本日 58 人 - 昨日 151 人 - 累計 142629 人
7月28日
京都大原パブリックゴルフコースにて京都滋賀ジュニアゴルフクラブの発足式が行われました。これは京都学園中学高等学校、前ゴルフ監督の富田譲先生が中心になり設立され、この地域のジュニアゴルファーがより多く実践的に練習が出来、また学校も年齢も違う部員同士がお互いに刺激しあい、いろんなことを吸収できることを目指すクラブです。すでに約50名の登録部員おられます。

京都大原パブリックゴルフコースは京都の出町柳のあたりからすごく雰囲気があり、八瀬、大原と本当に京都独特のいいところです。コースもすごい景色が良く
アップダウンはあるようですが練習にはすごく良いようです。
7月31日には京都滋賀ジュニアゴルフフェステエバルも開催されます。
杉本支配人もすごく良い人なので是非皆さん一度お越しやす!です。

7月27日 奈良県の春日台カントリークラブで第3回ロートジュニアカップ
IN 春日台カントリークラブが開催されました。

弊社では役員さんのライム色のポロシャツをご注文いただいているにも拘わらず実は申し訳ないのですが今回初めて会場に行かせていただきました。私が思っていたよりすごい人数(100人以上)の選手がそれも関西でもトップクラスの選手が大勢参加されておりました。クラブハウス中ではプレー待っているお母さんやお父さんが和やかにしておられましたがやはり結果が出るころには緊張感がありました。

いつもお世話になっております土井二美LPGAプロ、廣瀬さん、
REALIZEの川西プロ、石川さんたちともお会いできてよかったです。

また以前からお世話になってる轟先生(LPGAティーチングプロ)が現在、
春日台カントリークラブにおられ偶然お会いできたのもよかったです。

結果は
小学生高学年クラス(男子)
優勝   広山功喜君 おめでとうございます。
準優勝  角江勇稀君

小学生高学年クラス(女子)
優勝   久世夏乃香さん おめでとうございます。
準優勝  湯浅 芹さん

オープンクラス(男子)
優勝   小木野太優君 おめでとうございます。
準優勝  植田晃大君

オープンクラス(女子)
優勝   永田加奈恵さん おめでとうございます。
準優勝  寺岡沙弥香さん 

プレー後の表彰式も豪華で抽選会などもありすごく盛り上がってました。

すごい立派な試合だったので驚きました。

主催者、関係スタッフの皆様お疲れ様でした。

DSCF0986轟コーチ(春日台CC)
スタッフ左から廣瀬さん 土井LPGAプロ 飛田さん スタッフ左から廣瀬さん 土井LPGAプロ 飛田さん
DSCF0990 轟LPGAティーチングプロ

7月23日と24日、兵庫県の宝塚GCにて関西ジュニアゴルフ選手権大会と
関西小小学生ゴルフ選手権大会が開かれました。これらの大会はすでに関西の県大会で上位の成績を収められた選手のみが出場できるものですので、かなりレベルが高いです。またこの大会の上位のほんの数人が日本ジュニアの出場権を得る予選も兼ねております。

結果
小学生男子の部
1位 北添海翔君 おめでとう!
2位 森下響君
3位 黒田裕稀君

小学生女子の部
1位 大久保柚季さん おめでとう!
2位 久世夏乃香さん
3位 国分彩那さん

黒田裕稀君(写真)が77で3位になられました。
黒田裕稀君は先日の世界ジュニアで5位と大健闘した選手です。
弊社のディーセントユニフォームを使っていただいておりますがこの日初めてお父様も一緒にお会いすることができました。お坊ちゃまタイプでさすがにクレバーな感じでした。
 

中学男子の部
1位 中尾亮太君 おめでとう!
2位 吉本龍斗君
3位 蝉川泰果君

宇都宮誠充君、大橋浩太朗君も全国大会出場です。
。おめでとうございます。
奈良育英の高岡龍君75,73と好スコアだと思いますが残念ながら日本ジュニアには届かなかったです。残念です。


中学女子の部
1位 山下美夢有さん  おめでとう!!
2位 古江彩佳さん
2位 永田加奈恵さん
2位 山邊里奈さん
5位 安田佑香さん

中学女子はすごい選手がひしめいてますね。

高校男子の部
1位 松本正樹君
2位 小寺健大君
3位 竹山昴成君

永田航大君、平川晴朗君も日本ジュニアおめでとう。

高校女子の部
1位 吉本ひかるさん
2位 倉永光里さん
3位 浅井咲希さん

中谷安結さん、佐藤愛莉さんも日本ジュニアおめでとう。

選手のみなさんも応援のみなさんもおつかれさまでした。

全国小学生ゴルフ大会、日本ジュニアゴルフ選手権に出場される方は
関西の代表として是非頑張ってください。

DSCF0969
DSCF0973 小学生 左から船岡君 黒田君
DSCF0985 中学生高校生優勝者


昨日から雨が降り続き本当に蒸し暑いですね。
今日から関西ジュニアゴルフ選手権決勝大会ですがこんな天気なので選手にとってはやりにくいと思います。できることなら快晴でやらせてあげたいものです。
わたしは明日行きます。知ってる選手が良い結果が出るよう祈ってます。

