本日 336 人 - 昨日 217 人 - 累計 383619 人
  • 記事検索

RSS

関西大会

2020年11月20日
関西高等学校中学校ゴルフ選手権が11月18日~20日で花屋敷ひろのコースで開催中です。

昨日お邪魔してきました。昨日でカットし本日20日が決勝日となります。

さすがに高スコアのレベルの高い試合でした。昨日までの結果は関西高ゴ連のHPに掲載

されてます。久しぶりの試合で独特の緊張感を感じました。いい感じです!

天気が良くて半袖の選手が多かったです。今日は仕事の都合で観戦には行けないのが残念

です。コロナの影響で保護者の皆さんもハウスにも入れず色々と今回は大変です。

先生方もいつも以上にご苦労な大会だと思います。それだけに意義深い大会になったとも

思います。久しぶりの先生やほかのメーカーの方にもお会いできてよかったです。

決勝に出場している選手は悔いのないように頑張ってください!

ディーセント 田村

先週の三井住友太平洋マスターズで香妻陣一朗選手が優勝されました。

おめでとうございます! 最終ホールをスーパーショットでイーグルで優勝されましたね。

宮崎の日章学園の時に日本アマ(奈良国際)でのラウンドでついて回りました。

もちろんその当時はディーセントのパンツでした。

身長は160㎝位ですがすごく歯切れの良いパワフルなプレーだったのを覚えてます。

アマの中島君も素晴らしい選手だと思います。男子も金谷選手、中島選手、香妻君選手、

比嘉選手などがこれからもっと盛り上げてくれると思います。

かっこよくて、特徴があって、プレーに魅力のある選手がいいですね。

コロナが終息して、早く実際の試合を観戦したいものです。

PS 古江彩佳さんもおめでとうございました。
  もう3勝目 すごい! スマイルがいいですね。

ディーセント 田村

応援してます!

2020年11月12日
今年は新型コロナのために大変な年になりましたね。

高ゴ連の試合、大学のリーグ戦も相次いで中止となり、これまでの努力の成果も発揮できずに

貴重な時間が過ぎていきました。選手の皆さんには本当にかわいそうです。

現実を受け入れて、今できることを努力するしかありませんね。

その中でも昨年プロになられた古江彩佳さん、西村優菜さんは優勝もされ素晴らしいですね。

また山下美夢有さんも活躍され私もサクセスストーリーを現実に見るようで本当にうれしいと

いうか楽しみです。安田祐香さんにも期待してます。身体に気を付けて頑張ってほしいです。

また男子では金谷拓実君がプロに転向されて活躍されてますね。これまでの実績を見れば

当然ですが本当に楽しみです。また高校時代金谷君のライバルでもあった関藤君もご活躍で

私もうれしく思います。みんなこの10年間で中学高校生の選手として接した選手です。

また、今プロになるために頑張ってる選手もあきらめずに頑張ってください!

Never Give up!

そのうちワクチンや治療薬も開発されコロナも終息するでしょう。

未来は明るいです。

皆さんの活躍を楽しみにしてます。

ディーセント 田村

北海道訪問

2020年10月15日
こんにちは
13日は北海道高ゴ連の試合(新人戦と全国大会予選)にセベズヒルGCに行ってきました。
北海道の高校にも以前からお世話になっておりましたが今回初めてお邪魔しました。
日頃お電話でしかお話してなかった先生や本当にお久しぶりの先生にもお会いできてうれしかったです。セベズヒルGCはその日は天候も快晴で雄大で素晴らしいところだと思いました。
皆さんありがとうございました。全国大会でまたお会いしましょう!
余談
食べるものもおいしかったです。お刺身、カニ、石狩鍋、ポークチャップ最高でした!

追伸
クリモア除菌剤のキャンペーンセールは9月末にて終了致しました。
ありがとうございました。
引き続き、コロナ、インフルエンザ対策にご利用ください。
よろしくお願いいたします。

田村

日曜日の決勝

津田浩平君、川崎春花さん優勝おめでとうございます。

2人とも中学生のころからディーセントのお客様です。

津田君は翌日の朝に優勝報告の電話をくれました。

私もうれしい。 本当にいい子です。

彼はこの春から東北福祉大に進学するそうです。

たぶん彼は大きく伸びると予想します。落ち着いているし勝負強いです。

夢に向かって頑張ってほしいです。

私はこの春に営業事務所を大阪府南河内郡太子町に作ります。

太子カントリ―クラブの近くです。

その準備で多少バタバタしており、先日の決勝戦の応援にも行けませんでした。

ジュニアゴルフのために何か役に立てるように頑張ります。

私も年ですが自分のゴルフも頑張りたいと思います。

ディーセント 田村

決勝進出 

男子 津田浩平君 (奈良育英) VS  藤原直輝君(興国)

