本日 106 人 - 昨日 146 人 - 累計 119389 人
8月28日 第10回 奈良県ジュニアゴルフ選手権
KOMAカントリークラブで開催されました。
私は会社から近いのでお昼からお邪魔しました。
この日は朝から残暑の日差しが厳しく中、高校生はゴルフバッグ担ぎで18ホールを戦いました。参加人数は小、中、高合わせて67名だったそうです。
中学高校生は奈良育英ゴルフ部の選手が多く、私も地元なので知っている選手や
お父さん、お母さんが多く本当に楽しかったです。

高校男子 優勝  平川晴朗君 (写真:お母さんと一緒)
  女子 優勝  金原梨里加さん
中学男子 優勝  田中裕真君 
  女子 優勝  鈴木陽彩さん
小学男子 優勝  北添海翔君 (写真:ピンクのポロ、隣は2位の杉原君)
  女子 優勝  足立凛々花さん 

高校、中学の男女ともレベルの高い試合で全国レベルの選手が多くいる中で
上記の方が優勝されました。小学生男子は北添君が7バーディー1ボギーの
66とすごいスコアでした。また高校男子の平川君はこの試合3連覇との頃です。すごい!!

優勝された選手のみなさん本当におめでとうございました。
奈良県ジュニアチャンピオンとしてごれからもさらに頑張ってください!

奈良県の大会は奈良ゴルフ協会の方が大変優しく、表彰式の後でも記念撮影をしたり本当に和やかないい試合です。
みなさんお疲れ様でした。

(個人的には中学男子優勝の田中裕真君は8月の全国中学校ゴルフ選手権で全国優勝の選手で、すごいハンサムでかっこいいと思いました。)

DSCF1045DSCF1047
DSCF1056DSCF1046

おはようございます。

朝夕はだいぶ涼しくなりエアコンを入れずに寝られるようになりいい感じですね。日本ジュニアも終わり選手の皆様にはそれぞれに素晴らしい体験ができたことと思います。私たちは私たちの立場でいろんな感激をいただきスポーツの素晴らしいさ実感させていただきました。

話は変わりますが先日8月24日、前京都学園ゴルフ部監督の冨田譲先生のお宅にお邪魔しお泊りさせていただきました。冨田さんは今年の春に京都学園を定年退職され、現在は京都滋賀ジュニアゴルフクラブの代表としてその地域のジュニアゴルファーを応援するクラブを運営されています。

私がお邪魔するので鉄板焼きとビールを用意して待っていてくださいました。
近くで畑もしておられ、自分で作った野菜もいただきました。
また、私が来るからと、ひまわりの花もとってきて花瓶に活けてくださってました。ロマンチスト! ありがとうございました。
また、お庭が日本庭園のように素晴らしかったです。

居間のテーブルにはこれまでの教え子さんやクラブの思い出の写真がびっしりと
敷いてあり、いつもみんなと生活しているような感じでした。
いろんな昔話を聞いていてもやはり教え子との思い出が多く学校の先生というのは通常の仕事とはまた違い、別の喜びがあるいい仕事だなーとつくづく感じました。
楽しいひと時でした。
ごちそうさまでした。
冨田先生20150825064800002015082506360000冨田先生
2015082506440000冨田先生2015082506430001冨田先生

日本ジュニア 楽しみです。
高校も中学も親しい選手が上位にたくさんいて、明日の最終日が楽しみです。
本当に頑張って!
今回は私はいけなかったので残念ですがインターネットで応援します。

DSCF0998DSCF0996

猛暑の毎日ですね。

8月4日、5日と全国高等学校中学校ゴルフ選手権大会を観戦に行ってきました。

4,5日は団体戦で、7日、8日は個人戦です。

全国から予選を勝ち抜いた学校が集まり大勢の部員の中から4-5人が選手として

出場します。すごい選手ばかりです。

ティーグランドでスタートを見ていても本当に素晴らしいスイングばかりです。

ジュニアゴルフのトップの試合です。雰囲気あります。オーラあります。

私は弊社のディーセントユニフォームの晴れ舞台を見るのも楽しみでした。

日頃お会いできない監督さんや顧問の先生や高等学校ゴルフ連盟の役員さんにも

お会いでき本当に楽しかったです。

会場は山口県の宇部72カントリークラブです。中学と高校男子、高校女子

が別々のコースで行われており、今回は車ではなく、新幹線で行きましたので

各コースをタクシーで移動するのがたいそうでした。でも車で行くよりは疲労も

少なく交通事故の心配もないので良かったです。

結果は次の通りでした。

高校男子

優勝 広島国際(広島県)・・・ディーセントのお客様チーム
2位 日本ウエルネス(茨城県)・・・同
3位 札幌光星(北海道)
4位 埼玉栄(埼玉県)    ・・・同
5位 香川西(香川県)
6位 開志学園(新潟県)
7位 興国(大阪府)
8位 作新学院(栃木県)

高校女子

優勝 作陽(岡山県)・・・ディーセントのお客様チーム
2位 熊本国府(熊本県)・・・同
3位 東北(宮城県)
4位 福井工大(福井県)
5位 ウエルネス(茨城県)・・・同
6位 翔洋学園(茨城県)
7位 滝川第二(兵庫県) ・・・同
8位 広島国際(広島県) ・・・同

中学男子

優勝 明徳義塾(高知県)・・・ディーセントのお客様チーム
2位 高川学園(山口県)
3位 沖学園(福岡県)
4位 埼玉栄(埼玉県)・・・同
5位 大分(大分県)
6位 杉並学院(東京都)

中学女子

優勝 麗澤(千葉県)
2位 沖学園(福岡県)
3位 埼玉栄(埼玉県)・・・ディーセントのお客様チーム
4位 杉並学院(東京都)
5位 日章学園(宮崎県)・・・同
6位 高川学園(山口県)


弊社のお客様チームも多く上位に来られうれしかったです。

また、個人では親しくさせていただいている広島国際の金谷君は67、72

札幌光星の片岡君は65、69と2人ともすごいスコアで回られました。

私は団体戦だけで戻りましたが8日の土曜日には(今頃)は個人戦の結果ででて

いることでしょう。楽しみです。

でもこの暑さの中で選手も先生方も大変だったと思います。

高校男子 広島国際学院高校 優勝おめでとうございました。
これからも幸運のディーセントイエローパンツをよろしくお願いします!

高校女子 岡山作陽高校 優勝おめでとうございました。
今年作ってもらった新色のメロン色のパンツやはり優勝しましたね。
パンツが良いのではなく選手が良いのですが。わかってます。
有難うございます!こんごともメロンパンツよろしくおねがいします。

     熊本国府高校 2位おめでとうございました。
今年はネイビーとグリーンのパンツを別注していただき有難うございました。

また 浜松日体のレッドのパンツ、日章学園(中学)のピンクのパンツもきれいでした。

皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

また 次は日本ジュニアです。

頑張ってください!

ディーセント 田村