本日 32 人 - 昨日 163 人 - 累計 315812 人
  • 記事検索

RSS
5月21日 京都府高等学校中学校ゴルフ選手権大会が城陽CCで開催
されました。

高校男子 1位  東真平君  おめでとうございます!
     2位  辻涼大郎君
     3位  朝日彪雅君

  女子 1位  中野恵里花さん おめでとうございます!
     2位  権貞琳さん
     3位  中野涼花さん

中学男子 1位  大谷元気君 おめでとうございます!
     2位  田村泰治君 
     3位  高妻諒君 

  女子 1位  長阪綾苗さん おめでとうございます!
     2位  中村果乃さん
     3位  北村涼音さん

京都大会は京都滋賀ジュニアの選手もたくさん出場しており、多くの知り合いの選手を応援出来て良かったです。
またご無沙汰しています先生方にもお会いできて楽しい1日でした。
関西大会に出られる選手は是非頑張ってほしいです。

ディーセント 田村

残念でした。

2016年03月07日
3月に入って三寒四温で、昨日の日中はずいぶん暖かくなりました。

昨日の日曜日は四国小学生ゴルフ選手権が愛媛県の新居浜カントリー倶楽部で

行われたと思います。私も見学に行く予定でしたが、前日に急用ができてしまい

急きょ取りやめになりました。楽しみにしておりましたので、たいへん残念でし

た。四国のみなさんごめんなさい。

話は変わりますがこの数日卓球の世界選手権をテレビで観戦しておりました

がすごい感動をしました。失敗を恐れず思い切って攻める気持ちがないと

いい結果が出ないということはゴルフ(特にパッティング)においても

同じではないでしょうか。ゴルフと卓球は違いますが自分を信じて思い切って

腕を振ることは同じだと思います。男女ともに銀メダルで中国には負けましたが

本当に素晴らしい感動をいただきました。

今月は中学、高校の全国大会が瀬田GCで行われますが出場される選手のみなさん

には是非頑張ってほしいと思います。みなさんのベストパフォーマンスを期待

しております。

日ごろお会いできないお世話になっている選手や先生方にお会いできるのも楽し

みにしております。

ディーセント 田村

先日、奈良育英中学校高等学校を訪問させていただきました。

今年100周年を迎えられる伝統のある学校です。

奈良駅からも比較的近く奈良県としては都会の学校です。

奈良育英中学校高等学校ゴルフ部は青葉台ゴルフという練習場を拠点に

練習をされております。授業が終わると毎日学校から青葉台ゴルフまで

走って行かれます。距離はわかりませんがかなり遠いですがそれもトレーニング

の1部だそうです。青葉台ゴルフはすごく広い自然のある練習場で、

ショートコースもあり練習には最高の環境です。

青葉台ゴルフのオーナーご夫婦が全面的に協力をされ、学校と一体となってゴル

フ部の指導にもあたられております。

岡田監督(青葉台ゴルフ社長)、中村部長、荒木コーチの首脳陣は

非常に温厚で優しいお人柄です。

それでもゴルフのレベルはすごく高く、全国的にも活躍している選手がたくさん

おられます。何かご指導の秘密があるのでしょう。

部員の生徒さんたちも非常にマナーがよく、勉強もよくされているようです。

練習は中学生と高校生が一緒にし、日替わりで打球練習と筋トレを交代でされる

そうです。私がお邪魔した日も練習が終わった後も続いてボールを打つ生徒や

また学校に戻って勉強をする生徒とそれぞれ自主性をもって効率よく勉強とゴル

フを両立されているようでした。

ディーセントも奈良県にありますので以前から非常に親しくさせていただいてお

ります。今シーズンからはディーセント製のレッドのパンツで全国で旋風を巻き

起こしてくれることを期待してます。頑張ってください!

荒木コーチ、岡田監督、中村部長
DSCF1382
練習DSCF1383DSCF1377
練習終了DSCF1384


フレーフレー 奈良育英!

deecnt tamura

おはようございます!

本日は商品紹介させていただきます。

ファスナー付きトートバッグ(ポリエステル生地)です。

カラー ブラックとネイビーの2色です。

サイズ 40cmX30cmX14cm

dのロゴマークの下にご希望のイニシャルを刺繍してお送りします。

1,480円 (税別、送料別)です。

イニシャルの刺繍の色もご希望の色にできます。

ご注文後約2週間後の発送となります。

DSCF1386DSCF1387

贈り物にもよいと思いますし、お友達と揃えで持たれてもかわいいと思います。

みなさんのご注文をお待ちしております。

ご注文はメールまたはファックスにてお願いします。

メール decent@herb.ocn.ne.jp

ファックス 0745-55-3337 (株)ディーセントまで

よろしくお願いします。

ディーセント 田村

先日、大阪産業大学附属中学校高等学校ゴルフ部にお邪魔しました。

ディーセントは10年以上前からお世話になっております。

チームユニフォームはディーセントです。

前顧問の先生からよくしていただき、その後現在の黒木先生に変われて約10年

です。このたび新しく山口先生がゴルフ部顧問になられ、黒木先生とお二人で

ゴルフ部を率いていかれるそうです。黒木先生は体も大きくすごく優しい

思いやりのある先生です。生徒さんからもすごく慕われていると思います。

山口先生は黒木先生の教え子さんで学校に入られて2年目だそうです。

母校の教師になられ、恩師と一緒にクラブの指導をされていくとはすごいロマン

チックです。

黒木先生の指導方針は学業とクラブ活動の両立。これがすべてとのことです。

学業なくしてゴルフなしです。

大阪産業大学附属中学高校ゴルフ部は現在男子は高校7名、中学7名の14名で

女子は1名だそうです。

これまで女子は伝統的にすごく強く、全国大会でも上位に入賞される選手が何人

かおられました。黒木先生はそこまでにするのにすごく苦労をされたとことでし

た。また山口先生からは将来は男女とも全国体会出場できるよう指導をするとの

抱負をお聞かせいただきました。山口先生はこれから大変だと思いますがぜひと

も頑張って伝統ある大阪産大附高のゴルフ部を盛り立てていただきたいと思いま

す。

黒木先生と山口先生
DSCF1374


decent 田村

昨日、今日と素晴らしいお天気ですね。

遅くなりましたが小学生選手権 予選 第2、第3 選の結果ご報告します。

1月31日の第1選に続いて 2月6日に第2選、 7日に第3選  兵庫県のダン

ロップパー3コースで行われました。

2月6日
第2選 男子 1位 夕田大夢君   49
       2位 上野愉仁君   52
       3位 船岡誠志郎君  53
       4位 寺山晴登君   54
       4位 川﨑日向汰君  54
       6位 大谷翼君    56
       6位 進藤太雅君   56
       8位 野々瀬圭君   57
       8位 谷豪大君    57
      10位 溝口哲太郎君  58
      10位 上村大和君   58
      10位 堺凌雅君    58
以上が関西決勝大会に進出されました。おめでとうございました。
10位同スコアでマッチング方式で落選の広山君本当に残念です。
次の試合で頑張ってください!

