位タイです。

山下美夢有さん
DSCF1431

山下美夢有さんと永田加奈惠さん
DSCF1425

奈良育英の秋山利王君
DSCF1422

中学男子優勝の大石敦也君、高校女子優勝の石井理緒さん、中学女子優勝の和久井麻由さんの3人
DSCF1433

みなさん本当にお疲れさまでしたそしてありがとう!

これからも頑張ってください!!!

ディーセント 田村

ごめんなさい

2016年03月25日
おはようございます。

最近超忙しくてブログ書けなくてごめんなさい!

今は瀬田GCでの全国大会(中学、高校の春季大会)に毎日、通いで行ってます。

いつもながら、春の日本一を決める試合なのですごい迫力です。

また瀬田GCは環境もよく、私の家からは宇治川沿いの景色が絶景で最高です。

昨日で、中学男女と高校女子の優勝が決まりました。

今日は高校男子の決勝です。今からゴルフ場に行きます。

昨日は山下美夢有さんが初日80から2日目に71で2位に入られました。

すごい追い上げに感激しました。

結果はスポニチ新聞に掲載してます。(ごめんなさい)

ではとりあえず行って参ります!

ディーセント 田村

2月27日 第16回関西小学生ゴルフ選手権春季大会決勝(主催 スポーツニッポン新聞社)が兵庫県のダンロップGC 本コースにて開催されました。
予選を勝ち抜いた男子43名、女子48名が競いました。
さすがに関西NO1を決める決勝戦ですので、上手な選手ばかりで、関西のそうそうたる選手が集まりました。お話を聞くと、やはりこの決勝の日までは、かなりナーバスになられた選手や親御さんもおられたようです。それくらい真剣です。
当日になると、お父さんやお母さんはゴルフを通じてお友達になっているのでライバルではありますが、みなさん仲良く、選手が戻ってくるまでは、ある意味楽しい時間を過ごされておられました。
私もお知り合いの選手のお父さんやお母さんがたくさんおられますので、いつも本当に楽しくおしゃべりをさせていただいてます。
いろんなところでたくさんのお知り合いお友達ができるのがこの仕事の一番いいところです。

厳しい戦いを制したのは 男子は黒田裕稀君と女子は大久保柚季さんでした。
黒田君は昨年は世界ジュニア(アメリカ サンディエゴ)で5位で今年の世界ジュニアのシード権ももっておられるそうです。(弊社のお客様です)さすがですね。

女子の大久保柚季さんはこの小学生大会は夏、春と連覇だそうです。
大久保柚木さんもすごい実力者で全国的にも有名な選手です。

優勝の黒田君と大久保さんです。
DSCF1401
DSCF1406DSCF1410
優勝おめでとうございます!

上位結果は下記のとおりです。

男子 優勝 黒田裕稀君    74
   2位 竹葉光希君     75
   3位 植田剛央君     76
   4位 小松快聖君     79
   

女子 優勝 大久保柚季さん   73
   2位 野木萌名さん     74
   3位 木ノ本星空さん    77
   4位 湯浅芹さん      78

上位の男子20人、女子21人が千葉県習志野CCでの全国大会に出場されることが決まりました。全国大会出場権獲得のみなさんおめでとうございます。
関西代表として頑張ってください。

写真
男子3位の植田剛央君とご両親
DSCF1408
おめでとうございます!

全国大会出場を決めた中川雄太君と石川悠夏さん
DSCF1399
おめでとう ブラボー!!

試合後のみんな楽しそうです。
お疲れさま!
DSCF1405

みなさんお疲れさまでした。
実力があっても必ずしも良い結果出るとは限りません。
不本意に終わった人もまた練習して次の試合で頑張ってくださいね!
私は日曜日には四国大会に行って参ります。

ディーセント 田村



 

おはようございます。

昨日、2月20日はスポーツニッポン新聞社主催の第11回中国小学生ゴルフ選手権
春季大会が広島カンツリー倶楽部・西条コースで開催されました。

中国地方の小学生男子38名、女子18名の精鋭が出場されました。
このうち全国大会に進めるのは男子6名、女子7名です。
男子はすごい狭き門です。

昨日は朝から激しい雨で、小学生には本当にかわいそうに思いました。
すごく冷たい雨で傘やレインウエアーを着ていてもハーフターンではみんな頭からびしょびしょになって戻って来ておられました。
日ごろの実力を発揮できない選手も多くおられたのではないかと思います。
せっかく試合ですからもっと良い天気の日にやらせてあげたいと思いました。
でもこれも今後の良い経験になられるかもしれませんね。

でもそのようなコンディションの中でも上位はすごいスコアで上がって来ておられます。優勝は男子が行正玲恩君(岡山 6年生)で78、女子は栗原幸さん
(広島 6年生)で75 です。女子は75で栗原幸さんと尾関彩美悠さんの
同スコアでプレオフの結果、栗原さんの優勝となりました。

