本日 222 人 - 昨日 217 人 - 累計 383505 人
  • 記事検索

RSS

全国大会 結果

全国大会DSCF1547

私は仕事の都合で団体戦だけを観戦しました。その後タイに出張しておりまして
昨日17日に帰ってまいりました。
団体戦ではわがディーセントのユニフォームパンツの熊本国府(女子)が優勝し、また2位も同じくディーセントパンツの日本ウエルネスでした。大感激でした。男子は残念ながら広島国際が3位、日本ウエルネスが4位でした。
結果は下記のとおりです。

高校男子  優勝 福井工大福井 
      2位  滝川第2
      3位 広島国際学院
      4位 日本ウエルネス
      5位 大阪商業大学
      6位 埼玉栄
      7位 藤井学園寒川
      8位 興国

高校女子  優勝 熊本国府
      2位 日本ウエルネス
      3位 沖学園
      4位 滝川第2
      5位 福井工大福井
      6位 開志国際
      7位 岡山作陽
      8位 広島国際学院

中学男子  優勝 大分
      2位 沖学園
      3位 星城
      4位 高川学園
      5位 明徳義塾
      6位 福井工大福井
      7位 甲南
      8位 奈良育英

中学女子  優勝 麗澤
      2位 大分
      3位 沖学園
      4位 埼玉栄
      5位 多古
      6位 中央
      7位 明徳義塾
      8位 佐久長聖

以上のような結果で試合会場が高校男子、女子、中学と3か所に分かれてますので応援に移動するのが大変でした。でもいつも思いますが知っている学校、選手が真剣勝負をしているの見るのはその空気は現地でないと感じられない良いものがあります。スポーツは素晴らしいですね。

実は出張中忙しくて個人戦の結果を知らなかったのですが昨日かえって結果を見てびっくりです。
高校男子 金谷拓実君優勝です。素晴らしい! 春の全国大会(瀬田)と今回の夏の全国大会(宇部)を1シーズンで連覇です。すごい快挙です。いくら強くてもなかなか達成できないことだと思います。団体戦の最終日にお会いしましたが
スクールカラーのディーセント製のイエローのパンツがよく似合ってました。

また高校女子では大阪桐蔭の倉永光里さんが2位タイです。
また中学男子では奈良県の津田浩平君が5位タイ、
中学女子では大阪の山下美夢有ちゃんが2位 

どうしても親しい知っている選手に気持ちがいってしましますが
みなさん本当によく頑張ったと思います。

個人戦の結果は下記のとおりです。
高校男子 優勝 金谷拓実君(広島国際学院)
     2位 植木祥多君(埼玉栄)
     3位 塚本岳君 (立教池袋)
   
高校女子 優勝 浜崎未来さん(宍道)
     2位  高橋彩華さん(開志国際)
     2位  倉永光里さん(大阪桐蔭)
     2位  石井理緒さん(開志国際)
     
中学男子 優勝 三田真弘君(岡山県)
     2位 久常涼君(岡山県)
     3位 細野勇策君(山口県)
     3位 大石敦也君(広島県)

中学女子 優勝 阿部未来(千葉県)
     2位 山下美夢有(大阪府)
     3位 比嘉里緒菜(沖縄県)
     3位 佐久間朱莉さん(埼玉県)
     4位 水木春花さん(大分県)

選手の皆さんはこの舞台にたつことを目標に毎日練習し、
地区予選を勝ち抜いてこの大会に出場され、一度しかない中学・高校生活の中での貴重な経験としてかけがえのない財産となったことだと思います。

写真
DSCF1548  DSCF1549

高校女子 優勝 熊本国府高校     2位 日本ウエルネス高校
     DSCF1550     DSCF1552

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):