本日 33 人 - 昨日 217 人 - 累計 383316 人
  • 記事検索

RSS

日本女子プロ選手権 川崎春花さん優勝しました。。

おめでとう!

テレビ観戦してましたが、本当に素晴らしいゴルフでした。

わたしは以前京滋ジュニアのお手伝いをしており、その時に川崎春花さんは中一でメンバーでした。

今でも小さくて華奢でかわいいのですがその頃はもっと小さかったです。彼女のラウンドによく一緒について回ったのを覚えてます。そのころからすごくうまかったですが昨年プロテストに合格して

今回最高の試合に初優勝です。びっくりしてます。

昨日はジュニア時代にディーセントのパンツを愛用してくれていた川崎春花さんと山下美夢有さん

がワンツーフィニッシュでした。本当に小さいころを知ってるわたしとしてはこんなアメリカンドリームのようなことが現実にあるのだなーとびっくりしてます。

試合後のインタービューやスピーチもすごくよかったです。

これからも期待してます!

田村


全国大会

2022年08月18日

上久保実咲さん全国大会2位おめでとうございます!

本当にすごいですね! 爆発力ありますね!

中学の部では大西晃盟君3位、後藤あいさん10位T、伊藤柚葵さん、柴崎香凛さん17位T

黒崎美羽さん、花岡千陽さん25位T、大西穂香さん33位T、杉田琉羽さん39T

皆さんすごですね!

それぞれもっと上を目指しておられたかもしれませんが私は素晴らしいと思います。

一つの大きな試合でたくさんのことを学べたと思います。

試合でないと学べないことがあると思います。

これからも皆さん頑張ってください。

日本ジュニアに出る選手はまた頑張ってください!

ディーセント 田村


いよいよ全国大会ですね。


出場する選手は皆さん頑張ってください!


当初は私も見学にお邪魔する予定でしたが、コロナが猛威を振るっているので今回も残念ですが


不参加とさせていただくことにしました。


本当に皆さんのご健闘をお祈りします!


また、大会関係者や選手の皆さんのご健康をお祈りします。


田村





団体戦

2022年06月10日

昨日、関西高ゴ連の団体戦にお邪魔しました。

兵庫県の吉川インターメッチャGCです。

コロナのこともあって久しぶりに試合会場に行きました。

やはりいいですね! 試合の空気。

本当に行ってよかったです。

久しぶりにいろんな先生ともお話できました。

また、近大の井関監督からもいろんなお話聞けて楽しかったです。

その時に関西アマで山下勝将君が優勝したと聞いてびっくりでした。

私は全然知らなくて、あの兄弟はすごいですね。お母さんにもお祝いのお電話しました。

最近コロナもあり、また、デリバリー業務が忙しくて外に出ることが少なかったのですが

すごく気分が晴れました。

田村老人


大学リーグ戦

2022年04月08日

お久しぶりです!

今日は太子CCでの関西学生リーグ 男子3部と女子2部の試合を訪問しました。

期待の大阪大学は2位となり、2部のリーグ戦に参戦が決まりました。

おめでとうございます! 中学時代からのお客さんが2人も阪大に進学されてました。

8年ぶりくらいに会えて感激しました。

阪大 2部リーグ戦でも頑張って昇格してほしいです。

大学の選手は皆さんすごくマナーも感じも良かったです。

女子の選手も中学高校からよく知ってる選手にたくさんお会い出来て本当に良かったです。

学連の役員も非常にまじめな感じで、大学生は大人以上に大人ですね。

本当に楽しく、有意義な試合観戦でした。

田村


関西小学生大会

2022年01月31日

土曜日 関西小学生ゴルフ選手権の予選 観戦に行きました。


久しぶりです。天気も良くてみんな頑張ってました。


杉本奈央さんのお父様や長野美結さんや高山ささらさんのお母さんにもお会いできてよかったです。


初日は杉本奈央さん(6年) 56

二日目 吉田龍桜君(6年) 53

    森先祐之介君(6年) 55

    荒木蘭丸君(4年) 58 

ピン位置もむつかしかったようですが素晴らしいスコアです。


決勝大会みんな頑張ってください!


