本日 286 人 - 昨日 470 人 - 累計 388610 人
  • 記事検索

RSS

冨田先生宅にお泊り

おはようございます。

朝夕はだいぶ涼しくなりエアコンを入れずに寝られるようになりいい感じですね。日本ジュニアも終わり選手の皆様にはそれぞれに素晴らしい体験ができたことと思います。私たちは私たちの立場でいろんな感激をいただきスポーツの素晴らしいさ実感させていただきました。

話は変わりますが先日8月24日、前京都学園ゴルフ部監督の冨田譲先生のお宅にお邪魔しお泊りさせていただきました。冨田さんは今年の春に京都学園を定年退職され、現在は京都滋賀ジュニアゴルフクラブの代表としてその地域のジュニアゴルファーを応援するクラブを運営されています。

私がお邪魔するので鉄板焼きとビールを用意して待っていてくださいました。
近くで畑もしておられ、自分で作った野菜もいただきました。
また、私が来るからと、ひまわりの花もとってきて花瓶に活けてくださってました。ロマンチスト! ありがとうございました。
また、お庭が日本庭園のように素晴らしかったです。

居間のテーブルにはこれまでの教え子さんやクラブの思い出の写真がびっしりと
敷いてあり、いつもみんなと生活しているような感じでした。
いろんな昔話を聞いていてもやはり教え子との思い出が多く学校の先生というのは通常の仕事とはまた違い、別の喜びがあるいい仕事だなーとつくづく感じました。
楽しいひと時でした。
ごちそうさまでした。
冨田先生20150825064800002015082506360000冨田先生
2015082506440000冨田先生2015082506430001冨田先生

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):