本日 125 人 - 昨日 163 人 - 累計 256107 人
  • 記事検索

RSS~瞬~ お洒落なタイツのネットショップ^^ http://kun.shop-pro.jp/

奈良育英ゴルフ部

2021年05月28日
IMG_3102
IMG_3098IMG_3101
おはようございます!

遅くなりましたが3月下旬の春の全国大会です。

奈良育英高校の永守豪人選手と東堤爽太朗選手です。

また下の写真は奈良育英の選手を応援する選手です。

今回は大会ボランティアとしてサポートをされた部員さんたちです。

大会をサポートしながら全国大会の実際の空気を感じることはすごくためになると思います。

全国大会に出場するということはすごいことです。みんな毎日練習して頑張ってる中から

本当に少しの上位の選手だけが全国から勝ち上がってくるのですから。

全国大会に出場している選手はみんなかっこいいです!

出場がかなわなかった選手も、そのかっこよさを見て次は必ずここに来るぞと向上心を

もってその後の練習に励めると思います。

奈良育英さんはディーセントが奈良県であることもあり、永年にわたって日頃から

親しくさせていただいてます。もちろんユニフォームもすべてお世話になってます。

中村先生はじめスタッフの先生方や協力関係の青葉台ゴルフの岡田社長や奈良県ゴルフ協会

様にも大変お世話になっております。

奈良育英ゴルフ部の先生方のチームワークが良く、穏やかなゴルフチームだと感じます。

ご指導もスコア第一というよりも、部員の自主性や人間性を尊重した教育方針

のように私は感じてます。穏やかな空気に感じますが、実際には近年全国レベル

の素晴らしい選手が多く輩出されてます。何か秘密があるのでしょう。

大阪や京都からも多くの選手が奈良育英の評判を聞いて入学を希望されているようです。

私も地元ということもあり、いつも応援してます。

部員の皆さんには、これからもゴルフを通じていろんなことを感じて、

人生の栄養としてほしいと思います。

(株)ディーセント 田村

雑談

2021年05月27日
皆さん、こんにちは!

このところ、シーズンでゴルフユニフォームのご注文をいろんなところからたくさん

いただきまして、試合に間に合うようにお届けするのにてんてこ舞いでした。

ブログこまめに書こうと思ってましたができなくて残念です。

3月の全国大会の写真もいまだにできず申し訳ないです。

私のタブレットからPCへのメールうまくいかずもたもたしてます。

勉強します!

今日は本当はゴールデンバレーにゴルフに行く予定でしたが雨のため中止しました。

ゴールデンバレーはコースレイトが77とのことですので一度行ってみたいと思ってました。

でも雨のおかげで仕事ができてよかったです。

私事ですが(株)ディーセントの本職はもとは染色工場です。でも20年ほど前から

染色(繊維加工)は中国をはじめとする海外に移行し、日本では斜陽産業となりました。

それでもこれまでいろんな工夫をして工場を継続してきましたが、1年ほど前に工場を

完全に閉鎖し、ディーセントはゴルフユニフォームをはじめとする完全な販売業の会社

となりました。そうなると工場経営のことを考えなくてよくなり、最近は非常に

ストレスもなく、いい感じです。 結果的に良かったと思ってます。

工場閉鎖に伴い、大阪府南河内郡太子町に営業拠点を移しました。

そこはワークショップエイブル大阪という障がい者施設の中にある一室です。

ディーセントの商品のプリントやアイロンや袋入れや出荷等 作業はだいたい

そのワークショップエイブル大阪に依頼してます。

ディーセントが忙しくなればワークショップエイブル大阪も忙しくなって、もっと

忙しくなればワークショップエイブル大阪は新たに障がい者を雇用します。

これってSDGSじゃないでしょうか。皆さんのご注文が社会貢献につながっております。

そこのスタッフも本当にいい人ばかりで作業も丁寧です。わたしは最近本当に仕事を

しながら幸福感を感じております。注文も関東をはじめ遠方からの個人の選手の親御さん

からも多く、実感として人とのつながりを感じてます。

少しでも皆さんから喜んでもらえるように仕事をしたいと思います。

(株)ディーセント 田村