本日 79 人 - 昨日 137 人 - 累計 309039 人
  • 記事検索

RSS

学校訪問 第一回目は大阪学院高等学校~^^

image.jpg

最近本当に寒い日が続いてましたが、今日は比較的温かいですね~。

decentのホームページをリニューアルさせて頂いた時から、学校訪問をして、ブログに掲載したいという思いがありました。しかしながら、なかなか実現ができなかったのですが、今日、実現することができました~。

第一回目は大阪学院高等学校を訪問させていただきました。

ゴルフ部の西浦裕一監督にお話を聞いてまいりました。

監督:西浦裕一監督

顧問:富宿先生・石賀先生

コーチ:井上先生・前川先生

部員数:男子 34名  女子 16名

主な戦績:関西高等学校ゴルフ対抗戦 優勝 男子ゴルフ部
     全国高等学校ゴルフ選手権大会(団体の部)出場
     2010年 全国高等学校ゴルフ選手権大会 優勝
                      男子ゴルフ部
     2011年 全国高等学校ゴルフ選手権大会 準優勝
                      女子ゴルフ部

現在プロで活躍中の卒業生:大堀裕次郎選手(大阪学院大学4回生)

ご指導方針:子供たちが社会で生きる力を養ってほしい

目標:男子も女子も全国大会3位以内入賞

あまり多くを語ってはいただけませんでしたが、子供たちの目線に合わせたご指導をされているのだと印象を受けました。

最近は子供の目線に合わせて下さる先生が少なくなってきているなか、久しぶりにそのような先生にお会いさせていただけたなあと思っております。

また、西浦監督は長身で、ハンサムな、スポーツマンタイプの素敵な先生でした。

西浦裕一監督、お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました。
これからも、大阪学院高等学校、ゴルフ部のご活躍を応援しております。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):