     女子 1位 森田彩聖さん   53
        2位 足立梨凜々花さん 54
        2位 湯浅芹さん    54
        4位 松岡采加さん   56
        5位 木村心優さん   58
        5位 莫嘉遥さん    58
        7位 三﨑花音さん   60
        8位 正司静海さん   62
        9位 柏本春亜さん   63
以上が関西決勝大会に進出されました。おめでとうございました。
9位同スコアでマッチング方式で落選の田中さん悔しいと思いますがこれを
バネに次の試合頑張ってください。

2月7日 
第3選   男子 1位 山本俊太郎君   55
         1位 平松孝太郎君   55
         3位 山本君      56
         3位 宇山航生君    56
         5位 植田剛央君    57
         6位 藤原裕次郎君   58
         7位 皿木大智君    59
         8位 中川雄太君    60
         8位 竹葉光希君    60
         8位 福原渡夢君    60
        11位 阿立三四郎    61
        11位 松波将輝君    61
        13位 篠原大輝君    62
        13位 佐武将仁君    62
以上が関西決勝大会進出です。おめでとうございました。
13位タイの藤井君、畠山君、白野君、マッチング方式で落選となりました。
本当に残念です。是非次の試合で頑張ってください。

     女子  1位 松本静さん   54
         2位 川﨑春花さん  55
         2位 酒井理琴さん  55
         4位 杉本花波さん  56
         4位 岡田千亜紀さん 56
         6位 根本梨瑚さん  57
         6位 上久保実咲さん 57
         8位 松居美祐さん  58
         8位 塩路千尋さん  58
        10位 金沢美咲さん  59
        10位 石川悠夏さん  59
        10位 佐沢愛々さん  59
        10位 山田こころさん 59
        14位 阿比留桃子さん 60
以上が関西決勝大会に出場です。おめでとうございました。

予選通過された選手のみなさん本当におめでとうございました。
パー3のコースですからパープレーが54です。
すごいレベルの高い試合でした。
お父さんやお母さんもこの試合に向けて大変気持ちが入っておられることが
伝わりました。選手が小学生ですから家族全員の試合のような感じで、それぞれのご家族全員が本当に一つになってお子さんを応援しておられる様子が見られました。


第2選 夕田大夢君とお父さん
    DSCF1363
    船岡誠志郎君
    DSCF1361
    酒井楓君(左)と上村大和君  と お母さまたち
    DSCF1362

第3選 中川雄太君(左)、荘智瑛君(中)、岡田琉壱君(右)たちの昼食
    DSCF1366
    松本静さん(左)、杉本花波さん、上久保実咲さん、金子好さん(右)
    DSCF1371

関西大会予選はこれですべて終わりました。予選通過のみなさんは2月27日の
ダンロップゴルフコースでの決勝大会で頑張ってください。

来週は週末に広島カントリーで中国大会があり、3月には四国大会があります。

みなさんのご健闘を祈ります。

ディーセント 田村
 

1月31日は大阪学院大学ゴルフ部 信夫杯優勝の祝賀会が大阪のリーガロイヤル

ホテルにて盛大に行われました。信夫杯というのは団体戦で大学日本一を決め

る大学の最高峰の試合です。個人戦が朝日杯、団体戦が信夫杯です。

この約40年間は日本大学と東北福祉大学を中心に関東の大学が優勝をしておりま

たが40数年ぶりにこのたび大阪学院大学が快挙を成し遂げられました。

そのお祝いパーティーが昨日あり、私も光栄にもお招きいただき貴重な時間を

過ごさせていただきました。何百人という盛大なパーディーで、全国からゴルフ

会では有名な方がお祝いに来ておられました。

会場もお料理も出席者も素晴らしいものでした。

優勝の選手メンバーが一人ずつ壇上で挨拶をされましたがどの選手の言葉にも

感動しました。またブラスバンドやチアリーダーのパフォーマンスも素晴らしく

会場がすごく盛り上がりました。

選手は今回の優勝で多くのことを学ばれたでしょうし、大きな感動を得られたと

思います。このような祝賀会に同席をさせていただき私も本当に幸せです。

ありがとうございました。

大阪学院大学ゴルフ部のみなさん、先生方、父兄のみなさん

本当におめでとうございました。

これを励みにさらにご発展されることをお祈りします。

ディーセント 田村

優勝選手
DSCF1346 
優勝選手の挨拶
DSCF1354
吹奏楽部の演奏
DSCF1347
チアリーダー部の演技
DSCF1348DSCF1349

みなさん こんにちは。

今年の初戦であります、

第8回朝日新聞杯 関西高等学校ゴルフマッチプレー選手権、

DSCF1324  DSCF1323

1月19日、20日の2日間 名門大阪ゴルフクラブで予選が行われました。

関西の高校の選手が2日間に分けて予選をし、両日ともに男子は上位16人、

女子は8人を予選通過とし、今週末からの決勝マッチプレートーナメントに

進むこととなります。

両日ともにこの冬1番の寒さで、海からの風と雪ですごい厳しいコンディション

となりました。そんな中でも予選通過者はやはりすごいスコアで回っておられま

した。 予選通過者のみなさんおめでとうございます。

メダリストは 第1日目 男子 南 沢弥君     74
            女子 小川うららさん   74

       第2日目 男子 上松祐平君     78
            女子 倉永光里さん    77  でした。

おめでとうございます。

なかなかマッチプレーの試合は少ないので予選通過者のみなさんは決勝トーナメ

ントではある意味十分に楽しんでいただきたいと思います。

個人的には 辻涼太郎君、高岡玲幸さんおめでとう!

決勝頑張ってください!

他にも知っている選手が大勢出ていましたが実力者も多くが落選されました。

コースがむつかしいのと厳しい天候のせいだと思います。

相手や自分の前に自然との闘いですね。これがゴルフですね。

決勝トーナメントでもいい試合をしてください!

