本日 127 人 - 昨日 156 人 - 累計 125554 人

関大一高の岡山君

2017年02月13日
こんばんは。
寒い毎日が続きます。
土曜日は関西大学第一高等学校ゴルフのキャプテン岡山君がディーセントに遊びに来てくれました。2月のマッチプレー選手権の日に写真を撮ったのがきっかけでお友達になりました。だいぶ年は離れてますが。
約1時間いろんなお話をしましたが、岡山君と話して、最近の若者を見直しました。本当に純粋で、年齢の差を超えていろんな話を楽しめました。健全で、まじめで、明るい青年を見て本当にうれしくなりました。
これからゴルフもそのほかのことも頑張ってほしいと思います。
岡山君
IMG_0829
ディーセント 田村

おはようございます。
2月4日(土曜)と5日(日曜)は関西小学生ゴルフ選手権大会でした。
IMG_0822
毎年この寒い時期にスポーツニッポン新聞社主催で兵庫県のダンロップパー3コースで行われます。
私はこの3-4年毎回観戦に行っております。
知っている選手は1年間でずいぶん大きくなっていてびっくりします。
今年は第一日目は好天に恵まれましたが2日目は朝から雨で本当にかわいそうでした。小学生といっても本格的にやっている選手ばかりで上位はアンダーパーで回ってきます。昨日はアメリカで松山選手が日本人初の4勝目を挙げましたが、
将来の松山選手や宮里藍選手がこの中から生まれるかもしれません。
いつも思いますが、選手と同様にご両親の情熱がなければなかなかジュニアゴルフという競技はできないと思います。またスコアラーのボランディアの人も小学生大会では非常に重要な役割です。主催するスポニチさん、大会を支えるボランティアさん、親御さんと周りの大人のお蔭でジュニアゴルフは成り立ってます。
子供たちもそのことをよく理解していることと思います。
ゴルフを通じて親子の絆や周りの人への感謝の心が育てばさらにいい勉強になると思います。

リアライズの川西コーチ ゴルフの楽しさを教える先生と教え子の山下和将君
IMG_0821
山下欄さん(山下美夢有選手、山下勝将選手の妹さん)
IMG_0820

予選を通った選手は関西大会頑張ってくださいね。

ディーセント 田村

兵庫県大会

2017年02月03日
1月28日は兵庫県中学高校ゴルフ大会が吉川インターゴルフ倶楽部で行われました。
IMG_0801
中学の部優勝の植田剛央君とお父様
IMG_0799
中学の部2位の松村孝哉君
IMG_0797

優勝の植田君は優勝にも淡々としておられ、大物ぶりを感じられました。
2位の松村君は後半35(4バーディー)で追い上げましたが前半の40が
響いて届かずで残念でした。松村君は小学生の時からすごい実績のある選手です。2人ともこれからが楽しみです。

ディーセント 田村

小学生大会

2017年02月01日
2月4日、5日はダンロップパー3コースにてスポニチ主催の関西小学生大会です。毎年この時期は寒く、選手も保護者も大変ですがよい天気になるのを祈ってます。小学生でもすごいレベルが高いので楽しみです。
コンディションを整えてベストパーフォーマンスを見せてほしいと思います。