ディーセント 田村




川崎春花さん 全国マッチプレー選手権 優勝おめでとうございます!


来年はプロで頑張ってください!


上野菜々子さん、安田祐香さん、和久井麻由さん、倉永光莉さん、

頑張って!! 待ってますよ!!


照ノ富士

2021年09月30日

横綱 照ノ富士は素晴らしいと思います。


相撲の内容もいいし、インタビューに答える態度や言葉に感動してます。


日本人以上に日本人の誠実さや謙虚さを感じます。


私も毎日頑張って努力を続けたいと思います。


ディーセント 田村


中島啓太選手 優勝おめでとうございます!

アマで5人目の優勝ですね。

テレビ観戦してましたがかっこいいですね。

さすが世界ランキング1位の雰囲気ありますね。

うちから出てくるオーラを感じました。



全国大会

2021年08月23日

今週は全国大会ですね。

選手の皆さん頑張ってください!

皆さんのご健闘をお祈りします。今回はコロナ感染拡大防止の意味から私は遠慮させていただきましたが応援してます。先生方も大変だと思いますがよろしくお願いします。先日は奈良育英の上久保実咲さんが日本ジュニアで2位と素晴らしい成績でした。プレーオフですから優勝と同スコアですので残念ですが。夏の全国大会は団体戦があるので本当に面白いのですが観戦できなくて残念です。最近は雨ばかりでしたので身体が厳しい暑さをわすれてますので今回の試合は大変だと思います。また、コロナ感染にも十分気をつけてください。

ディーセント 田村


関西ジュニア

2021年08月04日

高校女子

川﨑春花さん(大阪学院)  優勝おめでとう!  71,65 すごい!

上久保美咲さん(奈良育英) 2位おめでとう!  70、70 すごい!


もうすぐ関西ジュニアですね!

みんな頑張ってくださいね!

中学生、高校生にとっては高ゴ連の全校大会と日本ジュニアが大きな試合ですからね。

先日は高ゴ連の試合の関西大会があり上位の選手は8月の栃木県の全国に出られますが、

今回のは関西ジュニアで、この先はあの日本ジュニアにつながります。

日本ジュニアの優勝者を見るとほとんどが今プロで活躍している有名な選手です。

頑張ってください!

田村


関西大会

2021年07月02日

グランベール京都で開催されました関西大会


優勝おめでとうございます。

高校男子 藤井想大君(滝川第2)

高校女子 久世夏乃香さん(アナン学園)

中学男子 進藤太雅君(高取中)

中学女子 鳥居さくらさん(港島学園)


夕田大夢君、東堤爽太朗君、源桂祐君、杉原亜規君、北川将圭君、森本佑樹君、植田剛央君、

平根佳亮君、大谷翼君、石原龍之介君 全国大会頑張ってください!


国分彩那さん、山下アミさん、川崎春花さん、上久保実咲さん、秋田光莉さん、湯浅芹さん、

小林美咲さん、天羽さくらさん、田中陽菜さん、前田羚菜さん、足立凜々花さん、塩路千尋さん

全国大会頑張ってください!


中学生の 東到矢君、福原渡夢君、北川紗玖楽さん 全国大会頑張ってください!

今年の中学生のレベルは高く男子は145、女子は149でしたね。


ついつい知ってる選手やディーセントのユニフォームの選手に目が行ってしまいますが、

全国大会に出場権を獲得した選手は関西代表として頑張ってほしいと思います。

皆さんお疲れ様でした。惜しくも今回、全国に届かなかった選手も悔しい気持ちをバネにして

次の試合で頑張ってください! 期待してます。


ディーセント 田村


先週のサントリーレディーステレビで観戦してましたが


いい試合でしてたね! 混戦で本当に面白かったです。


小さいころから応援してる山下美夢有さん残念ながら2位でした。


もう少しで優勝と全英オープンの出場権獲得でしたが残念です。


アマで出ていた上野菜々子さんにも是非プロになって活躍してほしいです。


最近までジュニアだった選手が今プロでどんどん活躍しているのでテレビで見ていても


何か変な感じです。アッという間にスター選手になって、きれいになって、


Dreams come true ですね!