女子 秋田藍さん (大阪学院) VS  川崎春花さん(大阪学院)

です。

津田君は中学生の時からのお客さんなので個人的にはぜひとも優勝してほしいですね。

女子の秋田藍さんと川崎春花さんはどちらも親しいお客様なのでどちらにも応援したい

気持ちです。全国大会団体優勝の大阪学院同士の対決です。

26日の日曜日が決勝ですが、私は残念ながらいけませんが、いい天気でいい試合ができますよ

ようにお祈りします。  ディーセント 田村

関西マッチプレー

2020年01月18日
関西マッチプレー選手権 が大阪ゴルフ倶楽部で先日予選が行われ
ベスト16で今日から本選です。
残念ながら私は本選は観戦に行けませんが今年度最後の試合なので頑張ってほしいです。
大阪ゴルフは景色はきれいですがコースはむつかしいです。
でも予選では通過者はみんなすごいいいプレーをしてました。
予選の結果は関西高ゴ連のHPをご覧ください。
みんなの健闘を祈る! 田村

昨日女子の大会に行きました。

中学校 1位 秋田光梨さん 73
高校  1位 寺岡沙弥香さん 67 (素晴らしいスコアですね)

おめでとうございます!

太子カントリー、天気も良く、久しぶりに皆さんとあえてよかったです。

太子カントリーの六反田社長はじめスタッフの皆さんや高ゴ連の先生、選手と選手の父兄
です。

本当にいい気持になります。

 ディーセント 田村

こんにちは!

比嘉一貴選手 KBCオーガスタ優勝おめでとうございました。

26アンダーとすごいスコアでしたね。

彼が高校生の時にディーセントのパンツをユニフォームとして使ってくれてました。

私は沖縄の本部高校まで行った記憶があります。

彼がアマ時代には奈良国際で開催された日本アマで確か3位だったと思います。

彼が高校2年か3年のときです。その時に2位だったのが宮崎の日章学園の高妻じんいちろう(漢字わからなくなりました)

サン(現在プロ、高妻琴乃プロの弟)でした。あっという間に時間が経ちましたが鮮明に記憶

に残ってます。2人とも小柄で150cm台の身長でしたが2人ともすごい迫力と技術力でし

た。2人ともディーセントのパンツで比嘉君が黒で、高妻君が白でした。

そんな選手がプロになって大きな試合で優勝されるのを見ると本当にDreams come true

を実感します。今度は女子の安田祐香ちゃんや山下美夢有ちゃんの予感がします!



ディーセント 田村

全国大会

2019年08月12日
今年は茨城県のセントラルゴルフ倶楽部での開催でした。

私は仕事の都合で団体戦(8月6日、7日)だけを観戦に行きました。

相変わらず全国大会は素晴らしい感激をいただきます。

行って良かったです。

個人戦も見たかったのですができずに戻って来て今日インタネットで結果を見てびっくりです

山下美夢有さんが68 67 で優勝です。本当にうれしいです。

団体戦の時も69 69 で大阪桐蔭高校の選手としてチームに良いスコアでしたが

個人戦で優勝とはすごい快挙です。

日本女子アマチャンピオンの西郷真央さん(麗澤高校)が9位ですからそのレベルの高さが

わかると思います。

また 奈良育英の 仲村果乃さんも67 70で 8位
   京都翔英の 長阪綾苗さんも72 67で 11位
   大阪学院の 川﨑春花さんも69 72で 21位 と大活躍してくれました。

みんなディーセントのパンツをはいて頑張ってくれてうれしいです。

(株)ディーセント 田村

みんな頑張ってください!

関西ジュニア

2019年07月20日
関西ジュニア予選 秋田光梨さん 1位通過おめでとうございます!
(ピンクのdマークが良かったのかな・・・)
予選通過された選手のみなさん 宝塚での本選頑張ってください!
山下アミさん、天羽さくらさん、塩路千尋さん、佐沢愛々さん、北川紗玖楽さん
小林美咲さん、定本八弥さん、内垣綾乃さん、神部芽依さん、他のみなさん
頑張って!!

