本日 10 人 - 昨日 84 人 - 累計 176797 人

ゴルフ工房 GOLF PIT 

みなさん こんにちは!

今日は朝からすごい雨と風で、しかもそれがなま暖かい風で経験したことのないような天候でした。私は会社に車で行きますがゴルフのレインウエアとスパイクを履いていきました。(ごめんなさい、どうでもいいお話で)

先日、大阪市阿倍野区王子町にあります工房 GOLF PIT さんにお邪魔しました。天王寺から上町線(路面電車)の北畠駅から徒歩でも行ける王子商店街の通りの2Fにあり、コンパクトな店内にはぎっしりと機械や器具、シャフト、ヘッド、グリップなどがありました。

オーナーの渡邊社長は初めてお邪魔したにも拘わらず気さくで親切に対応をしてくださいました。ジュニアゴルファーにとってのゴルフクラブについてお話しを
お聞きしました。ジュニアにとってはその子にとって適したクラブで練習しないと成長期の身体に大きく悪影響を及ぼす可能性があるとのことです。
クラブは振られることによって大きな遠心力が生まれます。
筋力の少ない子ほど負荷の小さいクラブを使わないとダメです。
あたりまえのことのようですが一人一人の個人差がありますので体格と体力、筋力に適したクラブを選ぶことが大切です。とのことです。
特に小学生が負荷の大きいクラブを知らずに使っていると身体を痛める可能性があります。また1年、2年で大きく体格や筋力が変わりますので特に小さい子供さんには先を見込んで重いクラブをはじめから使わせてあげるのは危険です。
小学生、中学生の特にアスリートゴルファーは練習もよくしますのでくれぐれもご注意ください。

不安な親御さんやこれからクラブを購入する予定のある方は
GOLF PIT 渡邊社長にご相談してみてください。
きっといいアドバイスをもらえると思います。

GOLF PIT  渡邊社長 電話 06-6624-4636
渡邊社長           大阪市阿倍野区王子町3-12-5
DSCF1314
        
お客さんと打ち合わせ
DSCF1310

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):