みなさんのベストプレーを期待してます。

先生方や保護者の皆さまお疲れ様でした。

ディーセント 田村

今日は東京でも大雪だそうですね。

関西も明日は雪かもとのことですが

明日と明後日は関西高等学校ゴルフマッチプレーの予選があるので心配です。


昨日は良いお天気でした。

昨日はセンチュリー滋賀GCで京都滋賀ジュニアゴルフクラブの練習ラウンドが

ありました。約18人の小学生から高校生が一緒にラウンドをし、上手な子や

高校生が初心者や年下の子をサポートしながらラウンドをします。

試合同様にライバル同士の白熱した戦いもありますし、1ホールで大たたきして

しょげている子を上手な子が励ましながらラウンドをするような光景もあり、

ほほえましいです。こうしてみんな成長していくんだなーと思います。


この京都滋賀ジュニアゴルフクラブは昨年の6月から活動をはじめましたが

部員はみんな学校も年齢もバラバラなのにすごく仲が良くて本当にみんなが

楽しそうです。HAPPYな顔を見るとこちらもHAPPYになります。

これからもすくすくと伸びてほしいです。

decent tamura

昨日から急に寒くなりました。

ようやく本格的な冬ですね。

いままでがあまりに暖かかったので少々つらいですね。

先日 枚方市にある和幸カントリー倶楽部にお邪魔しました。

たくさんのジュニアが練習をされていることで有名なので一度行ってみたいと思っておりました。

12ホールのショートコースがあり月例会などの競技もされており

成績表が掲載されておりましたが5アンダーとかすごいスコアがありました。

成績表を見ると全国的にも有名なジュニアの名前がたくさんありました。

グリーンは高麗ですごく早くむつかしいとのことです。

和幸カントリーではジュニアスクールもありジュニアの生徒さんには特に

いろいろな特典があるようです。

また、2月25日(木)には和幸ウインターチャリティーコンペが開催されるとの

ことです。コースは名門田辺カントリー倶楽部です。

どなたでも参加できるそうです。詳しくは和幸カントリー倶楽部のHPをご覧

ください。

和幸カントリー倶楽部はすごい広い敷地でびっくりしました。

練習場も300yd以上ありどんなロングヒッターでも大丈夫です。

また、煮込みハンバーグもおいしかったです。

みなさんも機会があれば一度行ってみてください。

ディーセント 田村

今年もジュニアゴルファーのみなさん頑張ってください。
春にはまた1学年あがります。1年1年が貴重ですね。
たくさんのジュニアゴルファー選手から年賀状をいただきました。
プロテストを受ける人、全国大会出場を目指す人などそれぞれの思い、願いを
誓ってくれました。目標に向かって新しい1年を頑張ってほしいです。
また今年新しいドラマを見られると思います。楽しみです。

私事で恐縮ですが1月2日にゴルフに行きましたところイーグルが出ました。
160ヤードが直接カップインしたというものですが、私にとっては10年に
1回くらいしかでないのでびっくりです。
今年はよい年になる兆候でしょうか、うれしいです。

ディーセントは今年からゴルフウエア―だけではなくユニフォーム全般を取り扱うことになりました。(エプロン、Tシャツ、事務服、カッターシャツ、ネクタイなどなんでもです)
もし必要な方がお知り合いにおられましたら是非お声をかけてください。
よろしくお願いします。

今年も1年よろしくお願いします。

ディーセント 田村

あけましておめでとうございます。

今年のお正月は暖かくてお天気も良く最高でした。

昨年はいろんなゴルフの試合を観戦し、新しい出会いもたくさんあり本当に

楽しい1年でした。

小学生の黒田裕稀君、吉田京介君は世界ジュニアでアメリカで上位に入賞。

広島国際学院高校の金谷拓実選手が日本アマ優勝と日本オープンローアマ獲得。

女子では安田祐香さん、山下美夢有さん、佐渡山莉々さんが日本女子アマで決勝

トーナメント出場。大阪学院大学の長谷川祥平選手が日本学生優勝。

高校団体戦では 広島国際学院高校の男子、岡山作陽高校の女子が優勝。

大学団体戦では大阪学院大学が信夫杯優勝 ついに日本一に。

また大阪産業大学 1部死守。

ほかにもいっぱいあります。

今年もたくさんの選手がディーセントのパンツやポロでいろんな試合で活躍して

くれました。

私たちは本当にHAPPYです。

みなさん 去年は本当にありがとう!!!

去年の思い出が多くありすぎてとても書ききれませんので残念ながらここまでと

させていただきます。

みなさん今年もよろしくお願いしまーす。

decent(ディーセント) 田村

おはようございます。

昨日は東城陽ゴルフ倶楽部での京都府小学生ゴルフ大会にお邪魔しました。

小学生はゴルフは上手ですがプレーが終われば本当にかわいらしいです。

この中からまた将来のスーパースターが誕生するのでしょうか。

上位の結果は下記のとおりです。

男子の部 

1位 東堤爽太郎君 42 38 80 (写真中央) 
2位 向井拓也君  41 39 80 (写真右)
3位 西邉匠君   43 39 82 (写真左)

DSCF1330

女子

1位 湯浅芹さん  35 37 72 (写真中央)
2位 関口絵万さん 39 37 76 (写真右)
3位 川嵜春花さん 39 37 76 (写真左)

DSCF1331


記念写真 左から 杉本さん、関口さん、上久保さん

DSCF1328

みなさんよいお年を!

こんにちは‼  ディーセントの田村です。

12月19日 大阪府高等学校ゴルフ連盟の恒例の忘年会が行われましたので写真
を掲載させていただきます。大阪府高ゴ連は学校同士、先生同士がすごく仲良がよくて、今回も大変楽しい忘年会となりました。

会場は 大阪市西区の とも彩(ともいろ)というお店です。
地下鉄四つ橋線 の肥後橋駅 8番出口から 徒歩3分です。
すごくおしゃれで、お酒、お料理がおいしいのでご紹介させていただきます。
その日はてっちりがメインでしたがすごくおいしかったです。
お酒もたくさんの種類があり、お酒の好きな人は是非一度行かれたら
満足できると思います。

今年も残り少なくなり、アッという間の1年でしたが中学生や高校生にとっては
貴重な1年だったと思います。先生方はその貴重な1年を日々支えておられるの
ですからやりがいのあるお仕事だと思います。
また、先生方は本来の授業とクラブ活動の両方ですから大変だと思います。

大阪府高ゴ連の先生の皆さま、今年1年間お疲れさまでした!