ディーセント タムラ

関西高校選手権

2019年06月28日
おはようございます

先日のグランベール京都での関西高等学校ゴルフ選手権

山下勝将君 4位 おめでとうございます。

初日65でトップで優勝を期待してましたが4位となりましたが素晴らしい結果です。

初日の最終ホールで観戦してましたが160ヤード位をピンに絡むショットでバーディーでし

た。また見違えるほどハンサムになっていてビックリしました。

山下兄弟すごいですね。

また女子では川﨑春花ちゃんが初日7アンダーでびっくり、結果は残念ながら2位となりました

が素晴らしいです。

誰が優勝するかは本当にその時のめぐり合わせのような気もします。

みんなそれぞれにドラマがあり、あの時のあの1打がということがそれぞれにあると

思います。優勝するには神様(運)も味方してくれないとできないかもしれません。

その点ディーセントのパンツは神様がついてます。

今も日本女子アマで3日目までトップの和久井麻由さんもディーセント愛用選手です。

昨日は国体少年の部の近畿ブロック予選が奈良国際でありました。

毎日のように試合があり、それぞれに感動があります。

感動することが生きてることだと思います。

ディーセント 田村

関西大会 団体戦

2019年06月12日
先日の関西大会団体戦 みなさんお疲れ様でした。
大阪学院は男女ともに優勝でした。
おめでとうございます!
第一日目に観戦にお邪魔しましたが楽しい一日でした。
最終日も行きたかったのですが自分の理事長杯があったので
残念でした。毎年選手が変わるのでその年によって各校とも戦力が大きく
変り面白いです。上位は8月に茨城県での全国大会に出場されますが
関西代表として頑張ってほしいです。
下記上位の成績です。

関西高等学校男子団体戦 
1位 大阪学院
2位 近大附属
3位 滝川第二
4位 興国
5位 奈良育英
6位 初芝橋本


関西高等学校女子団体戦
1位 大阪学院
2位 大阪桐蔭
3位 好文学園
4位 滝川第二
5位 ルネッサンス大阪
6位 奈良育英

週末は関西の高校団体戦ですね。

団体戦は一番盛り上がります。

私も土曜日に応援に行く予定です。

やはりディーセントのユニフォームの学校を応援してしまいます。

奈良育英の赤パンツ頑張れ!

赤パンツは浜松日体も地区大会で優勝してますし縁起がいいようですよ。

私も日曜日の理事長杯の決勝は赤パンツで行きます。

すみません次元の違う話をしてしましました。

急に蒸し暑くなり、風邪をひきやすいのでみなさん体調管理を十分にしてくださいね。

早目のエアコンも良いと思います。

選手のみなさん頑張って!!

ディーセント 田村

金谷拓実選手 ジャパンオープン 2位 おめでとうございます!

日本で一番権威のある試合で(ローアマでもすごいことですのに)総合で2位とは
本当に素晴らしい快挙でした。もし優勝していたら90年ぶりでのアマチュアの優勝だったらしいですね。それくらいすごいことです!それも1打差ですからご本人も残念だと思います。優勝してほしかったです。金谷君は広島国際学院時代にゴルフ部のユニフォームとしてディーセントの黄色いパンツで日本アマをはじめ多くの試合
において優勝されました。私もいろんな試合に応援に行きました。
現在は東北福祉大学ゴルフ部に進学されましたが今回またこのような快挙で
本当にうれしく思います。
今後の活躍にも期待してます。頑張ってください!

田村

今年は残念ながら個人戦しか観戦に行けませんでした。団体戦は男子が香川県の寒川高校、女子は滝川第二高校の優勝でした。ディーセントパンツの日本ウエルネスは男子で二位、熊本国府高校は女子三位とのことでした。
私が応援に行けなかったからでしょうか?申し訳ない気持ちです。
でも寒川高校も滝川第二高校も親しくさせていただいてますのでうれしいです。
日頃親しくしている選手が全国の舞台で頑張っているのを見るといつも感激します。特に今年は中学の個人戦を中心に見ましたがそうそうたるメンバーがそろい
観戦している方は本当に面白かったです。その中で男子は大嶋宝君、女子は梶谷翼さんの優勝でした。高校男子は村上拓海君、女子は政田夢乃さんです。
優勝のみなさんおめでとうございました。
ほとんどの選手は今ごろはまた日本ジュニアの試合のために関東に行っておられると思います。ハードスケジュールですがまた日本ジュニアでも頑張ってほしいです。

ディーセント田村

PS 今朝は全米プロで松山プロが優勝を逃がし、しゃがんで泣いているのを見て
  本当に可愛そうでした。がんばれ松山!
  今回の全国大会にも将来の松山がいると思います。続いてほしいです。

関西ジュニア

2017年07月23日
暑中お見舞い申し上げます!