今、毎日練習場で頑張っている選手も夢がかないますよ!


頑張ってください!!


ディーセント 田村




おめでとう

2021年06月10日
皆さん こんにちは!

山下勝将君 関西学生春季新人戦 優勝 おめでとう!
すごい 65 だそうです。
山下美夢有プロの弟さんです。
お姉ちゃんはプロで大活躍で、今日もサントリーオープン今2位らしいです。
頑張れ!

山下君も近畿大学ですが
近畿大学ゴルフ部
女子は先日のリーグ戦で優勝しました。おめでとうございます!
男子もリーグ戦大阪学院に次いで2位だったそうです。
男女とも全国のリーグ戦でも頑張ってください!
応援してます!

田村


IMG_3138IMG_3154
IMG_3158IMG_3109
IMG_3155IMG_3172IMG_3171

奈良育英ゴルフ部

2021年05月28日
IMG_3102
IMG_3098IMG_3101
おはようございます!

遅くなりましたが3月下旬の春の全国大会です。

奈良育英高校の永守豪人選手と東堤爽太朗選手です。

また下の写真は奈良育英の選手を応援する選手です。

今回は大会ボランティアとしてサポートをされた部員さんたちです。

大会をサポートしながら全国大会の実際の空気を感じることはすごくためになると思います。

全国大会に出場するということはすごいことです。みんな毎日練習して頑張ってる中から

本当に少しの上位の選手だけが全国から勝ち上がってくるのですから。

全国大会に出場している選手はみんなかっこいいです!

出場がかなわなかった選手も、そのかっこよさを見て次は必ずここに来るぞと向上心を

もってその後の練習に励めると思います。

奈良育英さんはディーセントが奈良県であることもあり、永年にわたって日頃から

親しくさせていただいてます。もちろんユニフォームもすべてお世話になってます。

中村先生はじめスタッフの先生方や協力関係の青葉台ゴルフの岡田社長や奈良県ゴルフ協会

様にも大変お世話になっております。

奈良育英ゴルフ部の先生方のチームワークが良く、穏やかなゴルフチームだと感じます。

ご指導もスコア第一というよりも、部員の自主性や人間性を尊重した教育方針

のように私は感じてます。穏やかな空気に感じますが、実際には近年全国レベル

の素晴らしい選手が多く輩出されてます。何か秘密があるのでしょう。

大阪や京都からも多くの選手が奈良育英の評判を聞いて入学を希望されているようです。

私も地元ということもあり、いつも応援してます。

部員の皆さんには、これからもゴルフを通じていろんなことを感じて、

人生の栄養としてほしいと思います。

(株)ディーセント 田村

雑談

2021年04月29日
忙しすぎて目が回ってます。

全国大会の写真もまだですね。ごめんなさい!

その間に山下美夢有さんの大活躍(2位、優勝、2位)とか弟の勝将君の関西オープンでの

ー5の活躍、安田祐香さんの怪我からの復帰でベストテン入りとかいろいろで興奮しました。

もちろん稲見萌寧さんの8戦4勝もです。

この前まで高校生だった選手がアッという間にプロになって、よかったねって言ってたら

すぐに優勝や上位で活躍してます。古江さんも西村さんも稲見さんも安田さんも吉田さんも

びっくりです。それくらい特に女子は高校生のレベルが高いのでしょう。

世界の申ジエや超有名な選手と互角に戦って勝ってるのですからね。

ああ、松山選手のマスターズは一番大きい話でしたね。

松山君かっこよくなりましたね!

