本日 52 人 - 昨日 151 人 - 累計 142623 人

タイ 訪問

2016年05月26日
こんばんは!

少し前になりますが4月5日―8日にタイ(バンコク)に視察旅行に行ってきました。タイでは富裕層も増加しゴルフ熱も右肩上がりだそうです。またジュニアも
増えてプロを目指している子もたくさんいるそうです。またゴルフ場も多くあり
今後ゴルフは益々発展すると思われます。ディーセントではタイで商品の製造と
販売(ジュニアの交流も含め)を検討したいと思っております。
いろんな点で日本のジュニアのお客様に新しい提案ができますようにと考えております。今回は初めてでしたが全体的にすごく穏やかな感じで楽しい旅行でした。今回はゴルフはできませんでしたが次回は是非ラウンドしたいと思います。
少しづつみなさんにご報告させていただきます。

ディーセント 田村

滋賀県大会

2016年05月26日
5月22日 滋賀県高等学校中学校ゴルフ選手権が名神竜王CCにて開催されました。昨年までは京都府大会と合同でしたが今年より滋賀県として独立して開催されたとのことでした。また滋賀県高等学校ゴルフ連盟も設立されるとのことで
滋賀県のジュニアゴルファーにとって喜ばしい事だと思います。
他府県と比較すると人数は少なかったですがレベルは高く、優勝争いも1打を競う勝負となりました。中学男子は吉田慎之介君が優勝されました。(最後までおれず他の結果はわかりませんが)慎之介君は京滋ジュニアクラブの会員で私も良く知ってますので本当にうれしく思いました。
どこの大会でもそうですが知っている選手が優勝したり頑張っているのを見ると
本当にうれしく、応援したい気持ちになります。慎之介君おめでとう!
関西大会に出場される選手はみなさん頑張ってください。


ディーセント 田村

5月21日 京都府高等学校中学校ゴルフ選手権大会が城陽CCで開催
されました。

高校男子 1位  東真平君  おめでとうございます!
     2位  辻涼大郎君
     3位  朝日彪雅君

  女子 1位  中野恵里花さん おめでとうございます!
     2位  権貞琳さん
     3位  中野涼花さん

中学男子 1位  大谷元気君 おめでとうございます!
     2位  田村泰治君 
     3位  高妻諒君 

  女子 1位  長阪綾苗さん おめでとうございます!
     2位  中村果乃さん
     3位  北村涼音さん

京都大会は京都滋賀ジュニアの選手もたくさん出場しており、多くの知り合いの選手を応援出来て良かったです。
またご無沙汰しています先生方にもお会いできて楽しい1日でした。
関西大会に出られる選手は是非頑張ってほしいです。

ディーセント 田村

大阪大会の結果

2016年05月25日
大阪府高等学校ゴルフ選手権大会

高校男子 1位 竹田弘登君 DSCF1506おめでとうございます。
     2位 蝉川泰果君
     3位 松本凌君
以下37位(79)までが関西大会に出場権利を獲得されました。
昨年まで中学生だった有力な新一年生も多くおられ厳しい戦いとなりました。

親しくしている大阪学院高校新1年の佐藤宗人君DSCF1504も79ストロークで関西大会出場が決まりました。おめでとう!


中学男子 1位 田畑蓮君DSCF1507おめでとうございます。
     2位 尾崎敬也君
     3位 小木野太優君
以下18位までが関西大会に出場が確定しました。

高校女子は 1位 遊佐音々さん、2位西村優菜さん、3位倉永光里さん
遊佐さんはアンダーパーです。素晴らしい!
中学女子は1位 山下美夢有さん、2位 仁井優花さん、3位八木涼風さん、
4位 西岡利佳子さん でした。中学女子はこの4人が同スコアでホールアウトし、4人のプレーオフとなりました。私もギャラリーとして観戦させていただきましたが本当に素晴らしい戦いを見せていただき感動しました。
結果的には私がいつも親しくさせていただいている山下美夢有さんが勝ちました
が4人とも素晴らしいゴルフをされました。
余談にはなりますが優勝の山下さんと2位の仁井さんはdecentのユニフォームでした。いつもなんと幸運なのでしょうか。プレーオフ4人のうちの2人が弊社
のユニフォームでうれしかったです。

優勝された皆さん、関西大会出場のみなさん、おめでとうございます。
また実力を発揮できなかった人や今回が初めての試合の選手もおられたと思い
ますがこれをいい経験にして今後頑張ってほしいと思います。

今週の土曜日の兵庫県大会で県大会は終わり、6月の後半に関西大会となりますが関西大会の熱戦を期待しております。みなさん頑張ってください!

decent tamura

おはようございます。

すごくいい天気が続き本当に気持ちのいい季節です。

5月16日と20日は大阪府高等学校ゴルフ選手権大会がアートレイクGSで開催されました。関西大会、また 全国大会と続く中学高校生のメインの試合です。
また京都大会は昨日 城陽CCで行われました。そして今日は滋賀県大会が名神竜王で行われております。私は大阪の両日と京都大会を観戦し、この後、今から滋賀県大会に行きます。早くいかないと終わってしまいますのでブログはここまでにさせていただきますがいつもながら知り合いの選手が数多く出場しており、すごく応援気分になります。またディーセントのウエアーも多く見かけ嬉しく思います。
これから本格的に今シーズンの試合が始まりますが中学、高校のみなさんは
それぞれに今年も新しい未知のドラマが待っていることでしょう。
1試合1試合を頑張って、楽しんで、貴重な時間にしていただきたいと思います。

では滋賀大会に行って参ります。

ディーセント 田村

5月5日 大甲賀カントリークラブ 油日コースにて 第2回京都・滋賀ジュニアゴルフ選手権大会が行われました。天気は良かったですが風が強く実力のある選手も苦戦をしていたようです。その中でも今回は中学女子がハイレベルな争いだったようです。また高校男子優勝の今宮君は前回に続き連覇されました。
素晴らしいことだと思います。

結果
1位 今宮陸智君 連覇おめでとう!
2位 佐藤宗斗君
3位 朝日彪雅君

中学男子
1位 久木匠登君 おめでとう!
2位 吉田慎之介君
3位 坂本迅君

高校女子
1位 高岡玲幸さん おめでとう!
2位 権 貞琳さん
3位 廣瀬裕佳子さん

中学女子
1位 中村果乃さん おめでとう! すごいスコアでしたね!
2位 佐々木史奈さん
3位 川﨑春花さん 


私は今回は参加できませんでしたが、選手の皆さん、大会関係者の皆さん、
お疲れさまでした。次回の大会も多くの選手が参加して、競い合い、盛り上がり
新しい経験を一つでも積んでいただくことを期待しております。

ディーセント 田村


ジュニアプレーヤーのみなさんへ

選手のみなさんはそれぞれの試合に精一杯頑張ってくださいね。

今年も多くの試合に出られることと思いますがその試合は一生で1回だけです。

1打入魂で常に最高のショットをするつもりで頑張ってください。

5月5日 京滋ジュニア主催の大甲賀カップ、つるやカップ等がありますが

今できる最高のゴルフをしてください。

みんなのベストパーフォーマンスを期待しております。

追伸

ディーセントゴルフユニフォーム 多くのジュニアゴルファーから

愛用していただきまして感謝しております。



ディーセント 田村