本日 127 人 - 昨日 212 人 - 累計 386600 人
  • 記事検索

RSS

追記

2016年07月27日
先ほどの続き

小学生男子の優勝 黒田裕稀君でした。

黒田君は毎年世界ジュニアでも好成績を収めてる選手です。
(ディーセントのお客様です)
さすがですね。

全国大会でも期待してます!

おはようございます

7月21日、22日は関西ジュニア(中学生、高校生)の本選と関西小学生の本選
が宝塚GCにて開催されました。それぞれ日本ジュニア、と小学生は全国大会への
予選も兼ねてます。DSCF1532

高校男子では滝川第2高校の砂川公佑君が65、64 129という
素晴らしいスコアで優勝されました。2位は植田晃大君66,69.、3位は鈴木慶太君 68.71とすごいレベルの高い試合でした。上位15人が日本ジュニア出場が決まりました。

高校女子は大阪桐蔭高校の倉永光里さんが69.69で優勝、2位は吉本ひかる
さん 68,72、 3位 薮田梨花さん 72,69 でした。上位12人が日本ジュニアに進出です。

中学男子は小寺大佑君が63、70で優勝、2位津田浩平君 67,68.
3位 田中裕基君67,69 でした。

中学女子は山下美夢有さんが69,68で連覇です。
2位 貞永葵生さん68,72、3位大久保柚季さん 72、69

60代が当たり前のように出てまして驚きでした。

優勝者の4人 盾を持っているのが高校生 賞状が中学生
DSCF1536
小学生優勝 小木野さん
DSCF1533
関西の試合はディーセントのdマークのユニフォームが多く観戦に行っても
本当にうれしく思います。知っているいつもは明るい選手も試合の時は厳しい
顔になって、本当に真剣に闘っているという空気が伝わってきます。

試合の結果を見ると、高校でも中学でもいわいる、ビッグネームとされている選手も多く日本ジュニア出場には落選しており、試合の厳しさを感じます。

また、小学生の部では小木野ひまりさんが5人のプレーオフを1番ホールでバーディーを決めて優勝をされました。小木野さんのお兄ちゃんも中学の部で優勝候補で、もしかしたら兄弟ダブル優勝かと思いましたが、結果お兄ちゃんは4位でした。すごい御兄弟です。

日本ジュニアは8月にありますが残念ながら私は出張と重なり観戦できませんが
出場される選手のみなさんには関西代表として頑張ってきてほしいと思います。
悔いのないベストなプレーを期待してます。

大会関係者のみなさんには本当にお疲れさまでした。

関西ジュニア予選

2016年07月15日
関西ジュニア予選 4日間 昨日で終わりました。ダンロップゴルフクラブで
7月11日から14日まで行われましたが雨の日が多く選手にとってはかわいそうでした。私は最終日の中学男子の日だけ観戦にお邪魔しましたが、やはりすごいドラマチックで予選通過する人と実力があっても落ちる人と明暗が分かれ、真剣勝負の感動をいただきました。特に中学生は弊社のdマークのウエアが多くたくさんのお母さんやお父さんと選手と試合終了後にお話しもでき、楽しかったです。
写真は上久保君(向かって左)と藤原君 二人とも74で8位で予選通過です。
上久保君のウエアは上下ともディーセント製です。
DSCF1529DSCF1530

長阪綾苗さん来社

2016年07月12日
先日、長阪綾苗さんが関西ジュニアの練習ラウンドの帰りに弊社ディーセントに
立ち寄ってくださいました。DSCF1528
長阪さんは中学生ですが今年の関西女子アマで2位
の実力者です。もちろん日本女子アマも出場されたそうです。すごく落ち着いていて、しっかりした感じの笑顔の可愛い人でした。ディーセントのピュア―ホワイトのハーフパンツを2着お買い上げいただきました。現在の中学生の女子は非常にレベルが高く関西でも有名な選手がたくさんおられ毎回の試合に数人の強い選手の名前が上位に来て、まるでプロのトーナメントのような気がします。
みなさんひとりひとりが本当に一生懸命に目標に向かって頑張っておられるのを感じます。素晴らしいことです。私たちもまわりにおり、感激や刺激を受け中学生や高校生ゴルファーから教えられることがあります。是非、夢に向かって進んでほしいと思います。いろんな試合でディーセントのユニフォームを見られるのも本当にうれしいことです。
今週は関西ジュニアが11日から14日までダンロップゴルフコースで開催されてます。長阪さんをはじめみなさん是非頑張ってください!

遅く成ってしまいましたが関西中学校高等学校ゴルフ選手権大会が6月29日、30日にグランベール用途ゴルフ倶楽部にて開催されました。関西各県での予選上位者による関西大会です。また、この試合の上位者は8月山口県での全国大会に出場権を獲得できます。中学高校ゴルフ部員としては一番メジャーな試合といってもいいと思います。

この試合に出てくる選手は関西でもかなりうまい選手ばかりで知っている選手(お客様)も多く、楽しくもあり興奮します。

結果は
高校男子 1位 吉本龍斗君 
     2位 中澤大樹君(1位、2位はプレーオフ)
3位 野沢竜次君

高校女子 1位 古江彩佳さん
     2位 安田佑香さん(1位、2位はプレーオフ)
     3位 倉永光里さん

中学男子 1位 大谷元気君
     2位 小木野太優君
     3位 田中裕基君 

中学女子 1位 八木涼風さん
     2位 山邉里奈さん(1位、2位はプレーオフ)
     3位 中川初音さん

以上が上位の結果です。すごいレベルが高いと思います。
全国大会にいかれれる選手は頑張ってほしいです。