本日 11 人 - 昨日 84 人 - 累計 176798 人

関西高校選手権

2019年06月28日
おはようございます

先日のグランベール京都での関西高等学校ゴルフ選手権

山下勝将君 4位 おめでとうございます。

初日65でトップで優勝を期待してましたが4位となりましたが素晴らしい結果です。

初日の最終ホールで観戦してましたが160ヤード位をピンに絡むショットでバーディーでし

た。また見違えるほどハンサムになっていてビックリしました。

山下兄弟すごいですね。

また女子では川﨑春花ちゃんが初日7アンダーでびっくり、結果は残念ながら2位となりました

が素晴らしいです。

誰が優勝するかは本当にその時のめぐり合わせのような気もします。

みんなそれぞれにドラマがあり、あの時のあの1打がということがそれぞれにあると

思います。優勝するには神様(運)も味方してくれないとできないかもしれません。

その点ディーセントのパンツは神様がついてます。

今も日本女子アマで3日目までトップの和久井麻由さんもディーセント愛用選手です。

昨日は国体少年の部の近畿ブロック予選が奈良国際でありました。

毎日のように試合があり、それぞれに感動があります。

感動することが生きてることだと思います。

ディーセント 田村

トヨタジュニアワールドカップ

山下美夢有さん 2日連続の68で 現在日本チームトップ

すごい! 頑張って優勝してほしいですね。

美夢有ちゃんは前週のサントリーレディースで4日間して34位で

3日目の豪雨サスペンデッドも含め最終日は21ホールを回って、

その足で夜中に今回の会場に到着したというハードスケジュールだったそうです。

でも2日連続で68とは素晴らしいですね。

昨年も日本チーム女子は優勝で今年は連覇がかかってます。是非連覇期待してます。

美夢有ちゃんは先日関西女子アマで優勝し、サントリーレディースでプロに交じって34位

そして今回の活躍です。

中学の時からこれまでずっとディーセントのパンツを愛用してくれた選手がいつもこうして

大活躍をしてくれます。不思議。うれしい。


ところで 明日から2日間 関西高等学校ゴルフ選手権がグランベール京都で開催です。

県大会の上位選手が関西チャンピオンと全国大会出場権を懸けて競います。

素晴らしい選手がたくさん出場します。

私も明日は観戦に行きます。楽しみです。

高校生にとってはそれぞれの学年で1度しかない貴重な大きな試合です。

日頃の練習の成果を発揮していただきたいと思います。 

出場する選手のみなさん、頑張って悔いのない自分のベストプレーをしてください!

応援してます!

ディーセント 田村

千葉黎明高等学校

2019年06月14日
千葉黎明高校 関東大会 男子優勝 女子5位

創部3年目にして快挙です。

この春から新監督に長谷川夢希監督が就任され、就任2か月での快挙です。

長谷川監督(26歳)は埼玉栄高校、東京国際大学出身で現役時代はずっとディーセントの

パンツを着用していただいており、イケメンで頭脳明晰なスマートな人です。

先日、埼玉栄の橋本監督より千葉黎明の新監督として紹介されたわけですがそれが長谷川夢希

さんでびっくりしたところでした。

今シーズンより 千葉黎明高等学校さんにも新たにディーセントのユニフォームを採用

していただくことが決まり、8月の全国大会ではスクールカラーのグリーンのパンツが

活躍されることでしょう。

昨日関東大会での優勝を聞き驚きました。

その戦場では埼玉栄高校、日本ウエルネス高校、作新高校といった強豪校がひしめき、

それらを抑えての優勝ですからすごいことだと思います。

全国大会での優勝も夢ではないでしょう。

頑張れ 千葉黎明! 長谷川監督!

ディーセント 田村

関西大会 団体戦

2019年06月12日
先日の関西大会団体戦 みなさんお疲れ様でした。
大阪学院は男女ともに優勝でした。
おめでとうございます!
第一日目に観戦にお邪魔しましたが楽しい一日でした。
最終日も行きたかったのですが自分の理事長杯があったので
残念でした。毎年選手が変わるのでその年によって各校とも戦力が大きく
変り面白いです。上位は8月に茨城県での全国大会に出場されますが
関西代表として頑張ってほしいです。
下記上位の成績です。

関西高等学校男子団体戦 
1位 大阪学院
2位 近大附属
3位 滝川第二
4位 興国
5位 奈良育英
6位 初芝橋本


関西高等学校女子団体戦
1位 大阪学院
2位 大阪桐蔭
3位 好文学園
4位 滝川第二
5位 ルネッサンス大阪
6位 奈良育英

週末は関西の高校団体戦ですね。

団体戦は一番盛り上がります。

私も土曜日に応援に行く予定です。

やはりディーセントのユニフォームの学校を応援してしまいます。

奈良育英の赤パンツ頑張れ!

赤パンツは浜松日体も地区大会で優勝してますし縁起がいいようですよ。

私も日曜日の理事長杯の決勝は赤パンツで行きます。

すみません次元の違う話をしてしましました。

急に蒸し暑くなり、風邪をひきやすいのでみなさん体調管理を十分にしてくださいね。

早目のエアコンも良いと思います。

選手のみなさん頑張って!!

ディーセント 田村

全米女子オープン 日本屈指のアマチュアの選手でも残念でした。

でもいろいろ得るものはあったことだと思います。

日本のトーナメントでは古江彩佳さんが健闘されましたね。

プロの試合でもう少しで優勝でした。すごいです。


私は昨日クラブ競技の理事長杯の予選で46、39=85でNET74(HD11)で

予選を通りました。来週の決勝1.5Rします。趣味のおじさんのゴルフですが

それなりに真剣にスポーツに打ち込めるのはいいことです。

いつまでも向上心を持ってやりたいと思います。

またゴルフを通じていろんな学ぶ点もあります。

チャレンジをして失敗するほうが偶然の成功より価値がある。

チャレンジする気持ちが進歩をもたらす。

これは京セラのCMで今日ラジオで聞いたことですが本当にその通りだと思いました。

パターも打たないと入らないですね。

ディーセント 田村

がんばります。

2019年06月01日
今日も朝から大変忙しかったです。

仕事の優先順位を間違え、夕方の運送便にぎりぎりになり苦労しました。

初歩的なミスですね。先にすれば楽勝に時間があったのに。


ところで私も下手ですがゴルフを趣味でしております。

ハンディ11です。明日はクラブの理事長杯の予選です。

クラブ競技には以前から出てますがやはり高ゴ連や学連の試合とは違い

みんな大人(おっさん)ですのでカッコよさには欠けますね(笑)

でもうまい人もおりますし、みんな真剣にやります。

明日は私も日頃のジュニアゴルファーの気持ちを味わおうと思ってます。

予選通過を目標に頑張ってみます。

ディーセント 田村