写真 とも彩さん
DSCF1306DSCF1307
DSCF1304DSCF1319

大阪府高等学校ゴルフ連盟 貴島理事長
DSCF1321

大阪商業大学高校 ゴルフ部 前田監督と大瀬戸先生(女性)
DSCF1326

みなさん こんにちは!

今日は朝からすごい雨と風で、しかもそれがなま暖かい風で経験したことのないような天候でした。私は会社に車で行きますがゴルフのレインウエアとスパイクを履いていきました。(ごめんなさい、どうでもいいお話で)

先日、大阪市阿倍野区王子町にあります工房 GOLF PIT さんにお邪魔しました。天王寺から上町線(路面電車)の北畠駅から徒歩でも行ける王子商店街の通りの2Fにあり、コンパクトな店内にはぎっしりと機械や器具、シャフト、ヘッド、グリップなどがありました。

オーナーの渡邊社長は初めてお邪魔したにも拘わらず気さくで親切に対応をしてくださいました。ジュニアゴルファーにとってのゴルフクラブについてお話しを
お聞きしました。ジュニアにとってはその子にとって適したクラブで練習しないと成長期の身体に大きく悪影響を及ぼす可能性があるとのことです。
クラブは振られることによって大きな遠心力が生まれます。
筋力の少ない子ほど負荷の小さいクラブを使わないとダメです。
あたりまえのことのようですが一人一人の個人差がありますので体格と体力、筋力に適したクラブを選ぶことが大切です。とのことです。
特に小学生が負荷の大きいクラブを知らずに使っていると身体を痛める可能性があります。また1年、2年で大きく体格や筋力が変わりますので特に小さい子供さんには先を見込んで重いクラブをはじめから使わせてあげるのは危険です。
小学生、中学生の特にアスリートゴルファーは練習もよくしますのでくれぐれもご注意ください。

不安な親御さんやこれからクラブを購入する予定のある方は
GOLF PIT 渡邊社長にご相談してみてください。
きっといいアドバイスをもらえると思います。

GOLF PIT  渡邊社長 電話 06-6624-4636
渡邊社長           大阪市阿倍野区王子町3-12-5
DSCF1314
        
お客さんと打ち合わせ
DSCF1310

おはようございます。
DSCF1304

今週は24日から26日まで 関西高等学校・中学校ゴルフ選手権の決勝大会

が兵庫県 花屋敷CC ひろのコースで行われました。これまでは12月に開催

されておりましたが今年から11月になり、よりコンディションの良い中で自分

の力を発揮できるようにとの主催者やゴルフ場の配慮のおかげだそうです。

関西の各県の予選を通過された選手が熱戦を繰り広げました。

中学3年生以外は2日間競技ですが、初日のスコアで高校男子は56人、

高校女子は28人、中学男子は28人、中学女子は20人までが2日目の試合に

進出できるという厳しいものです。

実力のある選手でも初日が悪く涙をのんんだ選手もおられました。

2日間競技に出られればある意味すごいことだと思います。


結果は下記の通りです。

高校男子 優勝    淺井勇志君 (滝川第2高校)69、73 142
     2位タイ  南卓也君   (興国高校) 75、68 143
     2位タイ  梶谷亮之君  (興国高校) 73、70 143
     DSCF1308
     
     
高校女子 優勝    倉永光里さん(大阪桐蔭高校)70、69 139
     2位    大林奈央さん(網干高校)  73、70 143
     3位  澤田知佳さん(ルネッサンス高校)76、68 144
     

中学男子 優勝    小木野太優君         78、69 147
     2位    河合慈英君          76、76 152
     3位    津田浩平君          77、76 153

中学女子 優勝    永田加奈恵さん        71、70 141
     2位    山下美夢有さん        75、70 145
     3位    長阪綾苗さん         73、75 148
     DSCF1305

中学3年 J3 優勝  青山彩花さん               73
       2位  寺西飛香留さん              73
       3位  井上真穂さん               74

優勝者 左から 永田加奈恵さん、倉永光里さん、淺井勇志君、小木野太優君
        DSCF1307
        青山彩花さん
        DSCF1303

J3は中学3年生だけで関西NO1を決める試合です。これは1日の決勝となります。

優勝及び上位に入賞されたみなさん本当におめでとうございました。

また、全国大会出場権を獲得された選手のみなさんもおめでとうございました。

来年の春の瀬田CCでの全国大会でも関西代表として頑張ってください。


ここから先は少し個人的なお話になりますが

J3で優勝した青山彩花さんは私と同じコースのメンバーで小さいときからよく知っていまして今回中学3年生最後の試合で優勝されて本当に良かったと思います。また高校男子では辻涼大郎君が6位タイ 2日目に自己新の69 素晴らしい!おめでとう。朝日君も全国出場おめでとう!、また 秋山利王君2日目68で6位タイ さすが奈良育英のキャプテンですね!、永田航大君も全国おめでとう。岩田大河君、田修成君 全国で頑張ってください。
高校女子 倉永光里さんおめでとう!! 中学男子 小木野太優君、河合慈英君
おめでとう!!宇都宮君、松村君 全国で頑張ってください。

今回の試合で全国大会の出場を逃がした選手のみなさんへ
真剣勝負の世界は厳しいと思いますが今回の試合を経験として
また努力して頑張って上を目指してくださいね。
みなさんを応援してます。

選手のみなさん、保護者のみなさん、先生方、スポニチさん、本当にお疲れ様
でした。








     

奈良県大会

2015年11月17日
昨日 11月16日は奈良県秋季大会が
関西高等学校中学校ゴルフ選手権決勝大会の奈良県予選も兼ねて奈良万葉CCにて快晴の下に行われました。
DSCF1295
奈良県もレベルが高く素晴らしい選手が多くおられます。
私も地元ということもあり、知り合いの選手やお母様、そして奈良県ゴルフ協会の理事のみなさん、各高校のゴルフ部顧問の先生方お会いでき楽しく過ごさせていただきました。奈良県では高校のゴルフ部が奈良育英高校、県立五條高校、県立山辺高校と3校しかありませんのでこのような大会を開催、運営する場合でも
顧問の先生方は早朝より夕方まですごく大変です。またゴルフ部のOBや来年卒業の3年生もお手伝いとしてきておられました。みなさんの力で素晴らしい大会になったと思います。

