本日 292 人 - 昨日 433 人 - 累計 389049 人
  • 記事検索

RSS

角谷理事長訪問

2022年10月28日

こんにちは!

昨日の日本シリーズは最高でしたね。

9回裏に吉田のサヨナラホームラン、

吉田目覚めましたね。あとはラ王ちゃんですね。


ところで、昨日は滝川第二高校の角谷慎吾先生に会いに行って来ました。

角谷先生は滝川第二の監督で、今年の4月から関西高等学校中学校ゴルフ連盟の理事長に就任されました。そして、学校でも教頭先生になられたそうです。これまでのご努力がいろんな方面で花が咲いたという感じです。角谷先生とはもう20年来のお付き合いですが、今はこの業界ではビッグな人に

なられましたが初めのころと全く変わらず、気さくに付き合ってくださいます。

その間に数多くの選手を育てられました。また多くの日本代表選手を率いて海外の試合にも

同行されております。

また、滝川二高にディーセントのお客様選手が何人かが行くそうです。

すでに相当上手な選手ばかりですが、また将来プロになって活躍されるのでしょうね。。

皆さん頑張ってください!

田村




日本シリーズ

2022年10月25日

日本シリーズ(野球)

今日はオリックスに勝ってほしいです。

一昨日は本当に勝ったと思いましたが、残念でした。

ヤクルトやはり強いですね。

阪神の打力とえらい違いだと思います。

スポーツはやはりいいですね。

感動しますね!


ジャパンオープン 蝉川泰果選手 すごかったですね。

95年ぶりのアマ優勝

今までの日本人のゴルフと違う大きなスケールですね。

本当にすごいです。男子ゴルフもこれから面白くなりますね。

私は蝉川君が小学生の時にお父様とお話をしたことがあります。

お父様もしっかりしたすごくまじめで強い感じの印象が今でも残ってます。

蝉川君もお父さんによく似てます。(顔も)

でもすごいですね。あの飛距離とスケールの大きさ。

本当に感動させていただきました。

ひとつ気になったのがキャディのカジュアルな点でした。

帽子なしの半ズボンでした。ちょっとがっかりしました。

ジャパンオープンという最高の試合であのカジュアルさはちょっと残念に思います。

仮にキャディーの服装にルールがなかったとしても、これもマナーの一つだとおもいます。

最低でもキャップはかぶって欲しかったですね。(これは私の個人的な感想ですが。)


それから川崎春花さん マスターズGCレディース優勝おめでとうございます。

小さいころから高校までディーセントを愛用いただき、本当に私もうれしいです。

今も小さい感じですが、中学1年ごろは本当に子供のような感じで本当にかわいかったです、

たくさんの写真があるので今度送ってあげようと思ってます。あの子がこんなすごい選手に

なるとは夢のようです。

Dreams come true ですね。

これからも頑張ってほしいです。

田村



散歩

2022年10月21日

今日はすごい秋晴れで気持ちがいいですね。

最近、毎朝通勤途中で10分ほど公園を散歩してます。

きんもくせいの香りと紅葉が始まりかけた木々、小鳥の声が心地がいいです。

通勤時間は片道1時間半なので約1時間のところにその公園があり、そこで小休止をして

散歩をするようになりました。感動する景色があれはスマホで写真も撮ります。

するべき仕事はたくさんありますがこの10分は価値があると自分では思ってます。

皆さんも忙しい中で少しショートブレイクを取ってリラックスするのはいかがでしょうか?