熱中症に気をつけてください!

関西ジュニア お疲れ様でした。

中学男子優勝 大谷元気君
  女子優勝 仁井優花さん
高校男子優勝 蝉川泰果君
  女子優勝 安田祐香さん

優勝のみなさんおめでとうございました!

暑い中の熱戦でしたね。

関西はレベル高いですね。

日本ジュニアに選出された上位の選手関西代表として頑張ってきてくださいね。

ここから少し個人的になりますがお許しを

中学男子 松村孝哉君頑張って!

中学女子 仁井優花さん、国分彩那さん 頑張って!

高校男子 岩田君、石川君、高岡君、山浦君、竹山君、釣浦君 頑張って!

高校女子 山下さん、安田さん、古江さん、上野さん、倉永さん、西村さん
     永田さん、川中さん 高木さん、中野さん 金原さん 頑張って!

ごめんなさい 他の選手も頑張ってくださいね!

関西ジュニアで戦った選手は悔しい選手も良かった選手も

練習ではできない経験をされたことだと思います。

試合でないとできないことを感じられた事だと思います。

素晴らしい財産ですね。

みなさん健康に気を付けてさらに頑張ってください!

ディーセント 田村

6月24,25日 グランベール京都ゴルフ倶楽部にて行われました。

高校男子は優勝 中尾亮太君が2日間で15アンダーというすごいスコアでした。
2位が岩田大河君14アンダーです。パープレーでも全国大会に行けない選手も出るくらいの戦いとなりました。すごい!

女子は山下美夢有さんが9アンダーで上野菜々子さん(関西女子アマチャンピオン)とのプレーオフを制して優勝です。
おめでとうございます。

高校では高岡龍(奈良育英)君が6位、小野貴之(滝川第2)が19位で全国切符をゲットしました。おめでとう!

中学は優勝が 男子 田中裕基君が8アンダーで、女子は寺岡沙弥香さんが4アンダーで優勝です。おめでとうございました。

松村孝哉君、上久保拓海君、山下勝将君、岡田竜空君、広山功喜君
全国大会出場おめでとう 頑張ってください!

大久保柚季さん、仁井優花さん、川﨑春花さん、 全国大会出場おめでとう
頑張ってくださいね!

もう少しで全国切符取れなかった選手のみなさん本当に残念でしたね。
私が結果を見ていても あー 残念 と思います。
厳しいですね。
必ず次頑張ってくださいね!

お疲れ様でした。

ディーセント 田村

仕事もそこそこに12時頃に奈良国際GCに駆けつけました。

今日は最終日で私がゴルフ場についたころには残り4組ほどの優勝争いでした。

7アンダーからスタートした最終組の前の組の安田祐香選手がなんとアウト33

イン32 の 65 で逆転優勝です。

最終ホールではロングホール2オンのイーグルでした。

現在は滝川第二高校のゴルフ部ですがディーセントとしては小学生の時からの

お付き合いでずっと応援してきましたので私も本当にうれしいです。

IMG_1303IMG_1292
IMG_1276IMG_1285

おめでとうございます!


関西ではまた明日から関西高等学校ゴルフ選手権がグランベール京都で

あります。選手の皆さんは連戦ですが体に気を付けて頑張ってください!

ディーセント 田村

日本女子アマ

2017年06月22日
奈良国際GCでの日本女子アマの初日 応援に行きました。

私の自宅が学園前にあり、家から10分以内で行けますのでお邪魔しました。

山下美夢有ちゃんについて回りましたがアマ最高の試合ですから、(日本アマ

もそうですが)独特の緊張感があり本当に素晴らしいものを見せていただきまし

た。プロの試合とは違う本物の試合の空気感があります。

私はプロの試合よりずっとこちらのほうが好きです。

山下さんと一緒の組に偶然藪下麻衣さんがおられびっくりしました。

広島国際学院高校の時のお客さま選手です。

さすがにそうそうたる選手ばかりで本当にオールスターて感じでした。

今日は3日目で初日からトップの新垣比菜さんがー11でトップ、2位が佐渡山

理莉さん、3位が平木さんと安田佑香さんです。

山下美夢有さんも3オーバーで現在23位です。大健闘だと思います。

小さい時から知ってる選手が多いので本当にうれしい気分です。

明日が最終日ですが本当に楽しみです。観戦に行く予定です。

ディーセント 田村

おはようございます。

昨日の続きですが、大阪桐蔭 女子 優勝おめでとうございます!