試合の結果は以下のとおりです。
(関西大会出場権獲得者)

高校男子
1位 秋山利王君 奈良育英高校  72
2位 永田航大君   同     73
3位 中島裕貴君   同     78
4位 浅田凌多君   同     78
5位 和田卓丸君   同     79
6位 清水亮輔君   同     81
7位 田中剛直君   同     86
8位 山下隆亮君   同     87
9位 吉田翼君    同     88

高校女子
1位 金原梨里加さん 同     69
2位 巽早希帆さん 二階堂高校  80

中学男子 1・2年
1位 田中裕基君         73
2位 島末大洋君         77
3位 竹下綜一君         77
4位 松岡翔大郎君        79
5位 近藤壮真君         81
6位 長谷川慎太郎君       84
7位 岡田侑馬君         89

中学女子 1・2年
1位 永田加奈恵さん       69
2位 高島桜花さん        71
3位 鈴木陽彩さん        72
4位 戸倉桃果さん        76

中学男子 3年
1位 高岡龍君          72
2位 田中裕真君         78

DSCF1298
高校男子優勝の秋山君と高校女子優勝の金原さん

試合終了後 奈良育英高校ゴルフ部主将 秋山利王新キャプテンにお話をお聞きすることができました。

個人的には部員それぞれの技術的なレベルは個々に異なるのでそれぞれが自分のテーマ、目標に向かって努力をする。一方で同じチーム部員としてのチームワーク、団結力を高めたい。目標は個人でも団体でも全国大会で上位入賞とのことでした。

真っ赤なポロシャツが良く似合う礼儀正しいしっかりした秋山新キャプテンでした。ちなみにこの試合でも優勝です。素晴らしい!
DSCF1296
秋山利王新キャプテン




  

昨日11月9日は京都ゴルフクラブ 上賀茂コースにて
関西高等学校中学校ゴルフ選手権大会の京滋予選が行われました。

関西大会出場決定者は下記のとおりです。

高校男子 
1位 今井健君  73
2位 辻涼太郎君 75
3位 東真平君  78
4位 朝日彪雅君 79
5位 早嵜雄登君 86
6位 南郷祥太君 89
7位 西野壮一郎君 89 

高校女子
1位 中野恵里花さん  69
2位 億田真琴さん   73
3位 大川舞子さん   82 
吉本ひかるさんはシードです。

中学男子
1位 大谷元気君   73
2位 上久保拓海君  75
3位 久木匠登君   76
4位 高妻諒君    79
5位 岡田竜空君   82
6位 吉田慎之介君  84
7位 栗田晃佑君   89 

中学女子
1位 北村鈴音さん  75
2位 長阪綾苗さん  77
3位 仲村果乃さん  77
4位 木村天音さん  87
5位 中村好花さん  88
6位 北村優奈さん  88


同時にこの大会は京都府高等学校ゴルフ選手権でもあります。

優勝及び上位の選手の方おめでとうございます。

関西大会でも是非頑張ってください!

京都は知っている選手が多く、試合に出ている選手を見ると本当に頑張ってほし

いと思いました。試合は厳しいものです。これを経験してさらに上を目指して

ほしいと思います。

DSCF1278 
高校女子優勝の中野さん(左)と中学女子優勝の北村さん

DSCF1277 
高校男子優勝の今井君(右)と3位の東君

DSCF1276 
中学男子2位の上久保君(左)
中学女子優勝の北村さん(中)
中学女子3位の仲村さん(右)


また、今回の試合で京都学園高校の山崎先生とにお会いすることができました。
山崎先生は京都学園のゴルフ部顧問をされておられ私はずいぶんお世話になりま
した。とても優しい先生で現在はテニス部の顧問をされているとの事でした。
久しぶりで本当にうれしく思いました。
DSCF1275


        

今日は文化の日です。
なにか文化的なことをしたいと思いますが結局会社に来てしまいました。

先週の10月29-30日に熊本と福岡のお世話になってます高校ゴルフ部監督におしゃべりをしに行ってきました。

楽しかったです。私の出張はほとんど自分の楽しみのようなもので通常の営業マンの出張のように厳しい仕事はありません。おかげ様で幸せです。

一番目は東海大学付属熊本星翔高校の永井監督です。
写真DSCF1231 DSCF1232
福岡空港からレンタカーで約100キロ、九州自動車道はすごく走りやすく
車も少なく1時間半ほどでした。楽々です。
永井監督はすごく気さくな先生で、明るく迎えて下さり、自らコーヒーを入れて
くださるような先生です。現在部員は男女合わせて17名ですが名門校で常に全国大会には出場されてます。特に女子が強く、古閑美保さん、上田桃子さんがおられたころは全国大会4連覇という偉業もなされてます。
永井監督自身もゴルフがお上手でスクラッチプレーヤーです。
ディーセントではロイヤルブルーのユニフォームパンツを販売させていただいてます。熊本星翔高校のトレードカラーです。

次は熊本国府高校の長野先生です。
写真DSCF1233
東海大熊本星翔高校から10分ほどのところでした。
長野先生はゴルフ部と水球部の監督をされ、また学校の中でも重要な仕事を担当され、寝る時間もないほどのご多忙とのことです。表面的には静かな感じですが
すごい熱い先生だということがよくわかりますし、水球の先生ですからすごい体力の持ち主だと思います。体力がないと気力も出ませんからね。
(私は全く体力がありませんが)
熊本国府高校も女子が強く昨年の全国大会では優勝、今年は2位とすごい学校なのです。

次は沖学園高校の学園祭にお邪魔してきました。
その日はちょうど学園祭でしたのでアポなしでお邪魔しましたところちょうど
田中監督がゴルフ部のバザーのお店におられラッキーでした。
沖学園といえば全国大会でも常に男女どちらかが優勝してるくらいの学校です。
田中監督は身長が180cm以上あってすごいハンサムで監督さんです。
部員も80名以上おられ名実ともに高校ゴルフ部の中でもトップクラスのゴルフ部です。ゴルフ部の部員さんたちも大勢おられハローウインも近かったのもあり、みなさん仮装をしたりですごく盛り上がってました。青春ですね!
写真DSCF1239DSCF1240
  ゴルフ部の皆さんDSCF1238
  ゴルフ部バザー DSCF1234