田村




練習場で

2022年10月12日

私がいつも行ってる練習場はPXG大阪です。

元スポーツヒルズという生駒山の山頂にある練習場ですがすごく夜景がきれいです。

私は週に2-3回くらい行ってますが、大学や高校のゴルフ部の選手もよく練習にきてます。一目見たらほかの普通のゴルファーとはスイングも球筋も雰囲気もすべて違うのですぐにわかります。大阪桐蔭高校はそこを練習場として使ってますので夕方にはよくコーチと一緒に

数人で練習をされています。礼儀正しく皆さんもくもくと練習していい感じです。

昨日はたまたま大阪桐蔭高校2年の後ろで練習してましたので見てましたらそれは本当にいいショットをしますね。これ以上ないというショットです。それでも聞いたら全国大会には届かなかったとのことでした。ゴルフというスポーツはおかしなスポーツだと思います。

普通のおじさんでも70台で回りますし、高校生のようにすごい球を打ってても80をたたくこともあります。スイングやショットがそのまま成績に反映されればいいのにと思うことがあります。

おじさんの70台と高校生の80では高校生のほうが断然うまいと思いますが。

でもそれがゴルフのいいところでしょうね。

この前は安浦一輝プロと会いました。彼も大阪産業大学出身で現在はプロですが、今年の日本オープンに出場が決まったそうです。大学生のころからディーセントにもよく協力してくれました。

日本オープンは最高峰の試合なのでそこで是非頑張ってほしいものです。


田村



値上げのお願い

2022年10月07日

昨日から急に寒くなりましたね。

夜はよく眠れるようになって良かったですが何か急に一気に寒くなったのでさみしい気持ちもします。昨日は寺岡沙耶香さんのお母様に電話をして、遅ればせながら、日本女子アマの祝福をしました。大変喜ばれてました。今はスタンレディースに行ってるそうです。頑張ってほしいです。

ところで、皆様には申し訳ないお話があるのですが、商品の価格改定をさせていただくことになりました。要するに値上げです。大変心苦しいのですが、皆様ご承知の状況で、弊社の商品の製造コストもこの半年でかなり上昇しております。弊社としてはアスリートゴルファーにできるだけリーズナブルな価格で競技ユニフォームを提供すことがポリシーですが現在の販売価格ではどうしても継続できませんので最低限の値上げをお願いいたします。個々の価格はHPのショップ蘭にてご確認ください。とりあえず秋冬用はこの10月から、春夏用とパンツは11月からと考えてますのでご理解のほど

よろしくお願い申し上げます。

㈱ディーセント 田村



日本女子アマ

2022年10月06日

寺岡沙也香さん優勝おめでとうございます。

小学生の時から高校までディーセントのウエアをきてくれてました。

大感激です。小学生大会の写真があります。寺岡沙也香さんと川崎春花さんと大久保柚季さんの

3人でVサインしてます。みんなすごい選手になってうれしいです。寺岡さんは大阪学院高校時代に全国優勝した時の大活躍した選手だったと思います。たぶん近いうちにまたプロになって美夢有ちゃんや春花ちゃんのように活躍するでしょうね。

そして2位になったのが仲村果乃さんでした。すごい!今は奈良育英の3年だと思います。

彼女も京滋ジュニア出身でよく一緒に回りました。すごくうまかったです。日本女子アマといえばアマの最高の試合ですから本当にすごいことです。本当にうれしいです。ほかの選手もみんな頑張ってます。大手前大学の神社佐也加さんや近大の永田加奈恵さんも活躍されてます。





秋ですね

2022年10月05日

スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋ですね

皆さんはどの秋を満喫されますか?

わたしは3つともと思ってます。

芸術は大したことはできませんが、最近、クラシックギターの練習をしてます。

下手ですが、いい感じです。

スポーツはもちろんゴルフですね。これも下手です。特にパターが下手で、いわゆるイップスで

ショートパットになると手が動かなくなります。!Rで40パットくらいします。

1パット目がよると次がだめです。よらないときのほうが入る確率が高いです。

何とかこれを克服しないといいスコアが出ません。

秋はなんでもおいしいですね。くり、サンマ、茶碗蒸し、

皆さんもこの一番いいシーズンを楽しんでくださいね。

ディーセント 田村


関西学生1部リーグ戦において

近畿大学が男女とも1位となりました。

おめでとうございました。

女子は前回も1位でしたが、男子もこの秋のリーグ戦にてあの大阪学院を抑えて1位となられました。

近大ゴルフ部はゴルフだけではなく勉学はもちろんですが、総合的に立派な社会人として成長される

よう指導されているとのことです。

これからも期待してます!

ディーセント