良いことなのでスコアも掲載させていただきます。

            第1日  最終日
川中俊果さん      73   72   素晴らしい!
山下美有夢さん     71   72   ブラボー!
倉永光里さん      73   72  さすが安定感!
薮田梨花さん      77   71  最終日ファンタスティック! 

なんと素晴らしいスコアですね。

関西では滝川第二高校、大阪学院高校、大阪商大高校、奈良育英高校と

強いチームがひしめいている中での優勝は本当に大変な事です。

実力者の倉永さん、薮田さんに加えて川中さん、山下さんが良かったのが

勝因ですね。また、山下美夢有ちゃんが活躍してくれたのも私個人としては

大変うれしい事です。

今回の試合出られなかった選手は、個人的には残念だったでしょうがこのような

強いチームの一員であることを誇りに、さらに練習して頑張ってほしいと思いま

す。

大阪桐蔭の選手はみんなマナーもよく、いつも私たちにも挨拶をしてくれます。

今回の優勝は指導者の先生方のこれまでの努力の賜物だと思います。

本当におめでとうございます。

全国優勝を目指してください!


また個人的に 奈良育英高校 全国大会出場良かったですね。

特に仲村果乃ちゃんよく頑張ってくれました。

全国大会頑張ってください!

応援団 ディーセント 田村

こんにちは!
IMG_1214

6月12日、13日と北六甲カントリー倶楽部東コースにて関西高等学校ゴルフ対抗戦が行われました。この大会は1年で一番面白い(感動的な)試合です。
各高校のチームで4人ラウンドし、そのうち上位3人の2日間の合計スコアで競います。男子は16校、女子は10校出場され、上位5チームまでが山口県での全国大会の出場権を得ることができます。
このようにチーム対抗戦になるとみんな”チームのために”という気持ちが現れてすごく盛り上がります。

IMG_1220
  男子       女子
1位 興国高校    大阪桐蔭高校
2位 大阪学院高校  滝川第二高校
3位 大阪商大高校  大阪商大高校
4位 滝川第二高校  大阪学院高校
5位 大阪桐蔭高校  奈良育英高校


女子優勝の大阪桐蔭高校
IMG_1237
IMG_1210指導者の先生方とOBの南出プロ

男子は興国高校が逆転優勝、女子は大阪桐蔭高校が強豪のライバル校を抑えての優勝でした。
両校とも本当におめでとうございました。

全国大会に出場されるチームは関西の代表として最高のプレー期待してます。

チームとしても、個人としてもうまくいった人と悔しい想いをした人がおられる

と思いますが人生の貴重な1ページだったと思います。

これかも情熱を燃やして頑張ってください。

有難うございました。

ディーセント 田村

先日よみうりカントリーで行われました関西アマで大阪学院高校2年生の
平田憲聖君が優勝されました。おめでとうございます!
4日間で276ストローク(66,72,67、71)と素晴らしいスコアです。
私は仕事が忙しくて観戦には行けませんでしたが、高校生選手が多く出ておられ
ゴルフ部の先生方も多く行っておられたようです。
優勝が平田憲聖君、2位が蝉川泰果君、3位が岩田大河君と上位はすべて高校生選手です。しかも平田君と岩田君は大阪学院高校ゴルフ部の選手です。ディーセントのパンツを使ってもらったと思います。先日の関西女子アマでも優勝の上野菜々子さんも東海大仰星高校ゴルフ部でディーセントパンツだったと思います。
うれしい!すぐに自慢したくなります。ディーセントのパンツではなくその選手の力で優勝や上位になられたのです。でも、いつもディーセントパンツの選手が勝ってしまいます。有難うございます。光栄です。もし実力があっても優勝から縁のない選手は是非一度ディーセントパンツを使って試合に出てください。
私は選手の健闘を心から祈ってます。その気持ちが乗り移るのかもしれません。
今回の関西アマの試合でもほとんどが高校生か大学生でした。それくらいレベルが高いのですね。来週は関西では北六甲GCで団体戦、グランベール京都で個人戦、そして7月にダンロップGCで関西ジュニア予選と続きます。楽しみです。
選手のみなさんには十分に体調管理をしてベストパフォーマンスを見せてほしいと思います。
海外では日本のサッカーの選手やサポーターのマナーが良くていい評判になってますね。また最近では卓球の人気もすごいようで、ジュニアの選手がすごく増えているそうです。ゴルフでもうまくて、格好良くて、フェアプレーで、マナーも良くて、周りの大人の常識を超えるような感動を与えるような選手がどんどん出てきてほしいと思います。ゴルフがんばれ!サッカーやテニスや卓球に負けるな! もっと輝け!
熱くなりすぎました。失礼しました。