弊社のユニフォームポロですが
8月21日より胸のロゴ(d マーク)を大きくしてリニューアルします。
価格も多少上がりますがよろしくお願いします。

品番 NS-1 ドライポロ サイズ150-5L 15色展開
   1900円-2100円 税別 校名刺繍入り

   NS-2 ドライライトポロ 130-4XL(5L) 15色
   1800円ー2200円 税別、校名刺繍入り

   NS-3 ドライボタンダウンポロ SS-5L 6色
   2200円―2400円 税別、校名刺繍入り

パンツは今まで通りです。

弊社のメニュー表が必要な方はメールください。お送りします。

小学生、中学生の個人に限り カラーパンツが多少ありますのでまた後日
カラーとサイズをご連絡します。在庫限りです。

それとレインウエアーの小さいサイズが残ってます。
JSからSSまでで合計20セットほどあります。
これは以前弊社が作ったものですが上下のサイズバランスが悪く(パンツが小さい)販売を中止したものです。しかしレインウエアーとしての機能はありますので上だけとか下だけとかで使用は出来ると思います。ご関心のおありの方がありましたらご連絡いただければプレゼントします。

取り止めがなくなりましたので今日はここまでにします。

明日の関西ジュニア決勝の結果お楽しみに!

大型台風もようやく去り一安心です。
私の会社はもともとは繊維の染色工場でした。
現在ではほとんど稼働しておりませんがその建物がまだありまして、それがかなり老朽化が進んでまして台風が来るといつも心配です。

さて、今週の13日から16日まで関西ジュニアゴルフ選手権が兵庫県のダンロップゴルフコースでありました。関西の中学、高校の男女が対象でこの試合の上位が来週宝塚GCでの決勝大会に進みます。そこでまた上位の一握りの選手が日本ジュニアに進み全国一を競います。ジュニアの大会ではこの大会と高校中学選手権(春と夏の2大会)がメジャーな大会です。先日、日本アマチュア選手権で優勝された金谷拓実君(広島国際学院高校)は2015年春の高校全国選手権の優勝者でもあります。昨年のこの日本ジュニアの覇者は片岡尚之君(札幌光星高校)です。(片岡君も金谷君も弊社のお客様です。)・・・(自慢です)

今回の大会は台風の影響もあり日によっては風も強く難しかったと思います。
私のお客様選手もたくさん出場され、活躍されました。

男子中学では 釣浦郁真君74で4位、松村孝哉君75、高山峻輔君75、
高岡龍君76、上久保拓海君76、岡田竜空君76、宇都宮誠充君76、
藤山開晟君79、小野貴之君79が決勝大会に出場が決まりました。
中でも松村君、上久保君、岡田君は1年生でよく頑張ったと思います。
特に松村君は身長も今のところ小さいのでこれで大きくなってパワーがつけば
どうなるのかと期待されてます。上久保君も小技がうまいのでこれから身体が大きくなって飛距離がもっと出るようになるとすごい選手になると思います。
1年生は2年生、3年生と一緒に競うわけですから体格やパワー、スタミナの面で大きな違いがあると思います。

女子中学では 山下美夢有さん71、永田加奈恵さん73、大谷菜々子さん74が決勝進出です。
山下さんは今年の日本女子アマのベスト16ですので貫禄(?)ですかね。
山下さん全国優勝期待してます。
大谷さんは本当によく頑張ったと思います。妹さんも小学生大会の部で宝塚の決勝に出られるそうです。姉妹揃っての出場でお母様も喜んでおられました。

高校男子では平川晴朗君75、辻涼太郎君76、藤原大君77、永田航大君79、竹田綾人君79、秋山利王君80、松井貴鋭君80で決勝進出です。
私の地元の奈良育英高校の選手が多く決勝に残られました。
奈良育英高校のお母様たちにはいつも可愛がっていただいてます。
特に平川さんのお母さんは明るくて楽しいです。
辻君 京都学園代表で頑張ってほしいです。

高校女子では中谷安結さん69、山本斎さん74、佐藤愛莉さん74、谷頭さつきさん76、松本真帆さん77で決勝進出です。
中谷さんは今年の春の高校選手権の全国チャンピオンです。さすがですね。
佐藤さん 京都学園代表で頑張って!!
松本真帆さんおめでとう。

以上は私がよく知っているお客様選手で他にも素晴らしい成績で決勝に進められた選手はたくさんおられます。

みなさん決勝大会頑張ってください!!
そして全国大会に行きましょう!!