優勝された行正君、栗原さん 本当におめでとうございます!
また全国大会出場権利を獲得された選手のみなさんおめでとうございます。
習志野カントリーでの全国大会、中国地方の代表として是非頑張ってください。

結果 以下が全国大会へ進出選手です。

男子 1位 行正玲恩君  78
   2位 縄田領一君  80
   3位 大島港君   81
   3位 大島宝君   81
   5位 高田圭一郎君 83
   6位 森上耀介君  84

女子 1位 栗原幸さん   75
   2位 尾関彩美悠さん 75
   3位 梶谷翼さん   79
   4位 久﨑成さん   82
   5位 森愉生さん   86
   6位 大井彬夏子さん 87
   7位 梅津真優美さん 90

保護者のみなさんには応援お疲れさまでした。
また、競技開催関係者のみなさんお疲れさまでした。

以下写真掲載します。

男子優勝の行正玲恩君と女子栗原幸さん
DSCF1397おめでとう!

優勝の行正玲恩君(向かって左)と6位の森上耀介君(右)
DSCF1394森上君も全国行おめでとう!頑張って!

二人同スコアで3位タイの大島宝君(左)と大島港君(右の)ご兄弟
DSCF1393大島ご兄弟さすがですね!

5位入賞の高田圭一郎君とお父さん
DSCF1390厳しい戦いの中で5位おめでとうございます。
全国大会でも頑張ってください!

今回惜しくも8位になられた中村心さんとお母さま(7位まで全国)
DSCF1391
残念でしたね。でもまだ4年生ですから次に頑張ってくださいね。

ディーセント 田村 (ゴルフユニフォームはディーセントで)

遅くなりましたが先日のマッチプレー選手権の結果です。

男子優勝 南沢弥君  女子優勝 浅井咲希さん  です。


強豪選手を撃破しての優勝本当におめでとうございます!!
 
ディーセント 田村

小学生大会

2016年02月01日
こんにちは!

昨日1月31日は第16回関西小学生ゴルフ選手権春季大会第1予選が兵庫県の

ダンロッップ パー3コースにてスポーツニッポン新聞社の主催で開催されまし

た。男女合わせて約100人の選手が参加されました。お天気も良くこの時期とし

しては暖かくてよかったです。ほとんどは4年生以上ですですが中には1年生、

2年生の選手もおられました。この大会は有名な大会でこの予選を通れば次は

関西大会、その後 全国大会へと続きます。現在トップアマとして有名な選手

も小学生の時にはほとんどの選手がこの大会を経験されております。

アスリートゴルファーの登竜門ですね。私の会社では小学生のゴルフウエアー

も取り扱ってますし、すでにお客様になってくれている選手もたくさん出場

しておりますので応援を兼ねて見学にお邪魔しました。

小学生でも本格的に練習している子が出場してますのですごいうまいです。

昨日は偶然にも私のお客様の仲間遼真君が予選1位で通りました。

おめでとうございます!

また、今年の日本女子アマ決勝マッチに残られた山下美夢有さんの妹の蘭ちゃん

も2年生で今回がデビュー戦でした。ほかにもたくさん知っている選手やご父兄

と会えて楽しかったです。小学生でもセルフでバッグを背負って回ります。

本当にかわいらしいです。

まだあと2日間(2月6日、7日)と予選がありますが予選を通過された選手には

是非関西大会で頑張ってほしいと思います。

来週も時間があれば観戦に行きたいと思ってます。

みんな 頑張れ!!


写真 
DSCF1331
山下蘭ちゃんDSCF1336DSCF1332

おはようございます。

昨日はすごい雨でしたがお友達の誕生日で夜にBD食事会をしました。

ゆっくりいろんなお話ができ楽しいひと時でした。

今日は今朝からまた一段と寒く感じられます。

土曜日は会社が休みなのですごいリラックスした気分でお仕事ができます。

今日と明日は関西マッチプレーの決勝戦です。本当は観戦に行きたいのですが

今日はどうしてもしなければならない仕事がありますし、明日は小学生大会が

ダンロップパー3コースであり、夜は大阪学院大学の信夫杯優勝記念パーティー

がありますので残念ですが応援に行けなくてごめんなさい。


関西ベスト8のみなさん

南君、川口君、西脇君、山浦君、松本君、竹山君、豊山君、藤原君

森田さん、浅井さん、芳谷さん、中野さん、河村さん、中尾さん、柏木さん、

倉永さん 頑張ってください。

私としては知ってる選手が多いので誰を応援してよいかわかりませんが

みなさんのベストを尽くしてナイスゲームを期待してます。

結果を楽しみしてます。 頑張れ!

decent tamura

第8回 朝日新聞杯 関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権

悪天候の予選を勝ち抜かれた選手によるマッチプレー決勝が男子は1、2回戦

女子は1回戦が終了しベスト8が出そろいました。

意外な大差がついた試合や大接戦があったようです。

ベスト8に残られたのはさすがになるほどという選手ばかりです。

ご関心のある方は関西高等学校ゴルフ連盟HPの試合結果でご覧ください。

私も親しい選手が何人か残ってますので気になります。

ストロークプレーとは違って、この選手とこの選手が戦えばどちらが勝つのか

とすごい興味深いです。まるで相撲の取り組みを見るようです。

ベスト8 いい試合を期待します!