ディーセント 田村

京都大会

2017年06月01日
5月27日土曜日高ゴ連京都大会
快晴の城陽カントリークラブで行われました。
京都の大会は京都滋賀ジュニアのメンバーが多く出場されており、久しぶりに選手やお父さん、お母さんとお会いでき楽しく観戦させていただきました。
春の全国大会で優勝した上久保拓海君も全国シードではありますが出場されてました。また岡田竜空君もすごく身長が伸びておられびっくりしました。お父さんのお話では飛距離もすごく伸びてこれまでのプレースタイルと変化があるとのことでした。ほかにもたくさんの親しい選手の顔を見られて本当にうれしい気分でした。結果は下記のとおりです。
中学男子 1位 大谷元気君
     2位 上久保拓海君
     3位 岡田竜空君

中学女子 1位 湯浅芹さん
     2位 川﨑春花さん
     3位 関口絵万さん

高校男子 1位 石川慎之介君
     2位 中尾亮太君
     3位 村田尚哉君

高校女子 1位 中野恵理花さん
     2位 長阪綾苗さん
     3位 中野涼花さん 
関西大会に出場される選手はぜひとも頑張ってくださいね!

ディーセント 田村

ディーセントの勝ちユニフォームをよろしく!

大阪大会

2017年05月28日
今月は高ゴ連の夏季大会の県大会が多く忙しいです。

5月22日と25日はアートレイクGCで大阪大会に行きました。

大阪大会は男子高校ではなんと5アンダーで3人のプレーオフの末、大阪学院の岩田大河君が優勝、女子は東海大仰星の上野菜々子さんが1アンダーでこれも3人のプレーオフの末に優勝です。すごくレベルの高い試合だったと思います。
中学生は男子が松原隆虎君が女子は大久保柚季さんが優勝です。
知っている選手が多すぎて、またディーセントのdマークのウエアも多く着用していただいて本当にうれしい限りです。
優勝された選手のみなさんおめでとうございました。
また予選通過の選手のみなさんはグランベール京都での関西大会でも頑張ってください。スポーツの1回の試合に懸ける厳しさを感じます。

ディーセント 田村

関東の試合に出張

2017年05月16日
5月11日は関東大学リーグ戦(女子)にお邪魔しました。弊社は東京国際大学ゴルフ部様にユニフォームとしてパンツを採用していただいております。
その関係で応援に行ってきました。栃木県宇都宮市のサンヒルズCCでした。
初めて宇都宮というところに行きました。餃子が有名なので前の晩は餃子をいただきました。コースはすごくきれいで駅からもシャトルバスが出ており助かりました。
関東女子大学春季リーグ戦でAブロックからDブロックまで4ブロックとも
2日間競技でおこなれました。Aブロック優勝は中央学院大学でした。
東京国際大学はBブロックの4位でした。初日は5位でしたので1つ順位を上げたことになります。湯原監督初め日ごろお会いできないスタッフや選手のみなさんとお会いでき、1日応援をできたことは本当に良かったです。
また、奈良育英高校出身の永田萌夏さんが中央学院に進んでおられ、偶然久しぶりに、お会いでき、しかも優勝に貢献するいいスコアで2日間ともラウンドされており、うれしく思いました。
大学の試合は高校とは違い、また華やかで魅力的に感じました。