でも石川遼も好きです。彼にも頑張ってほしいです。

これから、中学、高校、大学もシーズンが開幕です。

楽しみですね。

新型コロナが脅威ですが皆さん十分に気をつけましょう。

自分がかかったら終わりですよ。

まず自分がかからないように、みんながそうすればいいのです。

特にこの半年間を乗り切れば少しは状況は良くなると思います。

ワクチンも進みますし。

取り留めなくすみません。

また今度! See you again!

decent
Tamura

javascript:void(0);
javascript:void(0);

熊本国府高校の竹原美悠選手と竹田麗央選手です。
3月の全国大会での写真です。
熊本国府の両エースです。
熊本国府高校さんとは永年のお付き合いです。
ずーっとディーセントのパンツを愛用していただいてます。
グリーンがスクールカラーでこの日は初日でレッドのパンツですが最終日は
グリーンです。
竹田麗央さんは先日のKKTバンテリンレディースで4位タイ(7アンダー)で大活躍でしたね。
プロの試合で優勝争いですからもうプロと実力は変わりませんね。すごいです。
また、叔母さんが平瀬真由美プロだったとは私も知りませんでした。
あの試合では山下美夢有プロの優勝でしたので私も応援に忙しかったです。
同じ日に男子では金谷君が優勝しましたし、うれしい限りです。
全国大会の時の写真少しずつ掲載しますので待っていてくださいね。
今、注文が殺到で忙しくてブログの時間がありません。ごめんなさい!
新しいお客様はどんどんご連絡ください。
丁寧に対応させていただきます。
よろしくお願いします。

(株)ディーセント 田村

応援

2021年04月17日
山下美夢有ちゃん KKT杯バンテリンレディース 頑張れ!

金谷君 頑張れ!

田村

彼のコメントや表情がこれまでよりずいぶん柔らかく感じます。
コメントも正直な素直な感情が感じられてすごくいい感じです。
本当に強い選手はこのように優しく、心に余裕ができるのでしょう。
大きな勝因は感情のコントロールだそうですね。ミスをしても自分を受け入れていこうと
決めたと言っておられます。
キャディのお辞儀も良かったです。これが日本人の心です。
ゴルファーだけではなく多くの人に感動と良い影響をもたらしたと思います。
世界が明るくなったような気分です。
ありがとう 松山選手。
ジュニアゴルファーは松山に続け!
スリクソンのクラブも良く売れているそうですね。
私も記念に何か購入しようと思ってます。(余談)
ディーセント 田村

マスターズ

2021年04月14日
全国大会のことをブログしようと思ってますがすごく忙しくなってしまって

なかなか写真もアップできないで皆さんに申し訳ないです。

その間にマスターズで松山選手が優勝されました。

松山選手 おめでとうございます。

歴史に残る快挙ですね。

感動しました。明徳義塾高校時代に高校の全国大会で優勝されましたが

それから10数年の努力が実ってマスターズ優勝です。

本当にいろんなことを感じさせていただきました。

特にこの今の時期に勇気と感動をいただきました。

ディーセント 田村

春の全国大会

2021年04月08日
IMG_3089IMG_3092IMG_3089
春の全国大会

忙しくて なかなか 先日の全国大会のこと ブログできません。

ごめんなさい! 

みんなの写真もアップしたいのですが、そのうち少しづつ

載せます。


全国大会では 川﨑春花さん 本当におめでとう!

大感激です。 最終ホールで観戦してましたが堂々たるプレーぶりでした。

2位が1打差で梶谷翼さんです。

その梶谷翼さんはオーガスタ女子で優勝されたと今日の新聞で知りました。すごいことですね

。世界のアマチュア女子で一番権威のある試合です。昨年のこの大会では安田祐香さんが3位に

入ってます。

3位が大久保柚季さんです。大久保さんも小学生のころからのディーセントのユニフォーム

を愛用してくれてます。長いお付き合いです。

素晴らしい成績です。

また、話は変わって申し訳ありませんが、昨日はヤマハレディースで山下美夢有さんが

2位になりました。4日間の初日から3日間首位で最終日も2アンダーで結果11アンダー

と素晴らしいスコアです。もし優勝したら4日間完全優勝の最年少記録だったそうですが

残念でした。 こんなに早く優勝争いをするとは本当に驚きです。

山下美夢有さんは小学生のころからずっとディーセントを愛用していただき

ご家族ぐるみでお世話になってます。特にご両親が周りの皆さんへの感謝の心を

いつも3人の子供さんに教育されていました。彼女は本当に明るくて、笑顔よしで

天真爛漫です。本当にいい子です。インターネットなどで彼女が取り上げられいるのを

見るとああ本当にすごい選手なったなーと感激してます。

これからも明るく、ピュア―な美夢有ちゃんで頑張ってほしいと思います。

次は優勝お願いしますよ。

優勝した稲見萌寧さんも高校時代は日本ウエルネス高校でディーセントのユニフォーム

でした。後半の2日間をボギーなしの66 66 ですからすごいスコアです。

ディーセントのユニフォームを着てくれた選手はみんな出世していきます。

本当です!うれしい限りです。

いい選手に使ってもらってうれしいです。感謝!

