本日 67 人 - 昨日 136 人 - 累計 224488 人
  • 記事検索

RSS~瞬~ お洒落なタイツのネットショップ^^ http://kun.shop-pro.jp/

思うこと

2020年03月10日
こんにちは!

したいことがたくさんありますが一日の時間は短いです。

1円玉の仕事、10円玉の仕事、100円硬貨の仕事、1,000円札の仕事、1万円札の仕事、

がありますがどの仕事も雑用ではありません。本当は1万円札の仕事ばかりにちからを

入れたいのですが、その時々にいろんな仕事をする必要があります。

1円玉の仕事も1万円札の仕事もまぜまぜしてしないといけません。

これでいいのですが、したいと思うことができないまま一日が終わることが残念です。

でも残業はしません。夜は夕食やゴルフの練習、英語の勉強、読書もしたいです。

人生は一つに偏らずいろんなことを味わうべきだと最近思うからです。

この部屋は5時30分までに退出する必要がありますので今日はここまでとさせていただきます

失礼します。

(株)ディーセント 田村

引っ越し

2020年03月06日
こんにちは。

弊社は南河内郡太子町に引っ越し中です。

正式には4月からとすることにしましたが、現在もうそちらでやっております。

これまでの奈良県広陵町の工場は本日、高圧電力の撤去工事が終わりいよいよ本当に終了の

感じになってきました。まだ水道、電気は通ってますがやはりさみしいです。

これからは太子町で営業業務に専念します。これまでは本職は工場経営で、

ユニフォーム販売は第2の事業でしたがこれからはこれが本職です。

今度引っ越したところは障がい者施設に隣接する一部屋を賃貸させていただいております。

その施設を運営する社会福祉法人英芳会の理事長さんとお知り合いで今回の運びとなりました

これまでも弊社が販売する商品の仕上げや袋詰めなどの作業をお願いしておりました。

その障がい者施設はワークショップエイブル大阪といいます。

シルクスクリーンプリント(Tシャツなどのプリント)がその工場の中心となる仕事です。

障がい者の方がこの工場で働いておられます。

障がい者の人が就職することは健常者よりも厳しいです。仕事に就けない障がい者の

人がたくさんいるようです。ですからこのような施設の事業が忙しくなると一人でも

多くの障がい者の就職につながります。

英芳会はほかにも保育園、デイサービス、グループホーム、在宅介護施設、病院などを

運営されており理事長先生はすごい人格者です。福祉に人生をかけた人です。

私も今後はこの施設に少しでも協力できることはないかと考えております。


(株)ディーセント 田村