今回の大会で残念ながら決勝に行けなかった選手も次の試合に向けて頑張って
練習してください。みなさんを応援してます。

日本アマチュアゴルフ選手権、 第100回大会の決勝戦は15歳中学生の中島啓太君と17歳の金谷拓実君の戦いとなりました。どちらが勝っても日本アマ史上最年少優勝記録だったそうです。これだけたくさんのアマチュアゴルファーの中で日本で一番を決める試合が中学生と高校生です。何十年も練習している選手よりなぜ強いのでしょうか?体力や経験ではもっと上の選手がいると思いますが新鮮な感性でしょうか。わたしは本当に不思議に思います。みんな人間にはすごい能力があるのかもしれませんね。

予選で36ホールストロークプレー、翌日決勝トーナメント1回戦、さらに2,3回戦を1日で、そして準々決勝、準決勝も1日でそして決勝36ホールマッチプレー
というスケジュールだったそうです。体力的にも精神的にも限界を超えていると思います。

結果的に金谷君が優勝されましたが準優勝の中島君も本当によく頑張られたと思います。金谷君と同様に日本アマ史上に残る活躍だったと思います。
今回の試合で自信を深くされこれからも頑張ってほしいと思います。


私は広島国際学院高校ゴルフ部のユニフォームパンツを製造させていただいている関係で広島でも金谷さんのお母様ともお会いしてますしゴルフ部監督にもお世話になっておりますので今回は金谷選手を応援しておりましたがゴルフを通じて
すごい感動をいただきました。

金谷君の自宅から学校まで1時間半もかかるので早朝練習にはお母様が送っておられたそうです。金谷君の優勝スピーチでもお母様に感謝したいと言われたそうです。泣かせますね。本当に努力が報われましたね。

本当に大会関係者や学校の指導者、親、ゴルフ部員のみんなのおかげで試合が成り立ち、素晴らしい感動が生まれるだと思います。

私は今回は1回戦だけしか観戦に行けませんでしたが決勝戦では弊社のイエローのパンツでプレーをしていただきそして優勝と私にとっては本当にうれしいことでした。また大変光栄です。私はあまりの嬉しさに多くの友達にメールをしたほどです。

一回戦の日の写真を少し添付します。

仕事でプレーヤーのユニフォームを販売ていますがこうしていつも純粋な感動をいただいてます。幸せです。みなさんありがとう!


ディーセント 田村
DSCF0936DSCF0939
DSCF0949DSCF0945
DSCF0951


先ほど日本アマゴルフ選手権で広島国際高校の金谷拓実君優勝されました。

金谷君 おめでとうございます!!

大感激です。

金谷君は弊社ディーセントパンツのお客様でもあり、私も7月10日の決勝マッチ

プレー1回戦に金谷君ともう一人の選手の応援に一人で電車で行きました。

会場の廣野ゴルフ倶楽部はさすがに名門で雰囲気がありました。

金谷君はその日も広島国際高校のトレードカラーの黄色いポロと白いパンツで

本当に落ち着いて堂々としたプレーで勝利されました。

私はお母様とも久しぶりにお会い出来き良かったです。

日本アマともなるとさすがに独得の緊張感があり、特別な高級感があり、プロの

試合とはまた違い、静寂の中での本当の勝負という感じでした。

ギャラリーも少ないですが関係者ばかりです。

アスリートゴルファーの方は是非一度観戦に行かれたら良いと思います。

本物のスポーツとしてのゴルフがあります。

次回のブログでその時の写真を掲載したいと思います。

先ほど金谷君の優勝を知って取り急ぎブログしました。

金谷君、お父さん、お母さん、広島国際の橋田監督 

本当におめでとうございました。

おはようございます。

黒田裕稀君 頑張れ!!


ディーセントのお客様選手の黒田裕稀君(小学5年)が世界ジュニアゴルフ選手権(アメリカ サンディエゴで開催)に9-10才の部に日本代表(日本で2名)として出場されます。明日10日に日本を出発されるとのことです。是非頑張って上位入賞を期待してます。またいろんな事を学んできてこれからの栄養にしてほしいと思います。一緒に出場される九州の吉田君にも頑張ってほしいと思います。

私は自分たちが作ったゴルフパンツが日本代表の選手に世界の舞台に連れて行ってもらって本当にうれしいです。光栄です。