終了後は宇都宮から東京に戻り、そこからバスで静岡富士宮に移動し、次の日は
朝霧ジャンボリーGCで関東高等学校ゴルフ選手権夏季大会女子予選の観戦をしました。関東全域の女子の試合ですごい多くの学校が参加しており、大きな大会でした。ここでも、日ごろ会えない先生や選手にお会いでき、本当に有意義な一日となりました。高ゴ連の役員の先生はじめ、みなさん私にはすごく親切にしてくださり本当にうれしいです。またゴルフ場は富士山がくっきり見えて富士山に向かってTショットをします。私は初めて富士山をじっくり見る事が出来てラッキーでした。2日間にわたり大学と高校の試合をみせていただき、多くの人と同窓会のようにお話が出来きほんとうに楽しいお仕事です。
みなさん今後ともよろしくお願いします。

ディーセント 田村

奈良県予選

2017年05月09日
こんにちは!

ゴールデンウイークも終わりましたがずっといい天気で良かったですね。

5月5日は関西高等学校ゴルフ選手権大会奈良県予選が奈良万葉GCにて開催され
ました。奈良県は高校ゴルフ部としては3校しかありませんが最近では先生方の熱心な指導の下にすごいうまい選手多くなり、非常にレベルの高い試合となりました。またこの大会は愛媛国体の奈良県代表の予選会も兼ねているとの事でさらに厳しい戦いとなりました。

結果は次の通りです。(奈良県大会の結果です)

中学男子 1位 田中裕基君
     2位 野々瀬圭君
     3位 藤本星那君

中学女子 1位 坂下一葉さん
     2位 大角静奈さん
     3位 源愛梨さん  

高校男子 1位 岩田泰彰君
     2位 永田航大君
     3位 津田浩平君

高校女子 1位 仲村果乃さん
     2位 金原梨里加さん
     3位 戸倉桃果さん

上位の選手は関西大会の出場権を得られました。
奈良県代表として頑張ってほしいと思います。
またその先の全国大会を目指してほしいいと思います。

選手も御父兄も先生方もお疲れさまでした。

ディーセント 田村

おはようございます。
2月4日(土曜)と5日(日曜)は関西小学生ゴルフ選手権大会でした。
IMG_0822
毎年この寒い時期にスポーツニッポン新聞社主催で兵庫県のダンロップパー3コースで行われます。
私はこの3-4年毎回観戦に行っております。
知っている選手は1年間でずいぶん大きくなっていてびっくりします。
今年は第一日目は好天に恵まれましたが2日目は朝から雨で本当にかわいそうでした。小学生といっても本格的にやっている選手ばかりで上位はアンダーパーで回ってきます。昨日はアメリカで松山選手が日本人初の4勝目を挙げましたが、
将来の松山選手や宮里藍選手がこの中から生まれるかもしれません。
いつも思いますが、選手と同様にご両親の情熱がなければなかなかジュニアゴルフという競技はできないと思います。またスコアラーのボランディアの人も小学生大会では非常に重要な役割です。主催するスポニチさん、大会を支えるボランティアさん、親御さんと周りの大人のお蔭でジュニアゴルフは成り立ってます。
子供たちもそのことをよく理解していることと思います。
ゴルフを通じて親子の絆や周りの人への感謝の心が育てばさらにいい勉強になると思います。

リアライズの川西コーチ ゴルフの楽しさを教える先生と教え子の山下和将君
画像
山下欄さん(山下美夢有選手、山下勝将選手の妹さん)
IMG_0820

予選を通った選手は関西大会頑張ってくださいね。

ディーセント 田村

兵庫県大会

2017年02月03日
1月28日は兵庫県中学高校ゴルフ大会が吉川インターゴルフ倶楽部で行われました。
IMG_0801
中学の部優勝の植田剛央君とお父様
IMG_0799
中学の部2位の松村孝哉君
IMG_0797

優勝の植田君は優勝にも淡々としておられ、大物ぶりを感じられました。
2位の松村君は後半35(4バーディー)で追い上げましたが前半の40が
響いて届かずで残念でした。松村君は小学生の時からすごい実績のある選手です。2人ともこれからが楽しみです。

ディーセント 田村

小学生大会

2017年02月01日
2月4日、5日はダンロップパー3コースにてスポニチ主催の関西小学生大会です。毎年この時期は寒く、選手も保護者も大変ですがよい天気になるのを祈ってます。小学生でもすごいレベルが高いので楽しみです。
コンディションを整えてベストパーフォーマンスを見せてほしいと思います。

前のページ
次のページ