(株)ディーセント 田村

全国大会

2021年03月29日
素晴らしい大会でした。

このコロナ禍において厳重な対策のもとに大会が開催され素晴らしい試合が展開されました。

日本高ゴ連、三木市、3会場(チェリーヒルズ、オリムピック、三木)のゴルフコース

の関係者の皆さんのご努力の賜物です。

選手の皆さんにとってはかけがえのない試合になったと思います。

私も3日間お邪魔し、各会場で多くの先生や選手のご父兄ともお会いでき、いろんな

お話が出来、本当に有意義な時間となりました。ありがとうございました。

選手の皆さんの写真も撮りましたのでおいおいこのブログにアップさせていただきます。

優勝・入賞された皆さん本当におめでとうございました。


ディーセント 田村

稲見萌寧さん 優勝 おめでとう!

高校時代は日本ウエルネス高校でディーセントのパンツをはいてくれてました。

山下美夢有さん 8位T 素晴らしいです!

応援してます! 

安田祐香さん、頑張って!

応援してます!

他にも高校時代からの選手が今プロとして頑張ってるのを見ると本当にうれしいです。

ジュニア時代には、ほかにもうまい選手がいっぱいいましたがそれでもプロテストに

受からず現在もプロを目指して頑張ってる選手もたくさん知ってます。

あきらめず、怒らず、腐らず、負けずに頑張ってください!

ディーセント 田村

先週は日本高ゴ連の全国大会が今年は特別大会として厳重なコロナ対策の元に開催されました。連盟関係者の皆さんの非常な努力の結果開催され無事に大会が終了しました。
子供たちにとってはかけがえのない1年1年ですから、何とかして大会をしてあげようという
日本高等学校ゴルフ連盟と関係者の熱意とご努力に敬意を表します。
私も本来は出席、観戦させていただく予定でしたが、私自身が高齢者になりますので万一の事があると関係者の皆様にもご迷惑をかけると考え自粛させていただきました。
日頃お会いできない全国の先生方とお会いできるのを楽しみにしておりましたので非常に残念でした。現在の状況は非常に厳しいと私は思います。
その割には安易に会食やイベントが行われており、がっかりです。これだけ医療関係者が苦労しているにも拘わらず各個人によって温度差があるように思います。
来年の大会は平常どりに戻ってゴルフに専念できることを願っております。
大会関係者の皆様本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

(株)ディーセント 田村

続き

2020年11月30日
金谷君の強さはショットの技術力以外の部分が他の選手に勝っているように

感じます。(もちろんショットの技術は最高レベルですが)

勝負どころで冷静な攻撃力がひるまない点だと思います。

集中力がすごくてプレッシャーなどは入り込まないのではないでしょうか。

プロとしてデビューされたばかりですが今後末永く世界で活躍されることでしょう。

私はずっと応援してます。

先日、ある有名な高校ゴルフ部の監督さんとお話をさせていただきましたが

やはり最終的には人間性の高い選手が大きく成長するといっておられました。

礼儀正しく、周りに感謝できる人です。

若い選手がどのような人間に育つかはその指導者の考え方に

大きく影響されるわけですからいい指導者に恵まれることも一つの運かもしれません。


ディーセント 田村

金谷拓実プロ おめでとうございます!

テレビで拝見してました。

14番くらいで金谷君が勝つような気がしました。

他の選手も素晴らしい選手ですがホールを重ねるごとにプレッシャーで手が動かないように

見えました。その点、金谷君は経験も他の選手とは違いますし集中力と攻撃感を感じました。

to be contd.  時間がないので今日はここまでとさせていただきます。

田村

次のページ