ディーセント 田村

今日はクリスマスイブですね!
メリークリスマス!
 
第1回京都滋賀ジュニアオープンゴルフ選手権大会、センチュリー滋賀カップが昨日、滋賀県のセンチュリー滋賀GCにて開催されました。京都府滋賀県以外からも参加できるオープン大会ということで大阪府や奈良県からも数人の選手がエントリーされました。

高校、中学ともに全国大会レベルの実力者も数人おられ、上位はかなりレベルの高い争いとなりました。

午後からは雨模様となり厳しいコンディションの中でしたが選手たちは集中力を切らさず頑張っておられたと思います。

上位の成績は下記のとおりです。

高校男子
1位 今宮陸智君  76
2位 朝日彪雅君  79
3位 辻涼太郎君  80

今宮君おめでとうございます!

高校女子
1位 佐藤愛莉さん 75
2位 高岡玲幸さん 82
3位 青木華奈さん 90

佐藤さんおめでとう! 貫禄ですね!
高岡さん2位おめでとう!努力が報われましたね!

中学男子
1位 小野貴之君   73
2位 大橋浩太郎君  75
3位 大谷元気君   79

小野君、強敵を破っての優勝おめでとう!
ブルーのパーカー(ディーセント製 CM)とレッドのパンツがよく似合ってました。非常にステディーでCOOLですね。

中学女子
1位 稲岡世莉奈さん 77
2位 川中俊果さん  80
3位 館日花梨さん  81

稲岡さん優勝おめでとう!
素晴らしいスコアですね!

写真一部しかとれなくて申訳ありません

高校男子           中学男子
DSCF1321       DSCF1323 

中学優勝 小野貴之君
DSCF1325

試合中のワンショット 

DSCF1309DSCF1308
DSCF1307


みなさんお疲れさまでした。
また来年 頑張りましょう!!

センチュリー滋賀GC様のご協力ありがとうございました。

decent tamura

大阪学院大学 ついに信夫杯優勝されました。

おめでとうございます。

常勝の東北福祉大学や日本大学を抑えての優勝です。

井上先生、前川先生、はじめ 指導者のみなさん、
選手、部員のみなさん 本当におめでとうございます。

内容は下記の通りですがすごいスコアで優勝されました。
メンバーもすごいですね。



第59回信夫杯争奪日本大学ゴルフ対抗戦
平成27年10月29日、30日
千葉カントリー倶楽部 梅郷コース6983ヤード パ
ー71
36ホールズ ストロークプレー(2日間)
5人出場、上位4人のトータルスコアで順位を決定
参加大学:北海学園大学、東北福祉大学、日本大学、専修大学、明治大学、
中部学院大学、愛知工業大学、大阪学院大学、関西学院大学、近畿大学、
至誠館大学、長崎国際大学
天候:1日目 曇り、2日目 晴れ

結果 
順位 大学名    選手名   スコア     トータル
優勝 大阪学院大学 原田陵   69、70    553
          長谷川祥平 69、66
          小西奨太     71
          石徳俊樹  69
          亀代順哉  72、67

準優勝 東北福祉大学                560

3位  日本大学                  562

4位  専修大学                  575

5位  明治大学                  581

6位  近畿大学                  582

7位  中部学院大学                591

8位  至誠館大学                 602



  

金谷拓実君(広島国際学院高校)日本オープン選手権 ローアマ おめでとうございます!!!!!

しかも日本アマに続いての優勝です。

しかも両方とも最年少記録です!!

名実ともにアマチュアの日本最高峰ですね!

拓実君、広島国際の橋田先生はじめ指導者のみなさん、そしてお母様 本当に
おめでとうございます。

私は残念ながら現地には行けずテレビで応援してましたが解説者も言ってましたが本当に堂々としたプレーぶりでした。

また、弊社(ディーセント)のパンツを着用してくれてまして
嬉しかったです。弊社の従業員一同テレビで応援してました。

自分たちの作ったウエアーがこんな大舞台でプロと優勝争いをしている金谷選手
に使ってもらっているのを見ると夢のような気持でした。

広島国際学院のトレードカラーのイエローパンツは特に良かったです。

選手が良ければよく見えるものですね。

有難うございました。

日本オープンに出てくるアマチュアの選手は本当に日本のトップ数人ですから

その中でのローアマというのは本当にすごい快挙だと思います。

日本オープンは日本で一番の権威ある試合だと思います。

本当に本当におめでとうございました。

十分に身体を休めてまた次の試合で活躍していただく事を期待してます。

ディーセント 田村