本日 33 人 - 昨日 163 人 - 累計 315813 人
  • 記事検索

RSS

乙訓高校 野球部市川先生訪問

おはようございます!

昨日は京都府の乙訓高校の野球部市川監督を訪ねました。

市川先生には先日ゴルフ部の関西大会で初めてお会いしました。

乙訓高校はゴルフ部がないので出場した上久保君、岡田君、向井君の引率として

来られたものでした。さすが野球部の監督だけあって、すごくいい体をされていて、

声も大きくて、すがすがしい先生でした。その時に一度学校に訪問させていただくこと

をお約束させていただき、昨日実行できました。

野球部の監督の先生がゴルフの試合のお世話もされて何かすごいかっこよく感じました。

市川監督の魅力にひかれて訪問したのです

私は人間的な魅力のある人にはいつも惹かれてしまい、仕事とあまり関係なくても

すぐ近寄ってしまいます。

電車で行きましたがJRの長岡京駅から徒歩15分ほどで環境もよくて、すごくきれいな大きな

グランドや屋内打球練習場もある素晴らしい設備の高校でした。

乙訓高校は文武両道で勉強もスポーツもどちらも素晴らしい学校です。

野球部は約100人おられ、京都でも屈指の強豪校とのことでした。2年ほど前には春の選抜

で甲子園にもいかれたそうです。市川監督も現役時代は2回も甲子園に出られたそうです。

私がお邪魔したとき、部員の皆さんがそれぞれ大きな声でしっかりと挨拶をしてくれ、

本当にみんな高校生の運動部らしくて気持ちがよかったです。市川監督も練習中にも

拘わらず私に付き合って長い間楽しいお話をしてくださり本当に有意義な時間でした。

市川監督と野球部の皆さんありがとうございました。

今年は今日まで練習とのことでしたが市川監督も部員の皆さんも良いお年をお迎えください。

また来年も頑張ってください。

ありがとうございました。

(株)ディーセント 田村

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url.. (必須)

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):