本日 202 人 - 昨日 271 人 - 累計 386946 人
  • 記事検索

RSS

続き

2020年11月30日
金谷君の強さはショットの技術力以外の部分が他の選手に勝っているように

感じます。(もちろんショットの技術は最高レベルですが)

勝負どころで冷静な攻撃力がひるまない点だと思います。

集中力がすごくてプレッシャーなどは入り込まないのではないでしょうか。

プロとしてデビューされたばかりですが今後末永く世界で活躍されることでしょう。

私はずっと応援してます。

先日、ある有名な高校ゴルフ部の監督さんとお話をさせていただきましたが

やはり最終的には人間性の高い選手が大きく成長するといっておられました。

礼儀正しく、周りに感謝できる人です。

若い選手がどのような人間に育つかはその指導者の考え方に

大きく影響されるわけですからいい指導者に恵まれることも一つの運かもしれません。


ディーセント 田村

金谷拓実プロ おめでとうございます!

テレビで拝見してました。

14番くらいで金谷君が勝つような気がしました。

他の選手も素晴らしい選手ですがホールを重ねるごとにプレッシャーで手が動かないように

見えました。その点、金谷君は経験も他の選手とは違いますし集中力と攻撃感を感じました。

to be contd.  時間がないので今日はここまでとさせていただきます。

田村

弊社ディーセントではこの度、除菌剤クリモアの販売を開始しました。

*新型コロナウイルスに有効な成分が含有されてます。
 塩化ベンザルコニウム
 塩化ジアルキルジメチルアンモニウム
 
*手荒れしません・・・非アルコール
*無臭です。
*人体に安全です。・・・食塩より安全
LD50試験(毒性試験で投与した動物の50%が死亡する薬品の量)
次亜塩素酸ナトリウム(10%溶液) 6.8mg
ニコチン             50 mg
食塩              3,000 mg
クリモア            5,000 mg
安全性が高いので加湿器に入れて使用してもお年寄りやペットにも安心です。
今多くの高齢者施設で次亜塩素系の薬品からクリモアに変更されてます。

*効果に持続性があります。

*材質への影響が少ないです。
指輪、おもちゃ、プラスチック、ゴム

*安価です。・・・1本(1L) 税込み3,850円+送料330円
クリモアは水道水で希釈して使用します。
加湿器の場合では水道水1Lにクリモア10㏄を入れます。
(クリモア1Lで100L分となります。)
手指消毒の場合では水道水200mlにクリモア30㏄入れます。
(クリモア1Lで350mlのスプレーボトル22本となります。)

是非皆さんもクリモアを小さなスプレーボトル(100CC)に入れて携帯して
常にご使用ください。ご自宅や車のあらゆる場所においてコロナから
身を守ってください。
日本高校ゴルフ連盟や選手にもご使用いただいております。
試合中にクラスターが発生すると怖いですから。

ご購入、お問合せは decent@herb.ocn.ne.jp (株)ディーセントまで。

コロナにかからないように注意してゴルフ頑張りましょう!

(株)ディーセント 田村

関西大会

2020年11月20日
関西高等学校中学校ゴルフ選手権が11月18日~20日で花屋敷ひろのコースで開催中です。

昨日お邪魔してきました。昨日でカットし本日20日が決勝日となります。

さすがに高スコアのレベルの高い試合でした。昨日までの結果は関西高ゴ連のHPに掲載

されてます。久しぶりの試合で独特の緊張感を感じました。いい感じです!

天気が良くて半袖の選手が多かったです。今日は仕事の都合で観戦には行けないのが残念

です。コロナの影響で保護者の皆さんもハウスにも入れず色々と今回は大変です。

先生方もいつも以上にご苦労な大会だと思います。それだけに意義深い大会になったとも

思います。久しぶりの先生やほかのメーカーの方にもお会いできてよかったです。

決勝に出場している選手は悔いのないように頑張ってください!

ディーセント 田村

先週の三井住友太平洋マスターズで香妻陣一朗選手が優勝されました。

おめでとうございます! 最終ホールをスーパーショットでイーグルで優勝されましたね。

宮崎の日章学園の時に日本アマ(奈良国際)でのラウンドでついて回りました。

もちろんその当時はディーセントのパンツでした。

身長は160㎝位ですがすごく歯切れの良いパワフルなプレーだったのを覚えてます。

アマの中島君も素晴らしい選手だと思います。男子も金谷選手、中島選手、香妻君選手、

比嘉選手などがこれからもっと盛り上げてくれると思います。

かっこよくて、特徴があって、プレーに魅力のある選手がいいですね。

コロナが終息して、早く実際の試合を観戦したいものです。

PS 古江彩佳さんもおめでとうございました。
  もう3勝目 すごい! スマイルがいいですね。

ディーセント 田村

応援してます!

2020年11月12日
今年は新型コロナのために大変な年になりましたね。

高ゴ連の試合、大学のリーグ戦も相次いで中止となり、これまでの努力の成果も発揮できずに

貴重な時間が過ぎていきました。選手の皆さんには本当にかわいそうです。

現実を受け入れて、今できることを努力するしかありませんね。

その中でも昨年プロになられた古江彩佳さん、西村優菜さんは優勝もされ素晴らしいですね。

また山下美夢有さんも活躍され私もサクセスストーリーを現実に見るようで本当にうれしいと

いうか楽しみです。安田祐香さんにも期待してます。身体に気を付けて頑張ってほしいです。

また男子では金谷拓実君がプロに転向されて活躍されてますね。これまでの実績を見れば

当然ですが本当に楽しみです。また高校時代金谷君のライバルでもあった関藤君もご活躍で

私もうれしく思います。みんなこの10年間で中学高校生の選手として接した選手です。

また、今プロになるために頑張ってる選手もあきらめずに頑張ってください!

Never Give up!

そのうちワクチンや治療薬も開発されコロナも終息するでしょう。

未来は明るいです。

皆さんの活躍を楽しみにしてます。

ディーセント 田村