本日 62 人 - 昨日 136 人 - 累計 224483 人
  • 記事検索

RSS~瞬~ お洒落なタイツのネットショップ^^ http://kun.shop-pro.jp/
おはようございます!

昨日は京都府の乙訓高校の野球部市川監督を訪ねました。

市川先生には先日ゴルフ部の関西大会で初めてお会いしました。

乙訓高校はゴルフ部がないので出場した上久保君、岡田君、向井君の引率として

来られたものでした。さすが野球部の監督だけあって、すごくいい体をされていて、

声も大きくて、すがすがしい先生でした。その時に一度学校に訪問させていただくこと

をお約束させていただき、昨日実行できました。

野球部の監督の先生がゴルフの試合のお世話もされて何かすごいかっこよく感じました。

市川監督の魅力にひかれて訪問したのです

私は人間的な魅力のある人にはいつも惹かれてしまい、仕事とあまり関係なくても

すぐ近寄ってしまいます。

電車で行きましたがJRの長岡京駅から徒歩15分ほどで環境もよくて、すごくきれいな大きな

グランドや屋内打球練習場もある素晴らしい設備の高校でした。

乙訓高校は文武両道で勉強もスポーツもどちらも素晴らしい学校です。

野球部は約100人おられ、京都でも屈指の強豪校とのことでした。2年ほど前には春の選抜

で甲子園にもいかれたそうです。市川監督も現役時代は2回も甲子園に出られたそうです。

私がお邪魔したとき、部員の皆さんがそれぞれ大きな声でしっかりと挨拶をしてくれ、

本当にみんな高校生の運動部らしくて気持ちがよかったです。市川監督も練習中にも

拘わらず私に付き合って長い間楽しいお話をしてくださり本当に有意義な時間でした。

市川監督と野球部の皆さんありがとうございました。

今年は今日まで練習とのことでしたが市川監督も部員の皆さんも良いお年をお迎えください。

また来年も頑張ってください。

ありがとうございました。

(株)ディーセント 田村

続き

2019年12月24日
こんにちは!

今日は工場の従業員と昼食会をしました。

既に退職したOBも参加しこれまでの思い出話に花が咲き、楽しいひと時でした。

一緒に仕事をした仲間は何物にも代えがたいものですね。

これまでのことを考えると私は本当に運がいいと思います。

いろんな人に助けられたと思います。運が悪ければ今頃どうなっていたかと思うことが

たくさんあります。

ゴルフユニフォームについてもディーセントユニフォームはすごく縁起が良くてこれまで

高ゴ連の全国大会でも団体個人ともにすごい確率で優勝してます。

優勝されたチームや選手が着用してくださったという意味です。失礼しました。

大阪学院男子、埼玉栄女子、埼玉栄男子、広島国際男子、熊本国府女子、

採用していただいたチームや選手がどんどん強くなって優勝してしまします。

金谷拓実選手、安田祐香選手、山下美夢有選手、上久保拓海選手、そのほかいっぱいです。

あまりにたくさんなのですべては紹介できませんがなぜかライバルから抜け出ていくのです。

それは私にとって本当にうれしいことです。私がラッキーなのです。

そんな努力をする選手に使っていただける運があるみたいです。

ディーセント=ラッキーです。

decent は英語ですが 意味は礼儀正しいとかちゃんとしているという意味です。

やはりちゃんとしているプレイヤーに使っていただいてるのだと思います。

ありがとう! Thanks a lot!

(株)ディーセント 田村 本日はここまでとさせていただきます。

おはようございます。

今日は日曜日です。

本来であればメンバーコースの加茂CCの研修会に行っているところですが

11月にちょっとした手術をしまして年内はゴルフお休みしてます。寂しい!

40年やってきた染色工場を今年いっぱいでやめることにしました。

繊維加工は産業としても斜陽ですし、後継者もいないので私限りで工場を廃業します。

工場の仕事は今年いっぱいで終わりますが、ディーセントユニフォームの仕事は継続して

これからもやりますのでよろしくお願いします。

これからはこれに専念できるのでむしろ楽しみです。

15年前に半分趣味的に始めたゴルフユニフォームの販売がこれからは私の正真正銘の

本職となります。

15年前、大阪桐蔭高校のゴルフ部に、いきなり電話をして監督に面会をお願いしました。

その時誰の紹介も、縁故もない私に快く会って下さったのが、現在日本高ゴ連理事長の

井上尚彦先生でした。

これが私のラッキーの始まりです。

この仕事をしようと決めて、初めてお会いした先生がその後、連盟のトップになられるとは

その時には予想もできないことでした。井上理事長は理事長になられた現在も15年前も

まったく変わらず一貫したポリシーで、驕ることなく生徒の教育に情熱を注がれておられこと

をいつも感じます。

そんなラッキーもあり、比較的スムースに大阪、関西、全国から次第にご注文をいただく

ようになりました。試合会場に行ってディーセントのdのマークのユニフォームを見ると

本当にうれしくなります。これが私の仕事をする喜びの全てです。


皆さん年末忙しいと思いますが楽しい日々を過ごしてください!

ディーセント 田村嘉朗

おはようございます。

私はこの時期は比較的暇です。

会社の決算は1月末ですので1年間のデーターを分析していろんなことを思い出したり

反省したり、来年のことを考えたりもしてます。

私は現在68歳です。

繊維の染色工場として40年間やってきました。その間に約15年前(2005年)より

このゴルフユニフォームの仕事をはじめました。染色工場の経営をしながら楽しみで始めた

ものです。でも今となっては本当に良かったと思います。

(続きは次回に)

すみません 今日はこれで失礼します。

(株)ディーセント 田村

皆さんご無沙汰です。

今年もあとわずかとなりました。

あっという間の1年でした。

金谷拓実君が三井住友VISA太平洋マスターズでアマチュアとして優勝、

山下美夢有さん、安田祐香さんのプロテスト合格、

古江あやかさんの活躍

大阪学院高校女子全国大会優勝

大阪学院大学全国大会優勝

あまりにも身近な選手にすごいことがたくさんありすぎましたね。

それぞれ本人もご家族の皆さんも喜んでおられることと思います。

私も頑張らなくては!

来年も皆さんにご多幸がありますように!

今年がのブログこれで終わりではありませんが。

ディーセント 田村