本日 58 人 - 昨日 151 人 - 累計 142629 人
おはようございます。

昨日は東城陽ゴルフ倶楽部での京都府小学生ゴルフ大会にお邪魔しました。

小学生はゴルフは上手ですがプレーが終われば本当にかわいらしいです。

この中からまた将来のスーパースターが誕生するのでしょうか。

上位の結果は下記のとおりです。

男子の部 

1位 東堤爽太郎君 42 38 80 (写真中央) 
2位 向井拓也君  41 39 80 (写真右)
3位 西邉匠君   43 39 82 (写真左)

DSCF1330

女子

1位 湯浅芹さん  35 37 72 (写真中央)
2位 関口絵万さん 39 37 76 (写真右)
3位 川嵜春花さん 39 37 76 (写真左)

DSCF1331


記念写真 左から 杉本さん、関口さん、上久保さん

DSCF1328

みなさんよいお年を!

今日はクリスマスイブですね!
メリークリスマス!
 
第1回京都滋賀ジュニアオープンゴルフ選手権大会、センチュリー滋賀カップが昨日、滋賀県のセンチュリー滋賀GCにて開催されました。京都府滋賀県以外からも参加できるオープン大会ということで大阪府や奈良県からも数人の選手がエントリーされました。

高校、中学ともに全国大会レベルの実力者も数人おられ、上位はかなりレベルの高い争いとなりました。

午後からは雨模様となり厳しいコンディションの中でしたが選手たちは集中力を切らさず頑張っておられたと思います。

上位の成績は下記のとおりです。

高校男子
1位 今宮陸智君  76
2位 朝日彪雅君  79
3位 辻涼太郎君  80

今宮君おめでとうございます!

高校女子
1位 佐藤愛莉さん 75
2位 高岡玲幸さん 82
3位 青木華奈さん 90

佐藤さんおめでとう! 貫禄ですね!
高岡さん2位おめでとう!努力が報われましたね!

中学男子
1位 小野貴之君   73
2位 大橋浩太郎君  75
3位 大谷元気君   79

小野君、強敵を破っての優勝おめでとう!
ブルーのパーカー(ディーセント製 CM)とレッドのパンツがよく似合ってました。非常にステディーでCOOLですね。

中学女子
1位 稲岡世莉奈さん 77
2位 川中俊果さん  80
3位 館日花梨さん  81

稲岡さん優勝おめでとう!
素晴らしいスコアですね!

写真一部しかとれなくて申訳ありません

高校男子           中学男子
DSCF1321       DSCF1323 

中学優勝 小野貴之君
DSCF1325

試合中のワンショット 

DSCF1309DSCF1308
DSCF1307


みなさんお疲れさまでした。
また来年 頑張りましょう!!

センチュリー滋賀GC様のご協力ありがとうございました。

decent tamura

こんにちは‼  ディーセントの田村です。

12月19日 大阪府高等学校ゴルフ連盟の恒例の忘年会が行われましたので写真
を掲載させていただきます。大阪府高ゴ連は学校同士、先生同士がすごく仲良がよくて、今回も大変楽しい忘年会となりました。

会場は 大阪市西区の とも彩(ともいろ)というお店です。
地下鉄四つ橋線 の肥後橋駅 8番出口から 徒歩3分です。
すごくおしゃれで、お酒、お料理がおいしいのでご紹介させていただきます。
その日はてっちりがメインでしたがすごくおいしかったです。
お酒もたくさんの種類があり、お酒の好きな人は是非一度行かれたら
満足できると思います。

今年も残り少なくなり、アッという間の1年でしたが中学生や高校生にとっては
貴重な1年だったと思います。先生方はその貴重な1年を日々支えておられるの
ですからやりがいのあるお仕事だと思います。
また、先生方は本来の授業とクラブ活動の両方ですから大変だと思います。

大阪府高ゴ連の先生の皆さま、今年1年間お疲れさまでした!

写真 とも彩さん
DSCF1306DSCF1307
DSCF1304DSCF1319

大阪府高等学校ゴルフ連盟 貴島理事長
DSCF1321

大阪商業大学高校 ゴルフ部 前田監督と大瀬戸先生(女性)
DSCF1326

みなさん こんにちは!

今日は朝からすごい雨と風で、しかもそれがなま暖かい風で経験したことのないような天候でした。私は会社に車で行きますがゴルフのレインウエアとスパイクを履いていきました。(ごめんなさい、どうでもいいお話で)

先日、大阪市阿倍野区王子町にあります工房 GOLF PIT さんにお邪魔しました。天王寺から上町線(路面電車)の北畠駅から徒歩でも行ける王子商店街の通りの2Fにあり、コンパクトな店内にはぎっしりと機械や器具、シャフト、ヘッド、グリップなどがありました。

オーナーの渡邊社長は初めてお邪魔したにも拘わらず気さくで親切に対応をしてくださいました。ジュニアゴルファーにとってのゴルフクラブについてお話しを
お聞きしました。ジュニアにとってはその子にとって適したクラブで練習しないと成長期の身体に大きく悪影響を及ぼす可能性があるとのことです。
クラブは振られることによって大きな遠心力が生まれます。
筋力の少ない子ほど負荷の小さいクラブを使わないとダメです。
あたりまえのことのようですが一人一人の個人差がありますので体格と体力、筋力に適したクラブを選ぶことが大切です。とのことです。
特に小学生が負荷の大きいクラブを知らずに使っていると身体を痛める可能性があります。また1年、2年で大きく体格や筋力が変わりますので特に小さい子供さんには先を見込んで重いクラブをはじめから使わせてあげるのは危険です。
小学生、中学生の特にアスリートゴルファーは練習もよくしますのでくれぐれもご注意ください。

不安な親御さんやこれからクラブを購入する予定のある方は
GOLF PIT 渡邊社長にご相談してみてください。
きっといいアドバイスをもらえると思います。

GOLF PIT  渡邊社長 電話 06-6624-4636
渡邊社長           大阪市阿倍野区王子町3-12-5
DSCF1314
        
お客さんと打ち合わせ
DSCF1310