本日 45 人 - 昨日 88 人 - 累計 149205 人

関西小学生ゴルフ選手権春季大会

2月27日 第16回関西小学生ゴルフ選手権春季大会決勝(主催 スポーツニッポン新聞社)が兵庫県のダンロップGC 本コースにて開催されました。
予選を勝ち抜いた男子43名、女子48名が競いました。
さすがに関西NO1を決める決勝戦ですので、上手な選手ばかりで、関西のそうそうたる選手が集まりました。お話を聞くと、やはりこの決勝の日までは、かなりナーバスになられた選手や親御さんもおられたようです。それくらい真剣です。
当日になると、お父さんやお母さんはゴルフを通じてお友達になっているのでライバルではありますが、みなさん仲良く、選手が戻ってくるまでは、ある意味楽しい時間を過ごされておられました。
私もお知り合いの選手のお父さんやお母さんがたくさんおられますので、いつも本当に楽しくおしゃべりをさせていただいてます。
いろんなところでたくさんのお知り合いお友達ができるのがこの仕事の一番いいところです。

厳しい戦いを制したのは 男子は黒田裕稀君と女子は大久保柚季さんでした。
黒田君は昨年は世界ジュニア(アメリカ サンディエゴ)で5位で今年の世界ジュニアのシード権ももっておられるそうです。(弊社のお客様です)さすがですね。

女子の大久保柚季さんはこの小学生大会は夏、春と連覇だそうです。
大久保柚木さんもすごい実力者で全国的にも有名な選手です。

優勝の黒田君と大久保さんです。
DSCF1401
DSCF1406DSCF1410
優勝おめでとうございます!

上位結果は下記のとおりです。

男子 優勝 黒田裕稀君    74
   2位 竹葉光希君     75
   3位 植田剛央君     76
   4位 小松快聖君     79
   

女子 優勝 大久保柚季さん   73
   2位 野木萌名さん     74
   3位 木ノ本星空さん    77
   4位 湯浅芹さん      78

上位の男子20人、女子21人が千葉県習志野CCでの全国大会に出場されることが決まりました。全国大会出場権獲得のみなさんおめでとうございます。
関西代表として頑張ってください。

写真
男子3位の植田剛央君とご両親
DSCF1408
おめでとうございます!

全国大会出場を決めた中川雄太君と石川悠夏さん
DSCF1399
おめでとう ブラボー!!

試合後のみんな楽しそうです。
お疲れさま!
DSCF1405

みなさんお疲れさまでした。
実力があっても必ずしも良い結果出るとは限りません。
不本意に終わった人もまた練習して次の試合で頑張ってくださいね!
私は日曜日には四国大会に行って参ります。

ディーセント 田村



 

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):