本日 126 人 - 昨日 92 人 - 累計 389294 人
  • 記事検索

RSS

練習場で

私がいつも行ってる練習場はPXG大阪です。

元スポーツヒルズという生駒山の山頂にある練習場ですがすごく夜景がきれいです。

私は週に2-3回くらい行ってますが、大学や高校のゴルフ部の選手もよく練習にきてます。一目見たらほかの普通のゴルファーとはスイングも球筋も雰囲気もすべて違うのですぐにわかります。大阪桐蔭高校はそこを練習場として使ってますので夕方にはよくコーチと一緒に

数人で練習をされています。礼儀正しく皆さんもくもくと練習していい感じです。

昨日はたまたま大阪桐蔭高校2年の後ろで練習してましたので見てましたらそれは本当にいいショットをしますね。これ以上ないというショットです。それでも聞いたら全国大会には届かなかったとのことでした。ゴルフというスポーツはおかしなスポーツだと思います。

普通のおじさんでも70台で回りますし、高校生のようにすごい球を打ってても80をたたくこともあります。スイングやショットがそのまま成績に反映されればいいのにと思うことがあります。

おじさんの70台と高校生の80では高校生のほうが断然うまいと思いますが。

でもそれがゴルフのいいところでしょうね。

この前は安浦一輝プロと会いました。彼も大阪産業大学出身で現在はプロですが、今年の日本オープンに出場が決まったそうです。大学生のころからディーセントにもよく協力してくれました。

日本オープンは最高峰の試合なのでそこで是非頑張ってほしいものです。


田村



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):