本日 326 人 - 昨日 271 人 - 累計 387070 人
  • 記事検索

RSS

台風に気を付けて!と状況報告です。

みなさん こんにちは!

このところ週末は決まって台風ですね。

先週は大雨台風で私の通勤道の阪奈道路も山頂付近で土砂崩れで通行止めとなり

大変な渋滞になりました。土砂崩れや河川の決壊などで被害にあわれた方には

お見舞い申し上げます。。

私は10月よりカンエイ産業(株)に毎日通ってます。営業第2部の部長となって

ユニフォーム全般とその部の管理職をしております。これまで永い間自分の会社

の経営だけをしてきましたので人生の大きな転換でもあります。

(株)ディーセントは工場として水切りネット(大手メーカー)の抗菌加工と

クマザサ液の製造、クマザサ枕の製造(SASAWASHI(株))の業務だけをして

ます。これらは永年のディーセントの仕事でユニークな仕事です。

10月以降はこれらのディーセントの業務は社員に任せて、私はカンエイ産業

に行っております。ゴルフユニフォームについては先日もご連絡させて

いただきました通り、カンエイ産業としてこれからもやっていきますので

みなさん、これからもよろしくお願いします。

申し訳ない事ですが、

来シーズンからはパンツに関しましてはストレッチ生地のものだけになります。

これまでの定番商品の1103(春夏用パンツ ストレッチなし4,500円)や

1104(秋冬用パンツ 5,200円)は残念ながら在庫分がなくなり次第

廃番となりますのでご理解の程よろしくお願いします。

理由は近年はストレッチ生地のご注文が主流となり、製造するための数量に

ならず、作るとすれば単価がかなり高くなってしまいます。ストレッチ生地の

よりも高くなってはやはりだめだと思いますので、当初はベストセラーで

本当にみなさんに愛用していただきましたが、残念ですが終了とさせていただく

ことにしました。ご理解の程よろしくお願いします。

来シーズンの製造をこれからしますがメニュー等決まり次第またこのブログでも

ご案内させていただきます。


ここからは少し個人的なことをお話させていただきます。

私は実は65才になりました。今年66才になります。

妻と娘が2人おりますが、2人の娘はそれぞれアメリカとシンガポール在住で

それぞれ仕事をしております。以前は可愛い犬(セントバーナードの雑種、

名前はクッキー)がおりましたが彼女はなくなり、今はおりません。

そんなことで妻と2人で奈良市の学園前に住んでおります。

65才を機に会社のことも含めこの先のことを考えておりましたが、私は娘たちに

は自分の好きな人生を生きてほしいという気持ちが以前から強く自分の会社は

自分だけのことにしようと思いました。でもいつか会社を辞めてしまうと

これまで作ってきた事業が終わるのはつらいし、お世話になったお客様や関連の

人たちに迷惑もかけますのでどうしたものかと考えておりました。

そこで以前からお世話なっています、私の人生の先生ともいうべき菅会長

(カンエイ産業グループの創業者)に相談したところ会長は良く理解してくださ

り、ユニフォーム事業をカンエイ産業に移して末永く発展させましょうと言って

いただきました。私はまだまだ元気ですが、やはり客観的には普通で言う定年

の年ですから私が出来なくなってもディーセントブランドのユニフォームは

残ってさらに発展させてほしいと思ってのことでした。

個人的な心情をお話をし申し訳ございませんがこれまでお世話になっており

ますお客様には私の正直な状況と気持ちをご理解いただければと思いました。


PS ゴルフユニフォームのHPとしては当分はこのディーセントのHPを使いま

す。ブログもここから発信します。

みなさんのゴルフがこれからもっとうまくなり、ゴルフを通じていろんなことが

学べますように心からお祈りしております。

今後ともよろしくお願い致します。

ディーセント 田村 (現 カンエイ産業 営業第2部)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):