本日 106 人 - 昨日 146 人 - 累計 119389 人
仕事もそこそこに12時頃に奈良国際GCに駆けつけました。

今日は最終日で私がゴルフ場についたころには残り4組ほどの優勝争いでした。

7アンダーからスタートした最終組の前の組の安田祐香選手がなんとアウト33

イン32 の 65 で逆転優勝です。

最終ホールではロングホール2オンのイーグルでした。

現在は滝川第二高校のゴルフ部ですがディーセントとしては小学生の時からの

お付き合いでずっと応援してきましたので私も本当にうれしいです。

IMG_1303IMG_1292
IMG_1276IMG_1285

おめでとうございます!


関西ではまた明日から関西高等学校ゴルフ選手権がグランベール京都で

あります。選手の皆さんは連戦ですが体に気を付けて頑張ってください!

ディーセント 田村

日本女子アマ

2017年06月22日
奈良国際GCでの日本女子アマの初日 応援に行きました。

私の自宅が学園前にあり、家から10分以内で行けますのでお邪魔しました。

山下美夢有ちゃんについて回りましたがアマ最高の試合ですから、(日本アマ

もそうですが)独特の緊張感があり本当に素晴らしいものを見せていただきまし

た。プロの試合とは違う本物の試合の空気感があります。

私はプロの試合よりずっとこちらのほうが好きです。

山下さんと一緒の組に偶然藪下麻衣さんがおられびっくりしました。

広島国際学院高校の時のお客さま選手です。

さすがにそうそうたる選手ばかりで本当にオールスターて感じでした。

今日は3日目で初日からトップの新垣比菜さんがー11でトップ、2位が佐渡山

理莉さん、3位が平木さんと安田佑香さんです。

山下美夢有さんも3オーバーで現在23位です。大健闘だと思います。

小さい時から知ってる選手が多いので本当にうれしい気分です。

明日が最終日ですが本当に楽しみです。観戦に行く予定です。

ディーセント 田村

おはようございます。

昨日の続きですが、大阪桐蔭 女子 優勝おめでとうございます!

良いことなのでスコアも掲載させていただきます。

            第1日  最終日
川中俊果さん      73   72   素晴らしい!
山下美有夢さん     71   72   ブラボー!
倉永光里さん      73   72  さすが安定感!
薮田梨花さん      77   71  最終日ファンタスティック! 

なんと素晴らしいスコアですね。

関西では滝川第二高校、大阪学院高校、大阪商大高校、奈良育英高校と

強いチームがひしめいている中での優勝は本当に大変な事です。

実力者の倉永さん、薮田さんに加えて川中さん、山下さんが良かったのが

勝因ですね。また、山下美夢有ちゃんが活躍してくれたのも私個人としては

大変うれしい事です。

今回の試合出られなかった選手は、個人的には残念だったでしょうがこのような

強いチームの一員であることを誇りに、さらに練習して頑張ってほしいと思いま

す。

大阪桐蔭の選手はみんなマナーもよく、いつも私たちにも挨拶をしてくれます。

今回の優勝は指導者の先生方のこれまでの努力の賜物だと思います。

本当におめでとうございます。

全国優勝を目指してください!


また個人的に 奈良育英高校 全国大会出場良かったですね。

特に仲村果乃ちゃんよく頑張ってくれました。

全国大会頑張ってください!

応援団 ディーセント 田村

こんにちは!
IMG_1214

6月12日、13日と北六甲カントリー倶楽部東コースにて関西高等学校ゴルフ対抗戦が行われました。この大会は1年で一番面白い(感動的な)試合です。
各高校のチームで4人ラウンドし、そのうち上位3人の2日間の合計スコアで競います。男子は16校、女子は10校出場され、上位5チームまでが山口県での全国大会の出場権を得ることができます。
このようにチーム対抗戦になるとみんな”チームのために”という気持ちが現れてすごく盛り上がります。

IMG_1220
  男子       女子
1位 興国高校    大阪桐蔭高校
2位 大阪学院高校  滝川第二高校
3位 大阪商大高校  大阪商大高校
4位 滝川第二高校  大阪学院高校
5位 大阪桐蔭高校  奈良育英高校


