本日 20 人 - 昨日 217 人 - 累計 383303 人
  • 記事検索

RSS

愛知県に出張しました。

昨日は愛知県の星城高等学校、星城中学校、聖霊中学高校のゴルフ部にお邪魔しました。星城高校、中学はお隣同士にありましたが高校と中学のゴルフ部は別に
活動されておられるとのことでした。でもどちらも全国大会に出ておられる程の強いチームです。聖霊中学高校は女子校で中学―高校の一環でやっておられました。学校の敷地も大きく、天然芝の打球練習場があり部員のみなさんは
日が暮れるまで練習をされてました。こちらも全国大会や国体出場選手がおられるほどのチームです。
いずれの学校の顧問の先生もゴルフの技術だけではなく、ゴルフを通じてマナーや挨拶を学び人間として成長されることを求めておられました。
中学、高校の部活動としてのゴルフ部でその練習の中でいろんな事を学ぶことが
重要とのことでした。トップアマになれなくても真剣に部活をすることで得るものは多くあると私も思います。また顧問の先生方も通常の授業や仕事があっての部活の指導ですから大変だと思います。先生にも生徒さんにも頑張ってほしいと思います。
私も頑張らなければ。車で行ったので往復400K程走って参りましたので次回は電車かバスにしようと思いました。根性足りませんね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):