最後は福岡第一高校にお邪魔しました。
秋武監督さんにお会いしいろんなお話をお聞きしてきました。
今年の宇部の全国大会で初めてご挨拶をさせていただきましたが、
福岡第一さんは実は以前の吉田監督の時からお世話になっておりました。
秋武監督はすごい紳士でスマートな監督さんです。
写真はNGらしいので掲載しませんが理知的でスマートで優しい監督さんです。
約束の時間に私を迎えにきてくださいました。お忙しいのにも拘わらず長時間
私のお相手をしていただき感謝してます。
この学校では部員数は比較的少ないですが九州アマで優勝された古川雄大君や
全国出場の安部君と強い選手がおられます。
DSCF1243

今回はこの4校を訪問させていただきました。
また”ゴルフ部訪問”にも掲載しますのでご覧ください。

いずれの監督さんのお考えもゴルフがうまいだけではダメで、
人として礼儀、マナー、思いやりや感謝の気持ちをもった、将来どんな仕事をしてもりっぱな社会人としてやっていけるような人間になってほしいということをおっしゃってました。

監督さんも同時に学校の先生で学校のお仕事と監督業と大変だと思います。

でもお金で表せないよいお仕事だと思います。

みなさんお邪魔しました。ありがとうございました。

decent 田村

10月26日 晴天の中、太子カントリー倶楽部にて 大阪府中学高等学校ゴルフ選手権男子の部が行われました。大阪府多くのゴルフ部があり、多くの選手が参加されましたがこの大会は県大会に位置しますので試合経験の少ない選手もすごい上手な選手も出ますのでスコアの差も激しいです。
DSCF1213

結果

中学生の部  
1位 小野貴之君(摂津第4中 2年)   69ストローク
2位 松原隆虎君(白鷺中 1年)     72
3位 山内一輝君(追手門大手前中 3年) 72
   石川大翔君(交野第2中 2年)   72
   尾崎敬也君(豊津中 2年)     72

優勝の小野君は数年前からのお客様でこの日久しぶりにお会いしましたが
すごく大人な感じに変身してました。でも可愛い感じは残ってました。
あんな可愛い顔をして69で回るのですから本当にびっくりです。
そして優勝です。おめでとうございます。
なぜか私のお客様プレーヤーばかりが優勝してくれるのです。うれしい! 
他にも私のお友達では 宇都宮誠充君、山下勝将君、岸田龍之介君も予選通過され関西大会の出場権を得られました。
また、その日、お父様やお母様とお話をさせていただいた河合君、中田君も
同じく予選通過されました。
小野君をはじめ関西大会に出られる選手は頑張ってほしいと思います。
写真を添付します。
残念ながらスケジュールの都合で高校男子の結果を見ることができず失礼しました。大阪高ゴ連 貴島理事長はじめ先生方と太子カントリーのスタッフの皆様
お疲れ様でした。



優勝の小野貴之君と美人のお母様
DSCF1219DSCF1221

2位の松原隆虎君
DSCF1230

宇都宮誠充君
DSCF1222

山下勝将君
DSCF1209

岸田龍之介君
DSCF1225

貴島大阪府高等学校ゴルフ連盟理事長 表彰式 挨拶
DSCF1229

毎日秋らしい良いお天気ですね。

昨日、26日は午前中に四条畷市にあります練習場 忍ケ丘ゴルフセンターにて
大阪産業大学のゴルフ部の練習を見て参りました。と同時に弊社の商品の写真モデルにもなっていただきました。平山コーチともお会いできました。
練習のお邪魔をし申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

大阪産業大学のゴルフ部のみなさんは男女ともに美形でそのうえ性格が良くてゴルフがうまいです。本当です!

写真をご覧ください。少しCMも入ります。

NS-1(ドライポロ) 15色 1900円ー2100円(左袖に校名刺繍入り)税別
DSCF1186DSCF1187 モデル 山下君

NS-2(ドライライトポロ)15色 1800-2200円(左袖に校名刺繍入り)
D2201G 女子ストレッチパンツ ホワイト、ブラック 6500円(刺繍入り)
DSCF1182DSCF1183
DSCF1184DSCF1185
モデル 榎原右佳さん
(榎原さんのポロのdマークは小さいほうです)

DSCF1178DSCF1180
DSCF1181 モデル 奥田真司副将

NS-3(ドライボタンダウンポロ)6色 2200円―2400円(左袖に校名刺繍)
8103 男子ストレッチパンツ ホワイト、ブラック 6500円(刺繍入り)
DSCF1176DSCF1175
DSCF1177 モデル 安浦一輝 主将


DSCF1192DSCF1193
DSCF1197


ディーセントの商品は
安くて、耐久性があり、シンプルです。
金谷拓実選手をはじめ日本のすごい選手が多く使用してます。

お問い合わせ
(株)ディーセント 田村
メール decent@herb.ocn.ne.jp
TEL 0745-55-2551, FAX 0745-55-3337
以上CMです。よろしくお願いします。

大阪産業大学ゴルフ部のみなさん頑張ってください!

昨日は愛知県の星城高等学校、星城中学校、聖霊中学高校のゴルフ部にお邪魔しました。星城高校、中学はお隣同士にありましたが高校と中学のゴルフ部は別に
活動されておられるとのことでした。でもどちらも全国大会に出ておられる程の強いチームです。聖霊中学高校は女子校で中学―高校の一環でやっておられました。学校の敷地も大きく、天然芝の打球練習場があり部員のみなさんは
日が暮れるまで練習をされてました。こちらも全国大会や国体出場選手がおられるほどのチームです。
いずれの学校の顧問の先生もゴルフの技術だけではなく、ゴルフを通じてマナーや挨拶を学び人間として成長されることを求めておられました。
中学、高校の部活動としてのゴルフ部でその練習の中でいろんな事を学ぶことが
重要とのことでした。トップアマになれなくても真剣に部活をすることで得るものは多くあると私も思います。また顧問の先生方も通常の授業や仕事があっての部活の指導ですから大変だと思います。先生にも生徒さんにも頑張ってほしいと思います。
私も頑張らなければ。車で行ったので往復400K程走って参りましたので次回は電車かバスにしようと思いました。根性足りませんね。

先日の関西学生リーグ

1部、2部の入れ替え戦が10月1日、1部6位の大阪産業大学と2部1位の同志社大学のあいだで行われました。
結果 大阪産業大学が勝利し、1部残留が決定しました。
大阪産業大学のみなさんおめでとうと言ってよいのかどうか、良かったですね。
同志社大学のみなさんもおつかれ様でした。是非来年頑張ってほしいと思います。

