本日 122 人 - 昨日 147 人 - 累計 263284 人
  • 記事検索

RSS~瞬~ お洒落なタイツのネットショップ^^ http://kun.shop-pro.jp/

雑談

皆さん、こんにちは!

このところ、シーズンでゴルフユニフォームのご注文をいろんなところからたくさん

いただきまして、試合に間に合うようにお届けするのにてんてこ舞いでした。

ブログこまめに書こうと思ってましたができなくて残念です。

3月の全国大会の写真もいまだにできず申し訳ないです。

私のタブレットからPCへのメールうまくいかずもたもたしてます。

勉強します!

今日は本当はゴールデンバレーにゴルフに行く予定でしたが雨のため中止しました。

ゴールデンバレーはコースレイトが77とのことですので一度行ってみたいと思ってました。

でも雨のおかげで仕事ができてよかったです。

私事ですが(株)ディーセントの本職はもとは染色工場です。でも20年ほど前から

染色(繊維加工)は中国をはじめとする海外に移行し、日本では斜陽産業となりました。

それでもこれまでいろんな工夫をして工場を継続してきましたが、1年ほど前に工場を

完全に閉鎖し、ディーセントはゴルフユニフォームをはじめとする完全な販売業の会社

となりました。そうなると工場経営のことを考えなくてよくなり、最近は非常に

ストレスもなく、いい感じです。 結果的に良かったと思ってます。

工場閉鎖に伴い、大阪府南河内郡太子町に営業拠点を移しました。

そこはワークショップエイブル大阪という障がい者施設の中にある一室です。

ディーセントの商品のプリントやアイロンや袋入れや出荷等 作業はだいたい

そのワークショップエイブル大阪に依頼してます。

ディーセントが忙しくなればワークショップエイブル大阪も忙しくなって、もっと

忙しくなればワークショップエイブル大阪は新たに障がい者を雇用します。

これってSDGSじゃないでしょうか。皆さんのご注文が社会貢献につながっております。

そこのスタッフも本当にいい人ばかりで作業も丁寧です。わたしは最近本当に仕事を

しながら幸福感を感じております。注文も関東をはじめ遠方からの個人の選手の親御さん

からも多く、実感として人とのつながりを感じてます。

少しでも皆さんから喜んでもらえるように仕事をしたいと思います。

(株)ディーセント 田村

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):