本日 266 人 - 昨日 271 人 - 累計 387010 人
  • 記事検索

RSS

良いお天気ですね!

こんにちは!

ディーセントの田村です。

今日はすごくいいお天気です。

少し寒い感じもしますが、それがまたいい感じです。

明日は春の全国大会の予選を兼ねた奈良県大会です。

奈良県の選手、みんな頑張ってくださいね!

私もたぶん(できるだけ)応援に行くつもりです。

わたしはこのところ平日は八尾のカンエイ産業で、土曜日はディーセントで仕事し

てます。日曜日は自分の趣味のゴルフをしてます。

主にホームコースの加茂カントリーでラウンドをしてます。この10年ほどは

ハンディが9-12くらいでしたが、この1年ほど前からドライバーイップス

のようになってしまって、ドライバーの平均飛距離が100ヤードになりました。

220ヤードか空振り寸前かどちらかです。それで現在はハンディ15になって

しまいました。少しショックでしたがしようがないので気を取り直して、

楽しむことにしてます。少し前にドライバーのシャフトをスピーダーオニキス

というのに変えてえから急によくなり出しました。先日はハーフで3バーディ

4ボギーの37で回れましたし、2日前の11月3日文化の日は午前中は47でした

が昼から急によくなって38でした。おじさんの遊びのゴルフですが、やはり

うまくいくとうれしいですね。

カンエイ産業には7時半に会社に行きますので5時半起きです。

この年になってこんなにまじめに仕事をするとは思ってませんでしたが

結構楽しくて、ハッピーです。

私の周りでは、同年代のサラリーマンの人は定年退職してゴルフ三昧、

中小企業のオーナーは仕事は息子さんに任せてこれもゴルフ三昧

という人が多いです。それもいいと思いますがわたしはどちらかというと

仕事をフルにしながらその合間に練習をして日曜日にゴルフに行くのが

好きです。仕事は厳しいけどそんなにつらいものではないと思います。

どちらかというと楽しいものです。これから年齢を重ねていく一方ですから

ゴルフも仕事も甘くならないようにやりたいと思ってます。

ジュニアの選手を見ていると、時々、うまくなりたいという純粋な、真剣な気持

ちを感じる時があります。いいなと思います。その気持ち。

私たち大人もいくつになっても同じ気持ちを持ちたいと思います!

ディーセント 田村(カンエイ産業)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):