おはようございます。

私は先日のシニア選手権予選ではスイング改造が裏目に出て、とんでもないスコアをたたきました。どうにもなりませんでした。涙!
10月4日の予選2日目はアンダーパーで回らないと予選通過しないでしょう。
誰かうまい人私の代わりに私の面をかぶって出てもらえないでしょうか?
松村孝哉君か黒田裕稀君か吉田京介君なら出来るでしょう。(IT'S JOKE)

ところでジュニアパンツの件ですが

110cm、120cm、130cm、140cm のサイズは当分の間、製造は中止とさせていただきました。あしからずご了承ください。
現在の在庫は半額セールとしておりますのでご利用ください。

夏用は 4,500円の半額で 2,250円です。
秋冬用は 5,200円の半額で 2,600円です。

カラーはホワイト、ブラック、レッドの3色です。

よろしくお願いします。

decent tamura

おはようございます。

連休中は良いお天気でよかったです。

私は22日に森永高滝カントリー倶楽部で開催されました全国小学生ゴルフ大会を

観戦しに行って参りました。

千葉県の五井という駅から情緒豊かなローカル線の小湊鉄道で飯給(いたぶ)

という駅からタクシーで行きました。

駅を降りても駅前がなく土の道を通りまで歩いていくとそこにタクシーが来て

くれるという感じです。すばらしい日本です。隣の駅は里見八犬伝のゆかりの

里見という駅でした。
DSCF1123画像
DSCF1126DSCF1127

試合は地区の予選を通過された強豪が男子55名、女子44名 出場されました。

やはり6年生が一番多かったですが4年生、5年生も数名おられました。

ここでもいろんな試合でお会いするお父さん、お母さん方ともお会いでき

お祭り気分になりました。

DSCF1128

試合の結果は 男子 優勝は3人同スコアでした。

2アンダーの70 で 太田たか虎君、森下響君、北川将圭君です。

3人の選手 おめでとうございました。

DSCF1139DSCF1149

世界ジュニア日本代表の
黒田裕稀君は2打差のイーブンパーで4位タイでさすがです。
吉田京介君は6オーバーの36位タイとすこし残念だったかもしれません。

このレベルになると本当にどの選手もうまいのでその日の何かの
巡り合わせで結果がいいほうに出るかそうでないかが決まるのかもしれません。

女子は 優勝 なんと 5アンダー  67 梶谷翼さん
    2位     2アンダー  70 花田華梨さん
    3位     イーブンパー 72 中原あみさん

優勝の梶谷翼さんはこの大会2連覇だそうです。快挙です。

また 先の世界ジュニアでも優勝されたそうです。世界1です。

すごいですね。 2連覇のプレッシャーもあったと思いますがよく打ち勝って

5アンダーの優勝をされたと思います。素晴らしい!!!

本当におめでとうございました。

梶谷翼さんDSCF1145
DSCF1147DSCF1148DSCF1150

関西の 大久保柚季さん、木ノ本星空さん、小木野陽鞠さん、坂下一葉さんの

ご父兄ともお会いできました。

やはり知っている選手や親御さんと全国大会でお会いできるのは嬉しいです。

最後の表彰式のご挨拶で森永製菓の会長さんがこのコースは女子プロの試合
(樋口久子森永カップ?)をしていますがどのプロに聞いてもすごくむつかしい
と聞いてました、それでこの小学生たちのスコアを見てびっくりしました、と
言っておられました。

それくらい(プロと変わらないくらい)レベルの高い試合だったと思いいます。

でもゴルフが終わればみんな普通の小学生で本当に楽しそうにしてました。

お天気も良く最後みんなで写真を撮ったり、ライバルでもある友達と別れを惜しんだりで本当に良い1日でした。

ありがとうございました。


追記
私は飛行機が遅れ家に着いたのは夜中の2時でしたが次の日は予定していた自分のプライベートのゴルフに行きました。1番からOBをして87でした。
ずいぶんレベルが違いますね。

全国小学生ゴルフ大会が千葉県の森永高滝CCで開催されます。

黒田裕稀君と吉田京介君 二人とも今年の世界ジュニア日本代表です。

ディーセントのユニフォームで頑張ってください!!

私も22日は応援に行く予定です。

全国大会ですから強い選手ばかりだと思いますがそのなかで頂上を目指して

頑張ってほしいと思います。

GO YUMA!  GO KYOSUKE!

decent 田村

今週は関西学生ゴルフ1部リーグ戦でした。
9月14日から18日まで 白山ヴィレッジゴルフコース(三重県)です。

出場は 大阪学院大学
    関西学院大学
    立命館大学
    大阪産業大学
    近畿大学
    大手前大学です。

5日間で総当たりで午前シングルス各8名、午後ダブルス各4組で勝利すれば1ポイントです。6ポイント対6ポイントで引き分けです。
7ポントとれば勝利です。

私は昨日(17日)に行きました。

この日は朝から激しい雨が降ったりやんだりでコンディションは非常に厳しかったと思います。しかも選手は毎日4時起床で7時からのスタートで2ラウンドです。3日目を過ぎると本当に体力的にも厳しいと思います。

でもリーグ戦こそが大学ゴルフ部として団体で一番重要な試合だと思います。

ところどころのグリーンで観戦をしましたが雨の中でもピンに一直線のボールが来ます。素晴らしいアイアンショットをいくつか見せていただきました。

関西のトップ6の大学ゴルフ部のレギュラー選手ですからね。

試合に出ない大勢の選手も応援をしておられました。

今回も以前から知っている選手に久しぶりに会えました。

何かうれしいですね。

また今回も学連のみなさんにはお世話になりました。
有難うございました。

学連のみなさんはいつも礼儀正しく、かつ 楽しく接してくれるので私は
営業活動をかねて行ってますが、すごく和みます。みなさん大人ですね。
有難う!