女子優勝の大阪桐蔭高校
IMG_1237
IMG_1210指導者の先生方とOBの南出プロ

男子は興国高校が逆転優勝、女子は大阪桐蔭高校が強豪のライバル校を抑えての優勝でした。
両校とも本当におめでとうございました。

全国大会に出場されるチームは関西の代表として最高のプレー期待してます。

チームとしても、個人としてもうまくいった人と悔しい想いをした人がおられる

と思いますが人生の貴重な1ページだったと思います。

これかも情熱を燃やして頑張ってください。

有難うございました。

ディーセント 田村

先日よみうりカントリーで行われました関西アマで大阪学院高校2年生の
平田憲聖君が優勝されました。おめでとうございます!
4日間で276ストローク(66,72,67、71)と素晴らしいスコアです。
私は仕事が忙しくて観戦には行けませんでしたが、高校生選手が多く出ておられ
ゴルフ部の先生方も多く行っておられたようです。
優勝が平田憲聖君、2位が蝉川泰果君、3位が岩田大河君と上位はすべて高校生選手です。しかも平田君と岩田君は大阪学院高校ゴルフ部の選手です。ディーセントのパンツを使ってもらったと思います。先日の関西女子アマでも優勝の上野菜々子さんも東海大仰星高校ゴルフ部でディーセントパンツだったと思います。
うれしい!すぐに自慢したくなります。ディーセントのパンツではなくその選手の力で優勝や上位になられたのです。でも、いつもディーセントパンツの選手が勝ってしまいます。有難うございます。光栄です。もし実力があっても優勝から縁のない選手は是非一度ディーセントパンツを使って試合に出てください。
私は選手の健闘を心から祈ってます。その気持ちが乗り移るのかもしれません。
今回の関西アマの試合でもほとんどが高校生か大学生でした。それくらいレベルが高いのですね。来週は関西では北六甲GCで団体戦、グランベール京都で個人戦、そして7月にダンロップGCで関西ジュニア予選と続きます。楽しみです。
選手のみなさんには十分に体調管理をしてベストパフォーマンスを見せてほしいと思います。
海外では日本のサッカーの選手やサポーターのマナーが良くていい評判になってますね。また最近では卓球の人気もすごいようで、ジュニアの選手がすごく増えているそうです。ゴルフでもうまくて、格好良くて、フェアプレーで、マナーも良くて、周りの大人の常識を超えるような感動を与えるような選手がどんどん出てきてほしいと思います。ゴルフがんばれ!サッカーやテニスや卓球に負けるな! もっと輝け!
熱くなりすぎました。失礼しました。

ディーセント 田村

遅く成ってしまいましたが
上野菜々子さん(東海大仰星高校ゴルフ部)が関西女子アマに優勝されました。おめでとうございました。
71、73、69 という素晴らしいスコアです。

今ごろって感じで遅く成ってすみません。

実は私知りませんでした。

先日の高校ゴルフ選手権大阪大会で知りましてびっくりです。
その大阪大会でも優勝で2連勝です。

私は中学、高校、大学の試合ばかりで一般の公式戦にはうっかりしてました。
関西女子アマでは大阪桐蔭高校の倉永光里さん、薮田梨花さん、山下美夢有さん
滝川第2高校の安田祐香さんなど多くの高校生選手が上位に入られてました。

PR 東海大仰星高校 ゴルフ部ユニフォームはディーセント製です。
   なぜか勝ちます!

今日は男子の関西アマの決勝日ですが男子の方も高校生選手が大勢決勝に残って
いるようです。みんな是非頑張ってほしいです。がんばれ!

   ディーセント 田村

京都大会

2017年06月01日
5月27日土曜日高ゴ連京都大会
快晴の城陽カントリークラブで行われました。
京都の大会は京都滋賀ジュニアのメンバーが多く出場されており、久しぶりに選手やお父さん、お母さんとお会いでき楽しく観戦させていただきました。
春の全国大会で優勝した上久保拓海君も全国シードではありますが出場されてました。また岡田竜空君もすごく身長が伸びておられびっくりしました。お父さんのお話では飛距離もすごく伸びてこれまでのプレースタイルと変化があるとのことでした。ほかにもたくさんの親しい選手の顔を見られて本当にうれしい気分でした。結果は下記のとおりです。
中学男子 1位 大谷元気君
     2位 上久保拓海君
     3位 岡田竜空君

中学女子 1位 湯浅芹さん
     2位 川﨑春花さん
     3位 関口絵万さん

高校男子 1位 石川慎之介君
     2位 中尾亮太君
     3位 村田尚哉君

高校女子 1位 中野恵理花さん
     2位 長阪綾苗さん
     3位 中野涼花さん 
関西大会に出場される選手はぜひとも頑張ってくださいね!

ディーセント 田村

ディーセントの勝ちユニフォームをよろしく!