本日 7 人 - 昨日 84 人 - 累計 176794 人

中国小学生ゴルフ選手権春季大会

おはようございます。

昨日、2月20日はスポーツニッポン新聞社主催の第11回中国小学生ゴルフ選手権
春季大会が広島カンツリー倶楽部・西条コースで開催されました。

中国地方の小学生男子38名、女子18名の精鋭が出場されました。
このうち全国大会に進めるのは男子6名、女子7名です。
男子はすごい狭き門です。

昨日は朝から激しい雨で、小学生には本当にかわいそうに思いました。
すごく冷たい雨で傘やレインウエアーを着ていてもハーフターンではみんな頭からびしょびしょになって戻って来ておられました。
日ごろの実力を発揮できない選手も多くおられたのではないかと思います。
せっかく試合ですからもっと良い天気の日にやらせてあげたいと思いました。
でもこれも今後の良い経験になられるかもしれませんね。

でもそのようなコンディションの中でも上位はすごいスコアで上がって来ておられます。優勝は男子が行正玲恩君(岡山 6年生)で78、女子は栗原幸さん
(広島 6年生)で75 です。女子は75で栗原幸さんと尾関彩美悠さんの
同スコアでプレオフの結果、栗原さんの優勝となりました。

優勝された行正君、栗原さん 本当におめでとうございます!
また全国大会出場権利を獲得された選手のみなさんおめでとうございます。
習志野カントリーでの全国大会、中国地方の代表として是非頑張ってください。

結果 以下が全国大会へ進出選手です。

男子 1位 行正玲恩君  78
   2位 縄田領一君  80
   3位 大島港君   81
   3位 大島宝君   81
   5位 高田圭一郎君 83
   6位 森上耀介君  84

女子 1位 栗原幸さん   75
   2位 尾関彩美悠さん 75
   3位 梶谷翼さん   79
   4位 久﨑成さん   82
   5位 森愉生さん   86
   6位 大井彬夏子さん 87
   7位 梅津真優美さん 90

保護者のみなさんには応援お疲れさまでした。
また、競技開催関係者のみなさんお疲れさまでした。

以下写真掲載します。

男子優勝の行正玲恩君と女子栗原幸さん
DSCF1397おめでとう!

優勝の行正玲恩君(向かって左)と6位の森上耀介君(右)
DSCF1394森上君も全国行おめでとう!頑張って!

二人同スコアで3位タイの大島宝君(左)と大島港君(右の)ご兄弟
DSCF1393大島ご兄弟さすがですね!

5位入賞の高田圭一郎君とお父さん
DSCF1390厳しい戦いの中で5位おめでとうございます。
全国大会でも頑張ってください!

今回惜しくも8位になられた中村心さんとお母さま(7位まで全国)
DSCF1391
残念でしたね。でもまだ4年生ですから次に頑張ってくださいね。

ディーセント 田村 (ゴルフユニフォームはディーセントで)

コメント
name.. :記憶する
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):