3日目までの成績は下記の通りでした。

大阪学院 3勝0敗
関西学院 2勝1分
立命館  2勝1敗
大阪産大 0勝3敗   個人的には頑張れ!
近大   1勝1敗1分
大手前  0勝3敗


写真掲載します。

DSCF1106 白山ヴィレッジゴルフコース
DSCF1110 学連のみなさん
画像 大阪学院 井上ヘッドコーチ(右)と中塚コーチ(左)
DSCF1115 DSCF1116
DSCF1113 有本ひかりさん 立命館大学 
DSCF1121 榎原右佳さん 大阪産大 今日はキャディーで活躍
DSCF1122 佐藤愛絵さん(左)と小野栞奈さん(右) 近畿大学

有本さん、佐藤さんは京都学園高校の出身で数年ぶりにお会いし懐かしかったです。

本当は今日が最終日なので行きたかったのですが・・・

今頃は最終結果が出ているでしょう。

みなさん関西学生ゴルフ連盟のHPでご覧ください。(数日後になるでしょう)

選手のみなさんはゆっくり休んでください。

お疲れさまでした。

decent 田村

昨日 9月14日は大阪府の中学、高校の私学大会が大阪ゴルフ(岬公園)で開催されました。大阪府はゴルフ部が多く非常に盛んです。団体戦は男女とも7校づつ出場され、晴天の中で行われました。大阪ゴルフは日本屈指の名門コースでコース設計も素晴らしくまた大阪湾が見え、特に昨日は晴天で素晴らしい景色でした。優勝は男子団体戦は興国高校、女子は大阪学院高校が、個人では谷本有祐君(興国)、松原由美さん(大阪学院)でした。
優勝されたみなさんおめでとうございます。
大阪だけなのにすごいうまい選手がたくさんおられレベルの高い試合だったと思います。また逆にラウンド経験も少なくかなり叩いてる選手もおられましたが
この経験を生かした次は進歩されていると思います。
選手、保護者のみなさんと高ゴ連の先生方お疲れ様でした。

こんにちは
今日は大阪桐蔭高等学校ゴルフ部のお話です。

先日私がいつも行く生駒山頂にありますスポーツヒルズゴルフ練習場で
大阪桐蔭のみなさんとお会いしニュースをお聞きしました。


*倉永光里さん東海クラシック出場決定!

倉永光里さん(高校1年)は来週開催される(9月18日―20日)
マンシングウエアレディース東海クラシック選手権に出場が決まられました。
おめでとうございます。
アマチュア選手がプロのトーナメント出場に選ばれるのはすごいことです。
是非頑張ってほしいと思います。最終日にテレビに映りますように!
みんなで応援したいと思います。頑張って!!
写真 左が小猿コーチ(イエロー)、倉永さん(ローズピンク)
DSCF1092


*新眞菜弥さん、薮田梨花さん 和歌山国体代表選手に決定!
新眞菜弥さん(高校2年)は大阪府代表として、薮田梨花さん(高校1年)は
奈良県代表としてそれぞれ2015和歌山国体に選出されました。
おめでとうございます。2人とも代表として頑張ってください。
写真 左が新さん(イエロー)、右が薮田さん(ローズピンク)
DSCF1093


写真を見てもおわかりのように3人ともすごくかわいくて美人です。
そしていつもすごい表情が明るくて礼儀正しいです。
トーナメントや国体の代表になるのにふさわしい選手だと思います。
頑張って良い成績を出してほしいと思います。
また、今回の試合で新しい体験をされて今後の栄養にもしてほしいと思います。

大阪桐蔭ゴルフ部員さんはみんな本当に礼儀正しくいつも誰にでもきちっと心を込めて挨拶をされています。素晴らしいです。
また成績も今年は団体戦で男子も女子も全国大会に関西代表として
出場されました。

総監督、監督、コーチのご指導の賜だと思います。

これからもますます頑張ってください。

decent 田村

こんにちは!

関東、東北地方の被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。

今日は朝から晴天で気持ちがいいですが、被害にあわれた方のことを考え得ると心が痛みます。


9月10日、11日 と有馬ロイヤルGCにて関西学生ゴルフ2部、3部の男子のリーグ戦が行われました。私は10日にお邪魔しました。
2部と3部の大学が13校でストロークプレーで行われました。

それぞれの大学が現在の地位よりも上を目指して必死に頑張りますが現実には
現在のランクより落ちることもあるわけです。

ゴルフは日頃は個人競技ですがリーグ戦のような団体戦になると自分がたたくと
チームに迷惑をかけるわけですからまた違う緊張感があります。
逆に結果良いと喜びは何倍にもなるし絆も深くなると思います。

個人的には(彼らが中学や高校時代に)良く知っていた選手にたくさん会えてよかったです。みんな知らないうちに大学生になって、それぞれ違う大学の選手として出てきてました。特に元、京都学園の子たちに多く会い、高校の時より少し大人になって声をかけてくれて、本当に懐かしいような嬉しいような気持になります。

また、もっとびっくりしたのは京都産業大学のゴルフ部の松下監督と松居副監督にお会いしたことです。私が大学のゴルフ部時代によく知っている選手だったのです。年も同い年(秘密)で何十年も前にちょうどこの2部のリーグ戦などで試合をした選手だったのです。松下監督は現役時代は京都産業大学のエースで、
すごく強い選手でした。だから私の記憶にもはっきりとあるのですが。
何十年も経過して偶然お二人にお会いできるとは驚きとともに大変嬉しいことでした。

やはりゴルフが好きで永くかかわってきたからでしょうね。

若いときに一生懸命したことは一生の宝ですね。

もし仮にうまくなれなくても一生懸命にすることは大切ですね。

このリーグ戦でもいろんなことを感じました。

実は結果をまだ知らないのですがわかり次第発表したいと思います。

2部で優勝し1部に挑戦するチームは はたして?

写真は
龍谷大学の天鷲君と安川さん(京都学園出身)紺のユニフォーム
ama
流通科学大学の姜さん(京都学園)オレンジ、小寺さん(滝川第2)紺ジャケ
DSCF1088
学連のみなさん(左から棟居さん、?すみません、松本君、住田さん)
DSCF1084 
京都産業大学のみなさん 左から 松下監督、松居副監督、中村主務、播戸OB

京都産業大学のユニフォーム、ロイヤルブルーのポロはディーセント製です。
ドライメッシュ生地で安価でカラーもたくさんあります。胸に校章マークを入れたりもできます。今回は京都産業大学さんからご注文をいただきました。ありがとうございました。少しCMです。最近は大学ゴルフ部さんからも全国的によく
ご注文を頂くようになりました。感謝!今後ともよろしくお願いします。
CM終わり。




来週は男子1部リーグです。これはマッチプレーです。楽しみですね。
ではみなさん HAVE A NICE WEEKEND!

decent Tamura

前のページ
次のページ